妊娠のこと

2008年5月 9日 (金)

産まれました

今日の朝1時位から弱い陣痛が始まったので入院。

その後9時に出産しました。
女の子で3146グラムです。
やっぱり痛かったけど、今は本当にホッとしています。
また家に帰ったころちゃんと記事を書きたいです。

心配して下さった方々!どうもありがとうございました。

ではとりあえずおやすみなさい〜

| | コメント (6)
|

2008年5月 8日 (木)

39週検診終了~

行って来ましたよ~。

とりあえずいつもより空いてたのでわりとアッサリ終了。
エコーでは体重3063グラムと思ったより増えてなくて安心。
あまりでかくなってたらヤバいなぁと思ってたので(笑)

そして内診の方では子宮口が1~2㎝ほど開いていると
言われました。
で、ちょっと刺激しておこうねぇ~と二回くらいグリグリ。
ウグッて感じでしたが・・・刺激後いきなり生理痛のような
鈍い痛みがお腹に走るようになりました。
すげぇぜ先生。
2~3日中には変化あると思うよ~といわれたんですが・・・
どうかしら(笑)

尿検査は問題なかったんですが、今回初めて足にムクミが。
昨日歩きすぎ?^^;
でもとりあえず今日もちょっと多めに歩いてみようと思います。
週末ダンナがいる時に生まれてくれたらいいなぁー。

もう下半身が限界ですよ(´・ω・`)

★追記

13時頃と18時頃に血の混じったオリモノが出ましたヨ。
内診のせいかもしれないんですが・・^^;
一応お腹もボチボチ痛いようなそうでないような・・・

| | コメント (2)
|

2008年5月 7日 (水)

結局さ。。。(笑)

明日検診じゃありませんか(笑)

今日も朝からボチボチ動いたり歩いたりしてたんですがね・・・。
強い張りばかりでやっぱり痛くならないんですが何か?



やっぱ予定日だよ。



もう予定日かそれ以降にケッテイだ(笑)

まぁ・・明日の検診どうなのか楽しみではある・・・。
しっかし内診あるし、ちょっと混む時間だったりするから
病院の時間かかるのがねぇ~・・。
疲れるが・・疲れるのもまた陣痛促進に役立つだろうから
とりあえず一人がんばってきますわ。


そうそう・・なんかダンナのお母さん来てから体重ちょっと増えた。
ご飯おいしいので(笑)
ヤバー(;´Д`)

| | コメント (1)
|

2008年5月 6日 (火)

いい天気でしたな・・・

えー・・・結局今日一日も平穏に終わってしまいそうです。

朝割りと早くダンナのお父さんは帰ったので、渋滞に
巻き込まれずにスムーズに帰れたみたいで安心。

そして私達は3人で藤まつりを見に行きました。
まぁ・・散ってるとは思ったんですが、歩きたかったんです。
案の定藤の花はカラカラに乾いておりました(笑)
一周した後、公園内の資料館を見て・・・その後買い物。
ウチに帰ってきてお昼を食べてのんびり本でも読みながら
ちょっと昼寝しちゃいました。

今現在もぜんぜん兆候ナシ。
そしてあさっては予定日一日前の検診です。
センセー!予定日までに産まれるとか言ってたのに~
うそつき~(笑)

ま、思うようにはいかないよね(´・ω・`)

もう完全に予定日過ぎそうなヨカンがしてきてるので
マッタリ待つ事にしますよ・・・・

| | コメント (2)
|

2008年5月 5日 (月)

あーあ

とうとう5日・・・・。

まぁね・・・予定日は9日ですから・・・
まだっちゃまだなんですがね。
狙ってたんだよねぇ~・・5日。

結局もう今日は生まれなさそう^^;
昼間は割りと生理痛みたいな痛みがお腹を走ったりして
たんですがそれ以上にはならずそのまま治まったり。
張りもかなり強いけど痛くはないし。
生殺しですわ(笑)

今日は雨が降らなければ沢山歩くつもりだったのになぁ~。

仕方ないので車で色々お出かけして、夕飯は焼肉食いました。
焼肉食うと産気づくとかいう話を見たもので(笑)
そうなったらうれしいな~(*´∀`*)

明日はダンナのお父さんだけ帰ります。

しかし・・・なんとなーくだけど・・結局予定日に産まれそうなヨカン。

ま、いいんだけどさ・・どっちにしてももうすぐだし・・・・。
でも出来たらダンナがお休みのときに生まれて欲しいな~。

と言う事で明日に期待(笑)

| | コメント (0)
|

2008年5月 4日 (日)

あいわからず

ちょっとお腹が痛いかな?と思うくらいで・・・
それ以上の兆候はナシ。

でもここ数日の午後体調が悪いので微妙に過ごしてます。

今日はこれからダンナの両親が来るのに~^^;
グッタリデスヨ。


あ、そうそう・・・今日のお昼は食べ収め(笑)おしゃれな
パスタのお店で食べてきました。
久しぶりでおいしかったなぁ~(*´∀`*)
そして帰りに寄った雑貨屋さんでダンナの帽子を購入。
ちょっと汚れていたので在庫出してもらえたらと思ったら
安くしてくれた!ラッキーだしうれしかったですよ。
今日いい日だ(笑)


さて・・・・今日からダンナのお母さんが+されますが・・・
のんびりいこうと思います。

てか早く陣痛きて・・

| | コメント (0)
|

2008年5月 3日 (土)

近いのだろうか・・どうだろう

今朝6時頃に微妙に腹痛いかな~なんて思ってたら・・・
そのまま突然激痛。

ヤバっと思ってトイレに行き、戻ってくる間ずっと痛かった。
陣痛にしちゃ一回の間隔長くね~?っと思いつつ布団に
戻って少し我慢してたら治まってしまった^^;

その後痛くなくなったし、ちょっと張り感は続いたけど・・・
胎動もあるし様子見。


現在まで痛みナシです∑(゜Д゜)

おしるしとかもないしね~・・どうなの?近いのだろか。

それにしてもあれが陣痛関連の痛みだとしたら恐ろしい・・。
生理痛というか・・盲腸とかそういう痛みに近いような(笑)
ヤバいぜ。

追記

妹にこんなことあったー?と聞いたらあったらしい。
3日ほど夜にこういった痛みがあったけど、次の検診まで
病院に行かずにいたらしい。
そして始めて痛みがあった日から3日後の検診を受けた
その日に入院出産だったようです。
なので一応近いっぽい。

急に入院になるとあやめの面倒見る人の確保に困ると
思ったので急きょ明日お母さんに来てもらうことに^^;
でも今ぜんぜん痛くないし~(笑)申し訳ないっす。

| | コメント (0)
|

2008年5月 2日 (金)

まだか~まだか~

今日の朝方にちょっとだけ腹が痛かった・・・が!



それだけ(´・ω・`)



30分くらいで収まった・・・・
出産の兆候に下痢と体重が少し減るっていうのがあったんですが
両方とも当てはまるんだけどな~。
ここ数日は酸化マグネシウムを飲まなくても排便があってしかも
下痢気味だから薬の量をかなり減らしてました。
体重もちょっと減ってきて、昨日の検診の時あれ?って思った。
今日は少し腰がいたいかな~なんてワクワクしたんですがね・・
なんか収まってきた(笑)
なかなか出てこないね・・キミ。

そして昨日やっとダンナのお母さんに手伝いをお願いする日を
決めました。
結局連休中に来てもらう事に。
慣れない家で突然お手伝いするのも大変だと思ったしね。
少し回りの様子を見てもらおうと(´・ω・`)
あやめで暇つぶししてもらう予定です(笑)
あやめもきっとよろこぶでしょ。

なんか今日は甘いものが食べたくてあずきバーを食ってしまった。
食べたはいいんですが・・・ちょっと気持ち悪くなった。
やっぱまだ食べたいからといってなんでも食べられるまでに
回復してるわけじゃないのね・・・・(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2008年5月 1日 (木)

検診終わった~

今日はダンナに一緒に行ってもらってきました。
やっぱり運転してもらえると楽ねー(笑)

で、結果なんですが・・・・いい状態と言う事です。
すぐにでも産まれちゃうよ!って感じではなかったみたいだけど
遅くとも後一週間って所らしいから、やっぱり予定日よりは少し
だけ早いみたいです。
次の検診の日は決めたけど、それまでに産まれる可能性大って
感じがしました(先生の話だとね)
子供の重さはもう3000いってましたよ!ビックリ~

私はもういつでもいいのよ!(*´∀`*)
昨日からあまり調子がよくないので早く出てきてカモン!


さて・・・ダンナのお母さんをいつ呼ぶか決めなきゃね・・。
あまり早く呼んでもやる事ないし申し訳ないし・・・
私もこんなだから落ち着かないしね・・。
とはいえ産まれてから呼んでもすぐは来れないし。
お母さんは運転できないからお父さんに送ってもらわねば
ならないんで、お父さんがお休みの時じゃないとダメなのです。
と言う事は土日じゃないとダメって事だから・・・連休最後に
来ないとしたら予定日より後の土日って事になるじゃんね。
それまでに産まれる可能性が高いなら5日か6日しかないか。
でも5日に来て6日にお父さん車で帰るとものすごい渋滞に
巻き込まれてしまうんじゃないかと^^;
それはかわいそうだよなぁ・・・。
ま、ちょっと相談だねコリャ。

あー・・それにしても体調が微妙・・・つわりの初期を思い出す。

ウェ~

| | コメント (0)
|

2008年4月30日 (水)

いい天気すぎ

暑すぎ(笑)

明日はもっと暑くなるっていうんだからすごいね・・・。

今日も陣痛こなかったなぁ~(;´Д`)
午前中に買い物に行ったら暑さのせいか帰ってきてから
気持ち悪くなり、お昼過ぎから少し昼寝をしてからあやめの
散歩に行きました。

プリンちゃん宅前であやめがものすごく渋ったので・・
申し訳ないと思いつつインターホンを鳴らして少しだけ
あやめと遊んでもらってきちゃいました^^;
そうしてたら娘さんの帰宅してきてあやめラッキー(笑)
娘さんが大好きなんですよね~。
目の色変えて甘えてました・・・。

それから少し歩いて帰ってきたんですが、イマイチ体調が
悪いままで微妙~・・。
陣痛の前兆だったらいいんだけどさ。


で、ちょっと前に発見した私と同じ出産予定日の方のブログ
を巡回していたら先週末に入院したって記事があって・・・
いいなぁと思いつつ経過を気にしていたんですが、今日に
なって更新されていたので読んでみると・・。

昨日生まれたらしい!
ぉお~よかった!・・・でも37時間以上の難産だったみたいです。
すごいな・・・お疲れ様でした。
3400グラム以上だったらしいのですが、やっぱり大きいと大変
なんですね。
私は明日検診・・・どうだろう?進み具合とか気になりますね。
それと体重がちょっと減った。
まぁものすごく増えるよりはいいのかな・・・と思っておこう(笑)

明日に期待。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧