旅行大好き~!

2012年9月30日 (日)

ぶどう狩り

今日は午後から台風で雨ということだったので
慌てて午前中早くからぶどうを買いに山梨へ
行って来ました。

今年二回目ですが(笑)おいしいぶどうが食べたかった
のと、ムスメに狩をさせてあげたかったのとで・・。

いつもの行き着けリパリア園に到着後、デラウェアの狩
が出来ないか聞いてみたら、袋被ってるからダメだと
言われ・・仕方なく別のぶどうを買ってそこを離れました。
いや。。別にそこでも狩は出来るんだけど巨峰とかさ
ピオーネとか高いから沢山はやらせて上げられないでしょ。

で、大きいところ二箇所回っていいとこなくて最後に寄った
蜂城園はちじょうえん
という所に寄りました。

とっても感じのよいご主人と奥様がいて、沢山試食させて
いただいちゃいました。
珍しいぶどうもいくつか食べさせてもらっちゃったんだけど
おいしかったなぁ~。
食べ放題は試食で腹いっぱいになっちゃったのでやめて
摘み取りのみに。
ロザリオビアンコと甲斐路を買いました。
オマケを頂いちゃったのですが、それも摘み取らせて
もらったのでムスメもとても楽しかったみたい。

家に帰ってきてからも散々ぶどう食べまくり・・。
私の母乳も今日はすごく甘いかも(笑)

今までは母の行きつけの農園だったけど、今日は
自分たちの行きつけをやっと見つけた!
これからはここに行くぞ~。

さて、10月は色々イベントがあります。
3ヶ月検診・BCG・運動会。

忙しいわ・・・・

| | コメント (0)
|

2012年1月27日 (金)

アンパンマンミュージアム

突然ダンナの休みが取れたので行ってきました。

ランドは寒いし・・・雪で遊ぶにはまだ装備がそろってないし。
で、前から行きたいと言っていた横浜のアンパンマンの所へ。

平日で空いていたけど、道が混んでた。
車で2時間くらいかかっちゃったよ・・・・
今度は電車の方がいいかな。

大人の入場料が1000円で子供も1000円。
子供の方はおもちゃの小さいタンバリンがオマケでついてくる
感じでしたが・・大人は半額にしてくれ。

中はジオラマが沢山あってちょっと遊ぶ場所もある感じ。
外の広場はお土産街。
ま・・・一回行けばいいかな・・・・でもムスメ位の年齢の子は
とても楽しかろう。
寒くなかったらランドの方がよかったと思うけど、私は無理
だし、まぁ丁度いいかんじだったかも。
帰りにはアウトバックというアメリカにあるステーキ屋さんを
クランベリーモールで発見したので、そこで食べようという
事に。
ダンナが出張の時に食べておいしかったというので楽しみ
にして行ったんだけど、平日は17時からのオープン。
仕方ないのでオープンまで2時間待ちました(笑)
アウトレットのお店は別に大した事なかったけど、ライトアップ
が綺麗でしたね。

アウトバックの料理はなかなかのボリューム・・・。
さすがアメリカサイズ
肉もサイドメニューもすごかったです。
玉ねぎを丸ごとフライしたやつがおいしかった。
後サービスの食べ放題パンも。
また行きたいな。

| | コメント (0)
|

2011年10月29日 (土)

りんごりんご

今年も行って参りました。

群馬の中沢りんご園さんです。
ちょっと遠いので前日から実家へ泊まって朝の8時には
家を出発です。

途中SAで1時間くらい休みを取ったのでちょっとかかり
ましたが、無事到着。

Dvc00163

今年も綺麗!

Dvc00164
去年おいしかったシナノゴールドとスリムレッドを
メインに取ってきました。
狩り中食べていいんだけど、パリパリでホントおいしい。
結構沢山食べちゃった・・。

Dvc00165
ムスメもがんばってました。

狩りが終了後ワンワンと声がするので行ってみると
サモエドが二匹車から顔を出しておりました。
飼い主さんが「じっぺいの妹なのよ」と・・・。
確かに似てるな~。
真っ白でとってもかわいかったです。

今年もまた大根をいただきましたよ。

お昼はちょっと遅めになりましたが水沢うどんを
食べたいと言うのでちょっと移動。

水澤亭は食べ放題との事で行ってみたんですが・・・
なんつーか・・ちょっとダメだね店として。
団体が沢山入ってしまっているのに一般の客も
取ってるので全然回ってない。
完全に客の取りすぎでさばききれてない感じでした。
待ってる人も全然呼ばれないし・・・。
しかも注文してからも来るまでかなりかかるらしい
ので子供は我慢できそうになかったので諦めて
隣の店へ移動。
沢山客を取るならもう少し従業員のレベルを上げて
欲しいです。

ちょっと待ちましたが席には着く事ができました。
注文してから30分以上待ちましたが・・・^^;
ゆでるの時間かかるからかね。
まぁまぁおいしかったけど、特別うまい感じでは
なかったかな。

食べた後は車でみんな寝てくれたのでノンストップで
帰る事ができて行き帰りとてもスムーズでした。

ま、色々ありましたが楽しかった旅行でした(・∀・)

| | コメント (0)
|

2011年10月18日 (火)

また山梨旅行

いつものホテルふじに泊まるべく山梨へGO!
してきました。

圏央道使えば1時間30分位で着いちゃうのでのんびり
な出発です。
私が不動ほうとう食べたいと言ったので河口湖をまわって
きました。
本店に行ったんだけど、混んでて・・・
団体さんが入ってしまったのでちょっと待ちましたが
相変わらずのおいしさで大満足でした。


で、その後ホテルへ向かったんですが・・時間がまだ
あったのでフルーツパークの公園へ。

Dvc00161
いい天気に恵まれたので気持ちよかったです。
でも遊具のそばにやたら小さい虫が飛んでて
ちょっと・・・(;´Д`) 殺虫剤欲しかったな(笑)

そしてチェックイン時間まで遊んでからホテルへ。
団体さんもいたのでいつもより混んでたけどまぁ
範囲内。
バイキング会場がリニューアルされててなかなか
綺麗になってました。
でも今回のヨーロッパフェアの料理はイマイチだった
かなぁ~・・・やっぱ和物を増やしてほしいな。

バイキング会場を出た所にアンケートがあって
書いた人毎日2人にホテルのオリジナルワインが
あたるって書いてあったので妹と二人で記入。

これが・・当たりました!
妹が書いた方でしたが・・でも私がもらったった(笑)

ま、今回はこんな感じでちょっとラッキーもあり
楽しい旅行になりました。
またみんなで行きたいなぁ~・・今度はダンナも
一緒に行きたいけど^^;
平日じゃ無理か・・・

| | コメント (0)
|

2011年8月20日 (土)

会合旅行

ダンナの労働組合の会合があるので静岡へ行ってきました。

私たちは別に参加するわけじゃないけど、お友達に会いたい
ので行ってきました(・∀・)。

前日から泊まってゆっくりしてきましたが、お友達も色々と企画
をしてくれていたのでヒマではなくとっても楽しい時間を過ごす
事ができました。

当日は皆で掛川花鳥園へ。
お友達の娘ちゃんとウチのムスメも仲良く遊んでくれて一安心。
すっごく暑かったけど楽しかった~!
沢山写真とりました。

夜は久しぶりに温泉へ。
以前はオムツが取れていなかったので入れなかったですが
今回は大丈夫。
変わり湯はお茶でした。
ムスメも温泉好きなのでよかったです。
ビジネスホテルに泊まったからお風呂狭いし入れずらいなぁと
思っていたのでよかったです。

夕食はホテルに向かう途中でスーパーにより購入。
お部屋でゆっくり食べました(*´∀`*)
じゃらんの無料宿泊券を使った一泊目・・ちょっと広いお部屋
なんだけど・・・ハエが一匹侵入してて気になった(笑)。


二日目は雨かなぁと思ってたけど何とか大丈夫だったので
ラッキー!さすが晴れ家族。
先生の家にスカイプを導入すべくまずは電気屋へ。
ブツを購入してから先生のお宅に入り浸りでした。
その際七五三でお借りする襦袢やその他小物などを見せて
いただいたり、友達の娘ちゃん達と遊んだり。
お昼をごちそうになったり・・その後雑貨屋さんでショッピング
してる時ムスメと娘ちゃんはかなり仲良くなったみたいで
すっごく二人とも楽しそうに遊んでました。
ムスメがあんなに楽しそうに他の子と遊んでるの初めて
見るのでちょっとびっくりしましたが、とってもいい経験だった
と思います。
近くに住んでいたらなぁとやっぱり思いました^^;


夜はホテル近くのイタリアンでお腹いっぱいです。
ムスメが一人で飽きちゃったのでやっぱりゆっくりする事は
できませんでしたがとってもおいしかったし久しぶりの
ちゃんとしたお店での食事がうれしくて楽しかった。
最後はバタバタと退散しちゃったので申し訳なかったです。
今思うと前日ダンナのいる時にすればよかったなと(笑)
預けられたしなぁ・・今度はそうしよう。


帰る日はゆっくり出発してお土産を購入して帰りました。
とても充実した静岡旅行でした(・∀・)

帰ってきたばかりなのに
また・・・早く会いたいなぁ~と思う京也なのでした。

| | コメント (0)
|

2011年8月14日 (日)

暑すぎ

だったんですが・・・ダンナの両親が急きょ旅行に行きたいと
言いだしたので一緒に行く事に(笑)
何せハイシーズン・・・ホテルが高いし取れないし明後日だしで
なっかなか取れませんでしたが、鴨川のかんぽにキャンセルが
あって運よくとる事ができました。

当日はあやめさんをペットホテルに預けてからアクアラインを
通って千葉へ。
東名が混んでてなかなか東京を脱出出来なかったです。
それでも海ほたるで昼食後は結構スムーズに行けました。
鴨川シーワールドへ行く予定でしたが当日はちょっと厳しい
と言う事だったのでかつうら海中公園へ行きました。
灯台のでっかいっぽいのが海の中にあって、その下へ
降りて行くと海の中が小さい窓からのぞけるというものです。
とってもおもしろかった。
ムスメもかなりハマってました(笑)

その後近くの浜辺でちょっとだけ遊ばせてからホテルへ。
ホテルは満室だったので風呂はヤバいかなと思ったけど
そうでもなくて安心しました。
でもここはちょっと小さいお風呂ね。
温泉の浴槽がひとつしかないし^^;

料理は懐石でしたがなかなかおいしかったです。
夜はエアコンが効きすぎててちょっとキツかったですが
それ以外は満足。

次の日は9時ちょいにホテルを出たのですが・・・
シーワールドの駐車場がいっぱいでホテル出てすぐの
所に回されたので、ホテルに戻って駐車しました。
1000円ういた~(・∀・)
歩いてシーワールドへ行ってすぐにショーを観覧。
イルカもよかったけど、一回目のシャチは満席で見られず。
二回目チャレンジで立ち見だったですがとってもよかった。
水掛けまくられてたなぁ~・・てかバケツで被ったみたいに
すごかったです。
ありゃタマランね。

午前中いっぱい居てその後は帰路に付きました。
思ったより渋滞に巻き込まれないですんだのでよかったです。
帰りにムスメの寝る時間を予想しあって盛り上がりました(笑)
お父さんとお母さんの勝ちでした(*´∀`*)

こんなお盆まっただ中に出かけたの初めてでしたが・・
やっぱり平日がいいねと思った京也なのでした

| | コメント (0)
|

2011年7月13日 (水)

誕生日旅行

私の誕生日に旅行に連れて行ってくれると言うので・・・
また両親と妹家族と一緒に山梨旅行へ行ってきました。

車1台で済ませる為実家に前泊して計4泊の外出です。
ダンナは当然平日なのでいけませんでしたが・・。
あやめはダンナ実家に預かってもらい、いざ出発です。
荷物も多いので大変でしたが、家に着いちゃえばもう
のんびりのんびりです。
実家は川や山のあるド田舎なので涼しい!
なんか体調よくなっちゃいました。
して、泊まってる間は毎晩花火をして、ホタルを見て・・。・
ムスメもよろこんでいました。

旅行も相変わらず楽しくて、またすぐに行きたい気持ちに(笑)
プールで泳いで大満足だし、帰りにはモモを買ったり。
とても楽しい誕生日でしたが・・ホテルで夜エアコンの風が
もろ当たったまま寝てしまい、風邪気味に(´д`)

早く治したいです・・・・。
でも本当に楽しかった!やっぱり家族旅行は楽しいです。


誕生日プレゼントも色々いただきとってもうれしかった。
洋服や本や雑貨・・大好きなものばかり。
大事に使います。

そういや、友達のムスメが産まれたんだけど・・・
私と同じ誕生日だった。
なんか不思議(・∀・)忘れないね(笑)

| | コメント (0)
|

2011年6月19日 (日)

里帰りっ

実家へムスメと一緒にちょっと長めに里帰りです。

ダンナの出張が長いとたまにお邪魔します(笑)
今回は丁度もみじイチゴがなってる時期だったので
お父さんに連れて行ってもらいました。

こんなイチゴです。

Dvc00117
ムスメの長男がニャンニャンに供えてくれた(笑)

山に車で向かって草を刈りやぶに入ります。
Dvc00115
これは帰りしな道端にあったので最後の狩り。

山に行った後は喉が渇くのでムスメに井戸水を
飲ませてあげました。

Dvc00116
これはウチの実家の井戸です。
井戸っていっても湧水を山から引いてるんですけど。

こうして山遊びを沢山して帰ってきました。
自分自身がこういう自然で遊んできてよかったなぁと
思っているのでムスメにも体験させてあげたいと
いつも思っていたので、今回はよかったです。
お父さんが野人なので元気なうちにムスメにも
山遊びを教えてあげて欲しいな(・∀・)

| | コメント (0)
|

2011年5月 2日 (月)

GWの旅行その2

二日目は掛川の花鳥園へ行きました。

ムスメは動物が好きなのできっと喜ぶかと思っていたら
やっぱりかなり興奮してました。

Dvc00088
入ってすぐにペンギンのえさやりを体験して、その後は
バードショーだったんですが、外でやってあまりに暑かった
のでムスメが飽きてしまいすぐ中へ。
で、フクロウと一緒に写真を取るコーナーに行きました。
フクロウの前に人気のなかったワライカワセミちゃんと写真。
すごいカメラ目線(笑)かわいいです。
その後は小さめのフクロウちゃんと写真を撮って、園内を
うろうろと・・・餌やりまくりで餌だけで二〇〇〇円は使ったかも。
ま、楽しんでいたのでよろしいけどね。

Dvc00096
こちらオニオオハシ。
大きなくちばしで器用にエサを食べるんで、楽しいです。
帰りにこのコのぬいぐるみを買って帰りました。

そしてその足で山梨へ。
二日目は馬のいるペンションに泊まります。
途中奇石博物館で宝探しをしてから向かいました。

馬が沢山でなかなかおもしろかったですが・・・
コテージがまた・・カビ臭い(´д`)

Dvc00099
コテージってこんなもんらしいですが・・・
部屋はよかったんだけど最初は臭いが気になって
しょうがなかったんだけど、夜には慣れてました(笑)
お風呂が外に別であるんだけど、すっごくよかった。
なんでかしらんけどすごい気持ちよかったなぁ~。
貸切なので外のお風呂で初3人一緒に入ったのが新鮮でした。

夕飯はないのでほうとう不動に行こうかと思ったんだけど
渋滞でヤバかったので近くのガストで済ませました。

朝食はフレンチトーストとホットサンドが選べたんだけど
両方おいしかった。
量は少ないけど味はとっても満足。
ペンションを出る前に親子で乗れる引き馬体験しました。

Dvc00103

ムスメ喜んでました。
気にいったのか帰る時泣いてました^^;
馬もだけどお部屋が気にいったみたいでしたがね・・。

東京に帰る途中に富士の本栖湖近くの芝桜を見に
行ってきたんですが・・・1分咲きで・・・。
駐車料金だけしか取られなかったけど、土を見に行った
感じで切なかったです。

とりあえず今回は行きも帰りも渋滞に巻き込まれずにすんで
本当にスムーズに行動できたのがよかったです。
色々と楽しい旅行でした。
またどこかに3人で旅行できるといいなぁと思いました(・∀・)

| | コメント (0)
|

2011年5月 1日 (日)

GWは色々

さて、GWはダンナ初の大型連休になりました。
なんと10連休!この時期のお休み初です。

静岡で会社の会合があるっていうのでそれについて私も
一緒に行ってきました。

まずは知り合いに会いたいのでそのつもりで予定を立てて
いたのですが、お友達の長女が体調を崩してしまったので
着付けの先生のお家での集まりに変更へ。
ダンナは昼飯をさわやかで食べた後焼津に下ろしてきました。
沢山のお土産とお話と・・・とても楽しい時間だったのであっと
言う間に・・・

そうそう、面白いケーキをごちそうになりました。

Dvc00070
見た目は御惣菜ですが、食べると普通においしいスイーツです。
色々考えるね・・最近のケーキ屋さんは(笑)

そして途中参加でお友達も到着してみんなで楽しくお話をした
後はさみしいですが解散。

ダンナとはホテルで待ち合わせだったのですが、ちょっとだけ
時間があったので今まで住んでいたアパートを車で見に行って
みました。
まだ新しい住人は入っていなかったですが、なんだか一年
こなかっただけで町も少し変わったみたいでした。

夜は藤枝パークインホテルへ宿泊。
古い感じだったけど部屋も普通だったし、朝飯がおいしかった
ので特に不満なし。
夕食はついていなかったのでそのまま外食。
私はお友達と夜のお茶へ繰り出しました(笑)
長い時間じゃなかったけどとても楽しかった。
また遊びに行きたいなぁ~・・・と思いながら二日目に突入です。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧