毎日のつぶやき日記

2013年7月27日 (土)

しばらく休業かな

さて、ここの所更新が滞っております。

やっぱり二人チビがいると書く気力が結構ないと
なかなか続けられなくて^-^;

まぁずっと何年も続けてきたブログだから
このまま書き続けたいなとも思うけど、疲れる
のでちょっとお休み。

子供が育ってきたので顔をインターネットにドンと
載せるのも抵抗があるしね。
そんな心配いらんほどマイナーだけど(笑)

と、言うわけで少しお休みします。

でもコメントなんかは見たりするので何かあるときは
遠慮なくコメくださいね。

ではでは

| | コメント (0)
|

お酒がうまくなってきた

いつもお世話になってるモラタメさんで今回は

ハイサワー レモンチューハイ 10本セット

を購入してみた。

http://www.hakusui-sha.co.jp/products/hisour-kan.html

これね。
なんか昭和な雰囲気のデザインです。

私は甘いカクテル系が好きなんだけど・・・
まぁ色々試そうと思って申し込んでみました。
夏だし、サッパリしてるのもいいかなと。

何でも真ん中だけ絞るので皮の渋みとかがなくて
クリアなお味だそうなので、早速夕飯のお供に
一本いただいてみました。


んー~!
結構酒キツイ(笑)

なんか効きます・・・・。
かなりサッパリしていて甘みは無し。
キリッとしたさわやかな味わいでした。
炭酸が結構キツいのでお腹にたまりますよー。
普段350缶を1本飲むのがやっとの私には飲みきれず
でしたが、風呂上りの一杯だったらイケたな。
子供が小さいとどうしてもすぐに飲めないしね・・・。

早くゆっくり晩酌がしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月 3日 (水)

記念日

今日は結婚式記念日。

9年目になります。
入籍から1年たって式を挙げたので・・・。
ちょっとケーキでお祝いしました。

そしてムスコが数歩支えなしで歩きました。

これも記念だね~。


歩き始めたら大変だぁ・・・・^-^;

| | コメント (0)
|

2013年7月 1日 (月)

あー・・

最近忙しくて滞ってますね・・。

週末から胃が痛くて下痢気味で・・
どうやら胃腸系の風邪みたいです。

グフッ・・・

| | コメント (0)
|

2013年6月 6日 (木)

バタバタしてるまに

なんか6月に・・・。
しかも今月はムスコの誕生日です。
もう1年になるんだね・・・。

最近はヒョイっと立ち上がったりするんだけど
歩くのはまだですね。
とにかくよく動くので目が離せません。
ムスメのすることを何でも真似るので怖いです(笑)
室内ジャングルジムにもう登るし・・。
やっぱり二人目はやることが早いです。


6月の中ごろからはもう幼稚園もプールが始まるし
暑くなるなぁ~・・。
今年はまたアセモに悩まされないように気をつけなきゃ。

| | コメント (0)
|

2013年5月 2日 (木)

5月になってた・・・

なんかいつの間にか5月になってたよ・・。

4月の終わりには静岡へ行けたので安心してたん
だけど次に待ってた大型連休。
ダンナは平日込みで27日から6日まで。
今までで一番のんびりなGWです。
まぁ・・これが何を意味するかというと・・・・
会社大丈夫か・・?って感じ・・。


連休はなんだかバタバタしていて思ってたよりは
イベント多いです(笑)。


ムスメは昨日中耳炎になるし・・。
河口湖にほうとう食べに行ってはしゃいだからか?
とにかく残りのイベントをしっかりこなせるように
気をつけなければ・・

| | コメント (0)
|

2013年3月29日 (金)

疲れた・・

もう3月も終わりですね。

ムスメが春休みで毎日いるので疲れます・・・。
それでもダンナの両親がディズニーランドに連れて行って
くれたり、遊んでくれたりしてるので大分楽ですけどね。

私も行きたかったなぁ~・・・ディズニーランド。
今30周年だもんね。
興味なかったダッフィーとかシェリーメイがやたらと
かわいく見えるので、グッズを探しに行きたいです(笑)


さて、今日はムスメとムスコとお母さんとあやめと私で
近くの公園へお花見に行ってきました。
なかなかきれいでしたよ~。

Img_20130329_113448

あー・・静岡の桜並木を思い出すなぁ~・・。

そうそう、ムスコも大分立ったりはいずったりが上手に
なってきました。

Img_20130326_175857
こんな風に立ったまま寝てることも(笑)

後もう少しで1才になっちゃうかと思うと・・・。
去年の今頃は病院でつらい日々を過ごしてたな。
今年は桜が見られてよかったです。
週末はムスコの兜を選びにみんなでお出かけさ
いいのあるかなー

| | コメント (0)
|

2013年3月 1日 (金)

うぉおお!

昨日の夜にムスメにwifi専用にしてたギャラクシーちゃんが
ムスメの手によってロックされてしまいました。

あまりに何度もセキュリティーのパターンを間違えると
パターンエラーが多すぎますとでて、グーグルのアカウントで
スマホにログインすることになるのですが・・・・。

合っているはずのパスワードやメルアドを何度入れても
ロックが解除できない状態に。
PCからはGmailにログインできるので絶対合ってるし
スマホの入力半角全角のミスもなし。
ネットで調べて「null」を入力してもダメ。
携帯端末からログインしてアカウントロックを解除する
とかいうやり方もやってみたけどダメ。

今日ドコモショップに行ってみたけど・・・
もうウチで出来ることは初期化しかないといわれました。

まぁ。。ね・・・もうどうしようもないのでしましたよ・・初期化。


幸いちょっと前に写真なんかはバックアップしてあった
んだけど、パズドラやってんのよね。
アンドロイドはデータのバックアップとれないから
データ消えたら終了です。
でも幸い課金してたんで何とか復旧してもらえそうです。
ただ一ヶ月近く待たされるらしいが・・・。
今回のお祭りに参加できなくて残念。

でもあれか、休めって事かもね(笑)
日曜日はひな祭りです。
ケーキ作って後の料理はコストコでそろえます。
みんな来るので楽しみ^-^

| | コメント (0)
|

2013年2月16日 (土)

むむぅ~・・・

母からもらったお土産のピアスが破損・・
場所は信玄の里という山梨にある割と有名な
お土産屋さんです

しかし購入したアクセサリー2点が数日で破損。
1万するピアスなのにセットのピアス二つとも
石が取れ・・・。
もうひとつの天然石の商品も石が取れました。

修理を依頼したら送料1000円と言われた。
こちらからの返品送料だって実費だったのにありえない。

数日後修理を終えて送られてきたら送料はこちらで
負担しますとお店からメッセージがありましたが、
当たり前でしょ・・・。いちいち書くことかいと思った。

結局同じものはないのでということで新しいものに
交換になったけど、あまりいい気持ちじゃないね。

万単位のものなんだし、もっと強度のある作りに
してくれたらいいのに。

| | コメント (0)
|

2013年2月 5日 (火)

また雪か・・・

さて、また大雪が降るらしいです。
明日はムスメの発表会の総合練習なのになぁ~。
週末が本番なんだけど、天候も心配だし体調も心配。
今ものすごくインフルが流行ってるみたいなんだよね。

ムスメもいつかかるかとドキドキです。
二人とも相変わらず鼻水咳は続いてるし・・・。
元気だけどね^-^;
喘息予防のキプレスは飲みっぱなしです。

気圧が下がると喘息が出やすいので心配。
はぁ~・・・疲れたっ。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧