ドルフィのお洋服

2009年6月17日 (水)

とうとう・・・

所有のドールを3人里子に出す事にしました。


カスタムしたブライスちゃん

鈴菜




この三人を里子に。


上の二人はすでにヤフオクのお世話になっているんですが
霞は来週くらいにしようと思ってます。
これでウチに残ったのはMSDのミュウと幼天使ゆき。

ちょっとさみしいけどかまってあげられないので。。。
洋服作りも当分できそうにないしね。
みんないいご縁があるといいなぁ

| | コメント (0)
|

2007年9月10日 (月)

完成したので・・

この間の生地でもう一つ違うデザインのワンピを作った。


B

はじめてのセーラーカラーです(笑)
そして久しぶりのプリーツ。
プリーツめんどくせぇっす・・・。

カボチャのパンツっぽい仕上がりのドロワーズ・・。
最近こういう形が好きなんですよね~(゜∀゜)。
男の子でも着られそう?
今度はちゃんと男の子!なセーラーにしてみたいな~。

| | コメント (0)
|

2007年8月29日 (水)

写真撮ってみた

お誕生日に頂いたステキなプリザーブドフラワーをやっとこ
袋から出した。
だってもったいなくて^^;

で、壁にかけられるものだとわかったので早速かけた。
そして霞にモデルをしてもらって一枚パチリ。

Suzuna

こういう小道具を使った写真っていいね(゜∀゜)
でも撮影スペースとして飾れる場所がないのが残念。
いつかマイホームを建てることができた時には欲しいな(笑)

| | コメント (0)
|

2007年8月24日 (金)

完成

ものすごく久しぶりに幼SDの服を作りました。

連休前にそこそこ完成させておいたヤツをやっと仕上げたんですが・・。
いやぁ~・・もう暑くてやる気ゼロでした。
でも昨日久しぶりの雨で涼しくなったんで、一気にやっちゃいました。


Yuki

ローウエストだからドロワーズのウエスト部分がちょっと邪魔。
なのでドロワーズを履かせてからワンピを着せると着せやすい。
実は二段フリルにしようと思って二段目のフリルを準備したん
だけど、結局つけなかったんだよねぇ・・・^^;
なのでその二段目のフリルを使ってもう一つ同じようなのを
作ろうか考え中。


さてさて、日曜日は入籍記念日です。
また掛川のお店を予約しちゃおっかなぁ~・・・。

今日にしようかな?とも思ったんだけど、今日はプリンちゃんを
預かっているのでやめました。
まったくおとなしいコなんで手間要らずですね~。
あやめが追っかけまわすので申し訳ない(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2007年7月 1日 (日)

久しぶり

ずいぶん久しぶりに幼SDのドレスを作りました。

フェリシモの子供服を見てかわいいなぁ~と思ったワンピを
参考に作ってみたんですよ。

Dvc00061

Dvc00060_1

胸元のレースは白糸刺しゅうのヒーダホーで使うステッチ
を使ってあるんです。
手編みのレースみたいなもんですかな。
早速役に立ってますよ、白糸刺しゅうの本(笑)
こういう小さいところに使える細くて小さいレースってあまりない
から自分で編めるならその方が便利だしね。
まぁちょっと時間はかかりますが、このくらいの小さい場所なら
そんなでもないし。

そしてちょっと細めなレース40番糸を使ってショールを編んでみた。
バブーシュカにしようかなぁとか思ったんだけどこっちのほうがイイ
ような気がして変更しました。
スカートは3段ティアードなんで広がりますよ~。
とりあえず月曜辺り出品予定です。

しかし暑い・・・もうすでに夏バテしてるような気分。
でも痩せないけどね。
10日になったら浴衣の着付け開始なので楽しみ~!

| | コメント (0)
|

2007年6月14日 (木)

終わった~

ボチボチやってたのが終わりました~

P1010202

ヴィクトリアンな生地を使ってみました(笑)
上の部分はまたシフォン使ってますんでやわらかな感じ。
しかし・・ヤケにタラコ唇に見えるな~・・・ヤバっ

P1010204

うーん・・近いとウィッグがボサボサなのが目立つな・・^^;

P1010203

ヘッドドレスには共布とリボンバラとスワロのビーズを使って
みましたよ~。
一つ前の幼SDのドレスでちょっと多めに買ったから使わない
ともったいないし、かわいいし(゜∀゜)

来週くらいに出品予定です。
見かけたらどうぞよろしゅう~

| | コメント (2)
|

2007年5月29日 (火)

ドレス終わり

やっとこ天使服完成しました。

ティア吉さんのアイディアのフリルカフスっぽいものを作って
腕につけてみるも・・・・


なんか色っぽくなりすぎたのでwとりあえず今回はつけないで
いってみる事にしました。

P1010183

見えにくいんですが、1段目のフリルの下にスワロビーズが
プラプラするようにつけてあります。
実際はもう少しキラキラしてきれいですが、写真ヘタなんで・・。

P1010184

今回はカチューシャなんですよ。
これも飾りにスワロがついてます。

カチューシャはプラスチックの芯の周りに生地を被せて
あるんですが・・髪型によってはちょっと浮いちゃうかも。
そんなにきちんと頭をはさんでないんで・・・。

さぁ・・意外と時間がかかったが・・・わりと気に入ってます。
白いからw

| | コメント (0)
|

2007年5月25日 (金)

天使・・・か?

天使かどうか微妙になったが・・・
こんな感じになりました。


1_3

これからまだ飾りをちょっと入れるので完成ではないけどね
ハイウエストにしたつもりが普通の位置にウエストきた(笑)
まぁ生地が結構分厚くなったから結果オーライか?
分厚いのが胸の下辺りにくるとちょっとシルエットがよくない
かもしれんし・・腕がちゃんと下がらないかもしれんしね。

で、これが後ろ

2_3

試作で作ったのと形はほぼ一緒なので背中は丸明き
羽もつけやすいです。
短めのウィッグをつけるといいかもね~。
あ、霞のデフォルトウィッグつければよかったやん(笑)
これはゆきのデフォウィッグです。

そうそう、ずっと気になってるリケさんのショートのウィッグ
があるんだけどねー・・霞のデフォに似てるな。
この間の予約のウィッグに応募すればよかったなぁ・・
ピンクのウィッグかわいかったな。

さぁ、今日はこれからサンプル百貨店さんのネットライブ。
2時間半あるから気合入れてこ~(゜∀゜)ノ

| | コメント (4)
|

2007年5月23日 (水)

眠い・・・

やっぱりまだ眠い状態が続いている京也ですこんばんは。

さて、あれから天使服の方作ってます。
生地もヤフオクでゲットしたウエディングドレス用の生地。
なのでかなりしっかりした手触りのよいシフォンですよ~。
しっかりしてる分厚みが出るのでちょっとウエストの部分の始末
を試作品とは変えて作ってみました。

ちゃんとできたら写真あげますわ~。
これもうまくいったら数着作ってみる予定です(゜∀゜)

| | コメント (0)
|

2007年5月18日 (金)

天使服

今日やっとこMSDのドレス出品しました。

Dore

背中がっつり開いたセクシーなドレスです。
この蝶の柄の生地を見てたら思い浮かんだデザイン。
やっぱ黒で蝶だったらセクシー系だよね(笑)

それと、試作品の天使服を作ってみた。

P1010154

ちょっとハイウエスト気味で首にリボン。
背中は羽をつけやすいように空いてます。
エプロンっぽい作りにしてみた。

P1010153

ギャザーのせいでかなり厚みが出てしまうウエストを
ちょっと何とかせねば。

P1010156

後座ってるときはいいんだが、立つとスケスケなのが
ちょっとなぁ。
パンツ履かせたらおかしいし・・・もう少し厚めの
シフォンとかで作ってみようかな。

| | コメント (0)
|