ムスメのこと

2012年10月23日 (火)

雨か・・・

今日は幼稚園の遠足で動物園だったんですが・・
延期になった・・・。
お弁当もう一回作らなきゃいけないのか。
あー・・めんどくさ。

26日になるんだけど、その日は大丈夫そうね。
ムスメも楽しみにしてたんだけど危うい天気で
ドキドキしながらよりもいい天気の時の方がいいし
まぁしょうがない。
もう一度お弁当がんばるか。

最近ムスコが夜頻繁に起きるので寝不足です。
3日前には久しぶりに私も風邪で38度後半の熱を
出してしまい、グッタリでしたので今後気をつけねば。
リンゴ狩りもあるし、年末には旅行もあるし。

そうそう・・・最近やっとムスメもひらがなに興味が
沸いてきました。
お友達にお手紙を書きたいとか、そういうことを言う
ようになってきたしね。
とはいえまだかけないので書かされるのは私(笑)
ムスメは絵付けをします。
女の子だしお手紙渡しっこは楽しいよねー。

| | コメント (0)
|

2012年10月13日 (土)

運動会

大きな幼稚園のイベントが終了しました。

いやぁ~疲れた。
朝からお弁当・・・迷ったけど結構茶色いお弁当に(笑)
かわいくする余裕もありませんでしたのでね・・。
前日の午後に下ごしらえをしておいて、朝一気に
仕上げる感じでやりました。
ムスメのリクエストでお新香巻きを作り、後はおにぎり。

結構前に草花木果のオマケでもらったお重が
役にたったんだけど・・・バンドがついてないので
リボンで結んで対処(笑)

場所取りの心配が無かったのでそのままギリギリの
時間で行きました。

室内に場所取りをしてムスメの競技のみを見る事に。

Img_20121013_085231
いい天気で最高でした。
それにしても人が多い!
大イベントだね~。

年少さんはかけっこと踊りと障害物競走と親子で鈴わり。
ムスメはかけっこはビリでしたが踊りはよく踊ってました。
まぁ基本争うのが嫌いだから^^;

午前中が終わってお弁当。

Img_20121013_114515

ムスメは興奮しちゃってあまり食べなかったけど・・・。

まぁそんなもんだ。
ムスコはというと・・ダッコマンなので大変。
置いておけないので疲れました。

なので午後の鈴わりが終わった時点でばあばと一緒に
タクシーで一足先に家に帰りました。
ま、とにかく疲れた一日だったけどがんばった。

ムスメも成長しててびっくりしました。
結構いいね、運動会。
また来年が楽しみです。

| | コメント (0)
|

2012年9月19日 (水)

熱4

昨日様子を見て一度も上がらなかったのでこれで
終わり!になりました。
今日から幼稚園再開です。

でもやっぱり連日の高熱で体が疲れたんでしょうね・・。
昨日今日とだるそうでした。
幼稚園もおとなしかったみたい。
帰ってきてからもウトウトしたり珍しく昼寝したり。
まぁ何はともあれ治ってよかった!


しかし、今ムスコの目が軽く充血して目やにが・・・
熱が出ませんように^^;

| | コメント (0)
|

2012年9月17日 (月)

熱3

昨日夕方から夜にかけて38度になりましたが・・。
今朝やっと36度で安定してきたみたいです。

夜もグッスリ寝てたみたいだし。
黄色い鼻が出始め、黄色い目やにが出てきて
目がカピカピになってるけど元気です。

これで一段落したかなぁ~。
今日一日様子を見て、明日もう一日休みかな?
あまり早く幼稚園に行くと他の子に移しちゃうかも
しれないからね。

検査キットでアデノだと診断を受けたわけじゃないけど
やっぱそうだったんだよな・・?
ま、とにかく慎重にしよう。

ダルいのかなんか今日はグズグズのムスメ。
ダンナがお休みの日でよかった^^;

| | コメント (0)
|

2012年9月16日 (日)

熱続き2

先週火曜日から始まった熱はやっと終息?
な感じになってきました。

昨日は無理矢理お宮参りやってしまったんだ
けど…特に悪くなるとかはなかったのでよかった。
お参りと写真撮ってみんなでご飯食べて…。

熱が出てから40~37℃を行ったり来たりして
38℃台になると元気があって、39℃に入ると
機嫌が悪くなる。
これを繰り返して5日…きつかったわ。
今日になって初めて36℃台まで下がったので
これで終わってくれたらいいなと。
まぁ…まだ7℃台になったりしとるから
怪しいんだが。

疲れたわ

| | コメント (0)
|

2012年9月14日 (金)

熱続き

今日も続いております。

まぁ・・・・40度にならなくなったかな・・。
昼間割と元気で37度後半から39度の間をうろうろ。
38度台だと元気で39度に入ると寒いと言って
何となくだるそうになる感じです。

本人も熱になれてきてるみたいだしね~・・。
とりあえず4日目だから山はもうすぐ越えるかな?
明日はムスコのお宮参りを強行します。

昼間体調のいいとき狙って写真撮るしかない!
これ以上伸びるとお食い初めになっちゃうしね・・・。
結局一緒にやるのは止めました。
またゆっくり準備しよ・・・。
ダンナも看病疲れでグッタリしてるしね^^;

早くよくなってほしいなー。
しかしムスコは大丈夫だろうか・・・・・・
ウチらももらってるかもしれんしね。
怖いわ・・

| | コメント (0)
|

2012年9月13日 (木)

熱・・・

今日は朝結構いい感じだったんですが・・・
お昼近くからまた40度くらいに。

やっぱ甘かったか。

| | コメント (0)
|

2012年9月12日 (水)

アデノウイルス?

昨日の朝微熱だったんですが、幼稚園から帰って
きたら9度台まで上がったのでとりあえず病院へ
行ってきました。

熱のみの症状に見えたんだけど、診察では

のどの奥に白い膿のプツプツ
扁桃腺がはれてる
目がちょっと赤い?

とりあえず最近流行の溶連菌の検査をしました。
結果は陰性だったんだけど、後こんな感じの症状
だとアデノウイルスが疑われるとのこと。

プール熱かなぁ。

ウイルスだと解熱剤くらいしか出せないので、
5日くらい熱が下がらなかったらまたつれてきてと
言われ帰宅。
夜に40度まで上がったので一度解熱剤を飲ませ
朝になって6度台まで落ちて元気になりましたが・・・
また昼ごろ40度まで上がってしまいました。
ある程度元気だったので飲ませなくていいかと
思っていたんだけど、ダンナが飲ませるというので
とりあえず飲ませてみた。
7度台まですぐに下がって元気になり、ちょっと
遊んだ後またゴロゴロ。
ムスコに移らないように二階に隔離です^^;
とはいえ・・・もらっちゃうかなぁ・・心配だ。
まだ三ヶ月入ったばかりだしね。
潜伏期間が5日から七日あるので長いし・・・。
幼稚園も運動会の練習入ってるから休むと
分からなくなるらしいので、本当は行かせて
あげたかったなぁ~・・。
でも無理に行かせたら他の子に移るし。



このままだとまたお宮参りできないかもな。

| | コメント (0)
|

2012年9月 3日 (月)

幼稚園

とうとう始まりました。
長かった・・・・。
しかしダンナは夏休みの一ヶ月出張でしたので、ムスメも
寂しい夏休みでした。
なので帰ってきた今ものすごい甘ったれに。
もうね・・大変です。
今まで出来てた事も甘えてしまい出来なくなってしまいました。
そしてダンナにベッタリなので私はムスコの手伝いをして
もらうことが出来ません。
正直面倒ですよ・・・・。

まぁ・・寂しかったんだし仕方ないか。
とはいえ夕方が憂鬱です。


ムスコももう少しで三ヶ月。
BCGの時期なんだけど集団接種で10月が都合いいので
それまで待っちゃおうかなと思ってます。
色々と忙しくなってきそうです

| | コメント (0)
|

2012年8月 5日 (日)

困ったこと

ムスメの掻き癖がひどくなってまいりました。
寝る前とかすごい!
かゆいーとゴロゴロ転げ回り大騒ぎ。

なんつーか・・・甘えたいのかなぁ・・・。
自分の思い通りにならないと痒がったりするんだよね。
それと赤ちゃん帰り入ってるね。
昨日も楽しく風呂で遊んでたのに、出ようかと言った途端
「かゆい!」と目を掻き始め・・・風呂上がってご飯食べて
る間ずっといじっていたもんだから白目が膨れ上がり、
上下のまぶたも膨れ上がり大変な顔になってしまいました。

最初は本当に痒かったわけではなかったはずなのに
いじりすぎて本当に痒くなってしまったって感じ。
体を引っ掻く時もそんなだから困る。

夕方から寝るまでが修羅場です。。
ムスコが泣くとムスメを構えなくなるからどうしようもないね。
ダンナのお母さんがいなかったらマジヤバいです。

弟はかわいいけど、自分がかまってもらえないのは納得イカン
なのかしらね・・・。

でも仕方ない・・この夏休みで慣れてくれるといいんだけど。
毎日これじゃ身が持たないよー・・

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧