« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

断乳その2

さて、断乳後約一週間です。
3日目が山だっていうけど本当だよねぇ~。
痛かったですが、落ち着きました。

現在は張った状態だけどそんなに痛くはないので
我慢できてます。
胸がボコボコになったりする時は搾乳器で絞って
対処してるんですが、本当は搾乳器はよくないらしいね。
でも急激に断乳するんじゃなければ授乳回数が減れば
何でやってても母乳は減っていくでしょ?
なので一ヶ月かかっても別にかまわないのでのんびり
断乳処理しようと思ってます。

ムスコはミルクに変わってからよく寝るようになりました。
そして体重が急に増えた。
一日4回のミルクと離乳食です。
食に対する欲求はムスメのときよりも強いみたいで
スキなものはがっつきますね~。

でも一日4回のミルクって結構忙しいです(笑)


そうそう、またムスメが風邪に・・・。
二人ともちっとも治りきらないなぁ

| | コメント (0)
|

2013年2月16日 (土)

あ、そうだ

昨日の夜から断乳決行。

下の歯がちょっと生えてきて噛まれたので・・・。
今日は胸が張って痛すぎです。
搾乳機でちょっとづつ絞りながら我慢。

今日はスムーズに寝てくれるかなぁ

| | コメント (0)
|

むむぅ~・・・

母からもらったお土産のピアスが破損・・
場所は信玄の里という山梨にある割と有名な
お土産屋さんです

しかし購入したアクセサリー2点が数日で破損。
1万するピアスなのにセットのピアス二つとも
石が取れ・・・。
もうひとつの天然石の商品も石が取れました。

修理を依頼したら送料1000円と言われた。
こちらからの返品送料だって実費だったのにありえない。

数日後修理を終えて送られてきたら送料はこちらで
負担しますとお店からメッセージがありましたが、
当たり前でしょ・・・。いちいち書くことかいと思った。

結局同じものはないのでということで新しいものに
交換になったけど、あまりいい気持ちじゃないね。

万単位のものなんだし、もっと強度のある作りに
してくれたらいいのに。

| | コメント (0)
|

2013年2月11日 (月)

8ヶ月

今日で八ヶ月です。

早いものですね~・・・・
相変わらず鼻水出てますが元気です。

Img_20130210_144523
ムスメの発表会も昨日ありましたが無事終了しました。
とてもがんばっていたし見ていて楽しかったです。
二人とも成長したなぁ~。

今日たまたまスケールがあったので身長体重を計測。

体重8キロ(服を着てオムツあり)
だから7.8とか7.9キロ位かなぁ。

身長は70センチくらい。

体重はあまりかわらないね~。
それでもミルクの量もそこそこ増えてきたし・・・。
おかゆとかはあまり食べないけど米せんべいは
よく食べるしボーロも食べる。
ま、ボチボチ行きましょう。

去年の今頃は出血してて寝たきりだったなぁ~・・
自宅安静だったなと思い出してみたり^-^;
ホント無事に生まれてきてよかった。
としみじみ思ってしまいます。
これからしばらくはまだインフルが心配なので
気をつけないとね。

| | コメント (0)
|

2013年2月 7日 (木)

ブーン

赤ちゃんのこのポーズが好きです(笑)

Img_20130121_104109
両手を広げてブーンってやりますよね。
ここ数日で一気にずりばいをやりだしたので
このポーズもそのうちやらなくなるんだろうなぁ~・・。

母乳もちょっと出が悪くなってきたみたいだし。
というかなんか不足してるみたいで足りなくて泣くので
ミルクを使いだしたからね。。。吸わせる回数が減れば
当然母乳も出なくなるし。
まぁ・・・仕方ないか。

離乳食はまだまだ食べないし。
なんかおかゆは嫌いみたいだ^-^;
お米のベビーせんべいはよく食べるんだけどねー。

今週末はムスメの発表会です。
ムスコは幼稚園に連れて行くのはキケンなので
私の両親に見てもらうことにしました。
ダンナ両親は発表会楽しみにしてるから、見てもらう
ってのは申し訳ないしなぁと苦肉の策です。
私が行かない訳にはいかんし・・・。
インフル流行ってるからみんなでマスク着用かな。

暖かくなって欲しいけど、夏はイヤだなぁ・・。
またムスメのカユイカユイが始まるのかと思うと
ちょっとな・・・

にしても今日は寒い!
風邪引きそうです

| | コメント (0)
|

2013年2月 5日 (火)

また雪か・・・

さて、また大雪が降るらしいです。
明日はムスメの発表会の総合練習なのになぁ~。
週末が本番なんだけど、天候も心配だし体調も心配。
今ものすごくインフルが流行ってるみたいなんだよね。

ムスメもいつかかるかとドキドキです。
二人とも相変わらず鼻水咳は続いてるし・・・。
元気だけどね^-^;
喘息予防のキプレスは飲みっぱなしです。

気圧が下がると喘息が出やすいので心配。
はぁ~・・・疲れたっ。

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »