« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

寝言

ダンナの今日の寝言

「あ!あやめ登っちゃダメだよ!」


後で聞いてみたら
あやめが流しに踏み台を使ってトントンっと上がり、
おいてあった紅しょうが食べたのだそうです。

ダンナの夢っていつも変な夢だわ・・・。

はぁ~・・・しかしムスコもまた胸の音がヒューヒューして
しまったし・・・ムスメは軽い中耳炎になるし・・・。
病院通いはまだ続いています。

| | コメント (0)
|

2013年1月26日 (土)

ムスコの

初!ずりばい記念・・(笑)

しっかし・・・咳がおさまらんねぇ~。
インフルも蔓延してるし外出が怖いです。
ムスメの発表会が2月にあるので行かないといけんし。
ムスコはおいて行きたい^-^;

| | コメント (0)
|

2013年1月15日 (火)

7ヶ月検診

ちょっと過ぎましたが(笑)7ヶ月突入しました。

で、6ヶ月に受けられなかった検診を今日受けました。
昨日の大雪で大変でしたが・・・まぁ午後だったので
雪も溶けて車を出すことができました。

ムスコは6ヶ月入る前から病気連発だったので
あまり体重が増えていませんでした。

7660キロの67.3センチ

ちょっと標準より低めですが元気です。
他の成長過程も問題なさそうなのでひとまずは
安心ですね。

ただ・・・ダンナが昨日の昼過ぎから発熱しまして・・・
急激に上がったのでインフルか?と疑っていましたら
案の定インフルエンザA型でした。

ハイ、隔離決定。

ダンナの実家の二階に隔離です。
五日間は接触を控えるのがいいというのでその間は
仕方ないね。
今子供らにうつったら気管支炎ひどくなるかもしれん
のでそれは避けたいし・・・ってか昨日は結構
ムスメもダンナにベッタリだったし・・・もう遅いかもな・・。
どうか発症しませんように!

なんか病気ばっかりの年末年始で疲れるわ。

| | コメント (0)
|

2013年1月14日 (月)

大雪

さて・・・すごい大雪になりましたね・・
今年の成人式は大変ですわ。


ダンナも出張から帰ってきてやっと一息と思ったら
大雪ですよ。
雪が降って楽しく遊んだムスメとダンナ・・
その後すぐにダンナがダウン。
熱を出してしまいました・・・。

ムスメはもっと一緒に遊ぶつもりだったのに遊べず
大泣きです。
ムスコが寝れば私が一緒に遊んでやれるのにと
思って寝かしつけようとするも、ダメ。

はぁ~・・・明日は雪かきとかしないといけないかな。
大変だぁ~・・。


子供・私ともにまだ咳は続いています。
なかなかよくならんわ。
子供らはしばらく薬漬けだねぇ

| | コメント (0)
|

2013年1月 6日 (日)

ゲホゲホ

子供達の病院に行ってきたんだけど・・・
まだまだゼコゼコしているようです。
喘息確定かもねーと先生に言われガックリ。
ムスメはもう一ヶ月近くずっと咳してるし・・。
ムスコも長いしなぁ。
オマケに私も喉をやられてゲホゲホ。
咳が止まらない感じになってきたので
長引くとまた咳喘息になるかも・・・キケンです。


二人ともかわいそうだ。。。
咳って疲れるもんねぇ・・・

| | コメント (0)
|

2013年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始は無事に旅行に行ってきました。
しかし・・子供達は咳が止まらない状態だったので
ドキドキでしたが・・・。
ムスメが一度微熱状態になったけど後は大丈夫
だったのでよかったです。

1日目に泊まった明治館という旅館はとても子供
関係のサービスが充実していてよかった!
哺乳瓶洗いまで貸してくれるのは便利だったなぁ。
温度設定可能なポットも貸してくれたし、部屋には
お昼寝布団まで。
ありがたい旅館でした。

二日目に次の旅館へ移動する時江間で苺狩を
する予定だったんだけど、寒さのせいで苺の出来が
悪かったみたいで午前中で入場規制が。
イチゴ狩り出来なかった・・。

二日目は湯河原の駅そばにあるホテル城山。
古いホテルだったけどそんなに悪くもなかった。

ずっと天気もよかったし楽しんでこれました。

あっという間に2013年が始まってしまいましたが
今年も忙しい年になりそう。

がんばっていこうと思います。

| | コメント (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »