« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

もちつき

さて、今年も残りわずかです。

今日は実家へ恒例の餅つきに行ってきました。
子供達は咳をしてるし、旅行があるのでそっち優先
なので夫婦のみでの参加です。

久しぶりに子供抜きでラクチンでした。
餅つきの後はのんびりお話をして餅を食べてきました。


楽しかったです。


しかし・・朝は大騒ぎだったよ・・。
ムスメが突然DSで遊びたいと言い出したので・・・
クリスマスにもらったオモチャやDVDなどを処分する
ことになってもいいのか?と言ったらそれでもよいと。
DSで遊ぶにはまだ早い歳なので今は渡したくない
と思っての事なんだけど、それでも遊びたいと言うとは。
もらったオモチャを全部なくしてでも遊びたいと言うの
ならやってみるがいいと言うことで他のオモチャは
すべて取り上げでDSを渡しました。

さて・・・いつまでもつやら。

やっぱオモチャとか与えすぎたのかなぁ・・・・。
なんでも手に入ると思ってるんだとしたら私達のやり方
が悪かったな・・・・

| | コメント (0)
|

2012年12月12日 (水)

6ヶ月

昨日6ヶ月になりました。

1355016008805

二人とも元気です。

しかし・・・夜泣きが始まったのか腹減ってるのか・・。
夜によく起きます。
毎日寝不足。
んで結構一日おんぶしてるので膝いたい。


そしてやっと今週末に三種混合一回目ですね。
それが終わって来週の私の検診が終わったら
一段落だ!
早く終わって欲しいわ~・・・

| | コメント (0)
|

2012年12月 3日 (月)

破魔矢羽子板

今日は大安なのでこの間買ってきた破魔矢を
飾る日でございます。

Img_20121203_100845
ムスメの羽子板と並べてみました。

Img_20121203_100857
このタイプは昭和天皇に献上されたものと同じ
デザインらしいです。
5万円ちょっとと破魔矢の中では高級な額・・。
ダンナの両親は皇室大好きなので(笑)
まぁ・・・やっぱりかっこいいですけどねー。

長男だしいいか。
感謝です。


さて、ノロのその後ですが・・。
私はほぼ回復・・胃がちょっと痛いかな位。
ダンナはまだ下痢中で会社を休んだ。
ムスコはちょっと食欲ないかなくらいで元気に。
鼻水は出てるからまだ風邪気味か?

ムスメは今日ダンナの実家から帰ってきたので・・
感染は時間の問題なのか。
今日明日が勝負じゃないかなと思ってます。
どうか、かからないで~・・・

| | コメント (0)
|

2012年12月 1日 (土)

げえ

ムスコの風邪・・・病院でうつったか・・・
ノロウィルスにかかりました。
やっと昨日落ち着いたかと思ったら今朝方から
私とダンナが発症。

吐くわ下すわ熱出るわ。

私はちょっと軽いので動けますが、ダンナが
つらそうです。
ムスメは昨日からダンナの実家にお泊りしてたの
でうつらなかったけど・・・ま、時間の問題よね。
ものすごく感染力が強いみたいだし。

はぁ~・・・泣きそうよ

| | コメント (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »