« 3ヶ月検診 | トップページ | 運動会 »

2012年10月 9日 (火)

BCGと4ヶ月になりました

さて、BCGやってきました。
ちょっと鼻水続きで心配だったけど大丈夫でした。

週末の7日に地元の産業祭りみたいのがあって
参加したんだけど・・・ムスメも熱を出し、私たちも
体調が悪くなったので家族で風邪を持ちまわって
いる感じです。
次の土曜日にはムスメの運動会があるというのに・・。

で、BCGは100人くらい来ていたようでかなりびっくり。
そんなにいないと思っていたのに(笑)
それにしても接種の時の針の押し付け方がすごかった。
グリグリグリ!って・・・・。
前に静岡で受けた時の先生はそんなじゃなかったのに
なぁ~・・ちょっとみていて怖くなった^^;

会場で入院時一緒だった人と会ったのでお話しました。
3ヶ月検診の時も見かけたんだけど、その時は
ちょっと声をかけるタイミングが無かったんだよねー。
お元気そうで何よりでした。


そして今日で4ヶ月目突入です。
眠らなくなってきたし、結構な抱っこマンなので・・
頂いた抱っこ紐エルゴが大活躍です。
まだおんぶがあんまりすきじゃないみたいだから
前抱っこばかりなので家事をやりながらってのが
難しいんだけどねー。
おんぶ好きになってくれるとかなり助かるんだけど。

年末に向けて、ムスメが病気をもらってくる機会も
増えるだろうから体調管理がんばらねば。

ムスコも三種混合の予防接種あるしな・・
とりあえず基本的な予防接種は受ける事にした。
新しい物と日本脳炎とかはなしにする予定。

はぁ~・・しかし今月は忙しいな。
運動会・幼稚園の親睦会・体育見学

ゆっくり寝たいなぁ

|
|

« 3ヶ月検診 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3ヶ月検診 | トップページ | 運動会 »