« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

寝てくれ

もう4ヶ月も半分過ぎてしまったムスコ。
早いものですねぇ

寝返りは自力でたまにやるようになってきました。
稀にね(笑)
Img_20121025_131700
まだまだです。
このカバーオールは実家の母のプレゼント。
コムサのものなんですがケツがカワイイ(笑)
でも3千円強とすばらしいお値段なので自分では
買いませんね・・・。
これと青いくまさんバージョンと各スタイセットなんです。
でイチマンエンくらいしたとさ・・・。

それにしてもムスメの時と違って昼間あまり寝ない
し夜は二時間おきくらいにおきるので寝不足です。
頭痛いよ・・・。

ムスメも結構幼稚園で疲れてくるみたいで夜になると
ぐずりが多いのがキツい。
しかし昨日の夜はすぐ寝てくれたので助かった。

Img_20121029_201617
歯磨きしろと歯ブラシを渡してほっといたら寝てた。

ポーズがなんだかオリオン座だね

とダンナが言っておりました。
確かに・・。

あー・・そうだ、11月はクッキングがあるとかで
エプロン作らなきゃなぁ~・・・時間あるかしら。
といいつつネットで生地を探すのが楽しい(笑)
生地を選ぶ時間は幸せだなぁ。

今日は昼から幼稚園のママの親睦会です。
眠くてそれ所じゃないんだけど、ダンナもお母さんも
ムスメの為に行きなと言うので仕方なく・・。

めんどくせー・・・・

| | コメント (0)
|

2012年10月27日 (土)

無念。。。。

楽しみにしていたウチの実家&妹家族と一緒に行く
群馬のリンゴ狩りが・・・・・いけなくなりました。

前日の夜になってムスメが突然


「耳がいたい」


crying



二週間鼻水鼻づまりが治らなかったので中耳炎だ・・。
ひどくなる前に病院に行かないといけないので
仕方なく断念。
もうね・・・楽しみにしていただけに私脱力。
仕方ないけど切ない一日でした。
遠足の疲れも出てたのかなぁ~・・はぁ


リンゴは次の日に実家に直接とりに行くことにした
んだけど、子供つれてくのは面倒だから一人早朝に
旅立つことにしました(笑)
身軽に行きたいんだよ、たまには。

| | コメント (0)
|

2012年10月23日 (火)

雨か・・・

今日は幼稚園の遠足で動物園だったんですが・・
延期になった・・・。
お弁当もう一回作らなきゃいけないのか。
あー・・めんどくさ。

26日になるんだけど、その日は大丈夫そうね。
ムスメも楽しみにしてたんだけど危うい天気で
ドキドキしながらよりもいい天気の時の方がいいし
まぁしょうがない。
もう一度お弁当がんばるか。

最近ムスコが夜頻繁に起きるので寝不足です。
3日前には久しぶりに私も風邪で38度後半の熱を
出してしまい、グッタリでしたので今後気をつけねば。
リンゴ狩りもあるし、年末には旅行もあるし。

そうそう・・・最近やっとムスメもひらがなに興味が
沸いてきました。
お友達にお手紙を書きたいとか、そういうことを言う
ようになってきたしね。
とはいえまだかけないので書かされるのは私(笑)
ムスメは絵付けをします。
女の子だしお手紙渡しっこは楽しいよねー。

| | コメント (0)
|

2012年10月13日 (土)

運動会

大きな幼稚園のイベントが終了しました。

いやぁ~疲れた。
朝からお弁当・・・迷ったけど結構茶色いお弁当に(笑)
かわいくする余裕もありませんでしたのでね・・。
前日の午後に下ごしらえをしておいて、朝一気に
仕上げる感じでやりました。
ムスメのリクエストでお新香巻きを作り、後はおにぎり。

結構前に草花木果のオマケでもらったお重が
役にたったんだけど・・・バンドがついてないので
リボンで結んで対処(笑)

場所取りの心配が無かったのでそのままギリギリの
時間で行きました。

室内に場所取りをしてムスメの競技のみを見る事に。

Img_20121013_085231
いい天気で最高でした。
それにしても人が多い!
大イベントだね~。

年少さんはかけっこと踊りと障害物競走と親子で鈴わり。
ムスメはかけっこはビリでしたが踊りはよく踊ってました。
まぁ基本争うのが嫌いだから^^;

午前中が終わってお弁当。

Img_20121013_114515

ムスメは興奮しちゃってあまり食べなかったけど・・・。

まぁそんなもんだ。
ムスコはというと・・ダッコマンなので大変。
置いておけないので疲れました。

なので午後の鈴わりが終わった時点でばあばと一緒に
タクシーで一足先に家に帰りました。
ま、とにかく疲れた一日だったけどがんばった。

ムスメも成長しててびっくりしました。
結構いいね、運動会。
また来年が楽しみです。

| | コメント (0)
|

2012年10月 9日 (火)

BCGと4ヶ月になりました

さて、BCGやってきました。
ちょっと鼻水続きで心配だったけど大丈夫でした。

週末の7日に地元の産業祭りみたいのがあって
参加したんだけど・・・ムスメも熱を出し、私たちも
体調が悪くなったので家族で風邪を持ちまわって
いる感じです。
次の土曜日にはムスメの運動会があるというのに・・。

で、BCGは100人くらい来ていたようでかなりびっくり。
そんなにいないと思っていたのに(笑)
それにしても接種の時の針の押し付け方がすごかった。
グリグリグリ!って・・・・。
前に静岡で受けた時の先生はそんなじゃなかったのに
なぁ~・・ちょっとみていて怖くなった^^;

会場で入院時一緒だった人と会ったのでお話しました。
3ヶ月検診の時も見かけたんだけど、その時は
ちょっと声をかけるタイミングが無かったんだよねー。
お元気そうで何よりでした。


そして今日で4ヶ月目突入です。
眠らなくなってきたし、結構な抱っこマンなので・・
頂いた抱っこ紐エルゴが大活躍です。
まだおんぶがあんまりすきじゃないみたいだから
前抱っこばかりなので家事をやりながらってのが
難しいんだけどねー。
おんぶ好きになってくれるとかなり助かるんだけど。

年末に向けて、ムスメが病気をもらってくる機会も
増えるだろうから体調管理がんばらねば。

ムスコも三種混合の予防接種あるしな・・
とりあえず基本的な予防接種は受ける事にした。
新しい物と日本脳炎とかはなしにする予定。

はぁ~・・しかし今月は忙しいな。
運動会・幼稚園の親睦会・体育見学

ゆっくり寝たいなぁ

| | コメント (0)
|

2012年10月 3日 (水)

3ヶ月検診

今日はムスコの検診でした。

ダンナに休みを取ってもらって一緒に行ってきました。

待ち時間が長いから大変なんだよね・・一人だとさ。
結果は順調でした。

体重6725

身長62.2

股関節も問題ないし、診察も大丈夫でした。
予防接種をまだひとつも受けてないので色々と
説明されたよ。
BCGが11日にあるからまずはそれからです。
なんか4種混合が始まっちゃうみたいで・・。
不活化ポリオを三種混合が一緒になるらしい。
いやだなぁ~・・なんか。


ま、とにかく無事終了してよかった。
帰りにずっと食べてみたかった小川というラーメン屋
さんでおやつ食べに(笑)
まぁ・・普通かな。
あれだったら西海ラーメンの方が私の好みかなぁ。

また授乳で胃が大きくなっちゃったっぽいので
断乳する時気をつけないと太るな。

| | コメント (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »