« 熱4 | トップページ | ぶどう狩り »

2012年9月22日 (土)

お食い初め

はい、お食い初めです。

あっという間でした~。
んであっという間に4ヶ月になるんだね。

今回は普通に鯛を焼かないで塩釜にしてみました。

Dvc00272
ムスコが寝てるのは気にしないで。。(笑)
始まる頃に寝てしまったのよ。

手前が塩釜焼きにした静岡産の天然鯛です。
980円でした。
そして、お宮参りの時にウチの母が作って来てくれた
赤飯を冷凍したヤツを今回は解凍して使用。
買ってきたケーキと肉じゃがと漬物とけんちん汁。
後は歯固めの石です。

食器はお宮参りの時神社でもらいました。
お祓いのお金が一万円からで高いと思ったら・・・
こういうものがつくからなんですね。

Dvc00276
塩釜の中身。
昆布とかで身をカバーしたけど結局皮が剥げた(笑)
でも味はおいしかったなぁ~。

ま、とりあえずこれで忙しいイベントは終了。
10月は三ヶ月検診とBCGです。
BCG・・・予防接種ってイヤだなぁ・・・しかし・・・。

Img_20120927_135811

急に寒くなったのでカバーオール着用です。
首も結構上がるようになったんだけど、寝返る
そぶりはあまり無し。
ムスメの方がこの頃はゴロゴロ動いてたなぁ。

ま、結局ムスメのウイルスもムスコは目の充血
だけみたいで軽くすんだしよかった。

元気に育っておくれよ


|
|

« 熱4 | トップページ | ぶどう狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱4 | トップページ | ぶどう狩り »