« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月21日 (火)

活動的

最近やたら活動的になってきたムスコですが・・・
なんか寝返りうっちゃいそう(笑)

首が結構据わってきたので扱いやすくなってきました。
まぁ・・まだぐらついてはいるんですがムスメよりは早そうです。

Img_20120818_151422

まだまだ暑いし・・・
9月に入ったら延期してたお宮参りをやります。
もうベビードレス使えないなぁ(笑)
普通の格好でいくか。。。

| | コメント (0)
|

2012年8月17日 (金)

アンパン

ムスメの大好きなアンパンマンですが・・・
最近拍車がかかり、アンパンマンのアニメしか見なく
なってしまった・・・。

アンパンマンミュージアムで大興奮だしね。
プリキュアは一切見ません。

で、ミュージアムでキャラのパン売ってるんだけど
抽選で工房でパンを作るっていうヤツに応募したいなぁ
と調べたら日にちも合わないし30名って少ないし・・
で、だったら自分で作ってムスメにやらせればいいじゃん
とチャレンジしたのがコレ。

Img_20120811_105307

クックパッドを参考にさせていただきました。
なんか下に下がってるなぁ~・・パーツが・・・。
結構難しいです。

Img_20120811_105035
でも顔を描いたりよろこんでたのでいいとしよう。

後、壁のシールを交換

Img_20120723_074703_2

これと右側にもう少し貼りました。
ダンナと二時間かかったけどさわやかでいい感じです。

はぁ~・・それにしても毎日暑い。
もうちょっと涼しくなってくれないかなぁ。
近所の神社のお祭りも終わっちゃったし、もうあんまり
イベントがないな・・って言っても私が参加できる
ものは少ないんだけど(笑)
早く色々みんなで行きたいな。

| | コメント (0)
|

2012年8月16日 (木)

なんか

早いもんで・・・もう二ヶ月目突入しました。
あまりの急がしさに過ぎた事に気がつきませんでした(笑)


相変わらず寝不足なのでとにかく寝られるときは寝る事に。
はぁ~・・・・色々やりたいな~。
あ、髪の毛切りたいな。

ムスコはちょっとウンチの出が悪いみたいでオナラ沢山
するんだけど二日くらい間が開くのです。
そうすると出なくてイライラするんだよねー。
機嫌悪いときは綿棒浣腸しちゃいます。

母乳は足りない感じなので未だ混合。
一日に二回ミルクです。
それ以外は泣いたら吸わせてるんだけど・・・夕方と
お昼くらいは足りないみたいなのよね。
まぁ・・また完全母乳にはなれそうにないので行けるとこ
までがんばってみようかなって感じです。

早くみんなでお出かけできるようになりたいな~

| | コメント (0)
|

2012年8月 5日 (日)

困ったこと

ムスメの掻き癖がひどくなってまいりました。
寝る前とかすごい!
かゆいーとゴロゴロ転げ回り大騒ぎ。

なんつーか・・・甘えたいのかなぁ・・・。
自分の思い通りにならないと痒がったりするんだよね。
それと赤ちゃん帰り入ってるね。
昨日も楽しく風呂で遊んでたのに、出ようかと言った途端
「かゆい!」と目を掻き始め・・・風呂上がってご飯食べて
る間ずっといじっていたもんだから白目が膨れ上がり、
上下のまぶたも膨れ上がり大変な顔になってしまいました。

最初は本当に痒かったわけではなかったはずなのに
いじりすぎて本当に痒くなってしまったって感じ。
体を引っ掻く時もそんなだから困る。

夕方から寝るまでが修羅場です。。
ムスコが泣くとムスメを構えなくなるからどうしようもないね。
ダンナのお母さんがいなかったらマジヤバいです。

弟はかわいいけど、自分がかまってもらえないのは納得イカン
なのかしらね・・・。

でも仕方ない・・この夏休みで慣れてくれるといいんだけど。
毎日これじゃ身が持たないよー・・

| | コメント (0)
|

2012年8月 4日 (土)

もうすぐ・・

早いものでもうすぐ2ヶ月突入ですよ。

体も大きくなってきたし、体重も5キロくらいあるので
重いんですよね(笑)
夜は割りと寝てくれるんだけど・・・・
なんか抱っこしてくれという欲求が高まり中の様で
寝つき間際は抱っこか添い乳です。

後、ウンチがうまく出せないようでイライラしとります。
おならはブーブー出すんだけど、ウンチが出なくて
泣くことが多いかな。
昨日は大騒ぎしたので麺棒浣腸してあげたらドロリな
うんちがそこそこ出て、おとなしくなりました。
ムスメの時も便秘気味な感じだったけど・・・
ムスコもそうなのかなぁ~・・はぁ。


結局悩んでいたヒブと肺炎球菌ワクチンは見送り。
とりあえず任意でない予防接種を受けることにした。
これから冬になったら風邪を引くことも多くなるだろう
から私も免疫力高めるものを食べていいおっぱいを
作ってムスコにがんばってもらおうかと思ってます。
何せムスメは幼稚園行ってるから色々もらって
くるだろうからね・・・・・

| | コメント (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »