« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

盆踊り

今日は盆踊りがあります。

暑いしね~・・・毎年参加してるので今日も!
ダンナは出張になっちゃったのでダンナの両親と一緒に。
ダンナも一緒にいけたらよかったのになぁ~・・・

あー・・暑い。
ムスコもなかなか寝なかったりでグッタリです(笑)

| | コメント (0)
|

2012年7月27日 (金)

帝王切開1日目

夜中に麻酔が切れ、痛みが増してくる前に痛み止め追加。
座薬を使用しました。

その間も2時間置きくらいに看護士さんが血圧を測りに
くるのでゆっくりは眠れず、一晩ウトウトと言った感じですね。
足はマッサージ機ついてるし・・・。

朝になると体を拭いて手術着を着替える準備。
これが激痛!
着替える為の寝返りがもうほんっと痛い。
内臓が横になって動くのキツすぎる。
オマケに後陣痛と子宮の戻りをみる為に触られるお腹が
最悪です。
二人目の方が後陣痛きついと聞きますが・・・・
やっぱり普通に産む方が回復早いよなぁ~・・と痛感。
とにかく痛くて身動き取れない。
それなのに昼過ぎには歩く練習・・・(笑)

腸の動きがないのでご飯はガスが出るまで食べられないけど
お水は午後から少しづつ飲めました。
まぁ~・・点滴ガッツリなのでお腹は意外と減らないのね。
歩く準備でベッドを少しづつ上げていくんだけど・・ホント
つらくてこんなんで本当に歩けるようになるのかと思う
くらい痛くて動けませんでした・・・。
それでも早く動いたほうがいいというのでがんばって
車椅子に移動。
尿道の管が邪魔。。。点滴の管が邪魔・・と色々邪魔(笑)
とりあえず車椅子で新生児室へ赤ちゃんに面会に
行きました。

抱っこさせてもらって顔をマジマジと見ると・・やっぱり
ムスメそっくりでニヤリとしてしまいます。
しばらく抱っこして満喫してからお部屋へ戻り、また激痛
を我慢しながら寝返りを打ったりして体を慣らす事を
していましたが・・・とにかく痛かった。
今までの人生で一番痛い一日でしたよ・・・。

と、この日の大きいイベント・・歩く練習と赤ちゃんに
面会が終了しました。
二日目からはもっと動かなきゃならないのかと・・・
気が重いというか自信ない感じで痛みに耐えながら
夜を過ごしました。

| | コメント (0)
|

2012年7月17日 (火)

はぁ~

退院してから忙しくてちっとも更新できないですね~。

ムスメの幼稚園はもうすぐ夏休みに突入するし・・・。
ダンナの両親は11日の一ヶ月検診の後家に戻りました。
でも夕方のお風呂とかは手伝いに来てくれるので
助かります。
夏休み中は空いてる時間ムスメの子守に来てくれるって
いうし・・・ほんっとに助かってます。

入院中の事とかもブログにまとめたいなぁ~
時間作りたいけど、眠くて(笑)
体を動かしすぎるとオロがまだ出るし・・・。
明日検診だから傷の赤みや痛みも見てもらわないとね。

病院遠いからめんどくせ。
この間のムスコの一ヶ月検診で病院行った時、入院してる
顔見知りに顔を見せに行こうかと思ったけど・・・
病室に行く気になれなかった。
やっぱ軽くトラウマです・・・・。

| | コメント (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »