« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

出血?

夕方おりものと血が乾いたような後が下着についている
のを発見。
この周期で前回出血したことがなかったので大慌て。
ティッシュで拭いてみても新たな血は付かないので
様子を1時間くらい見てみたんだけど心配で病院に
電話で確認してみました。
なんとなくお腹がいつもより重くズーンとした感じがあった
んですよね・・。
胎動はあったんだけどさ・・。

確認してみたら症状がひどくなるようなら来てください。
との事。

それ以降風呂上りに一度薄いピンクのおりものが少しだけ
出て、後は出ていませんでした。
朝まで大丈夫。

次の日は日曜だったのでダンナの両親に来てもらって
一日私はゴロゴロしてました。
ムスメは遊び相手がいて大喜びね。

昼間は一度茶色のおりものが出たけどそれっきりでした。


さぁ・・・このまま落ち着いてくれるだろうか。
胎動もたくさんあるし受診はしなくて平気そうなので
様子見です。
毎回トイレがドキドキだよ~・・・・

| | コメント (0)
|

2012年2月24日 (金)

22週1日目検診

検診いって参りました

家を出てすぐに渋滞・・・なんだ-?と思いそのまま裏道へ
入りながら病院の方へ向かったんだけど渋滞がいつもより
すごくてぜんぜん進まない。

途中で気が付きました。



・・・・コストコの再オープンの日だ・・・・・・と


病院までの道のりの約3分の1ほどにたどり着くのに45分。
予約の時間にはぜんぜん間に合わず病院に電話するも
ちっとも進まず・・・。
日にちを改めようかともう一度病院に電話したけど、次に
予約が取れるまでに3週間以上経ってしまうからできれば
そのまま今日来てほしいと言われ、仕方なくそのまま直進。
ダンナも半休取って一緒だったんだけども時間のリミットが
あるから病院に着いた頃には時間がないかもと・・・


結局二時間近くかかって病院に到着しました。
ダンナはギリギリでエコー検査に参加できましたよ・・・。

1

現在500グラムちょっと。
男の子確定です。
そして渋滞のストレスか尿淡白が出ました(笑)
とりあえず順調ということで一安心です。
体重は・・前回より700グラム増。
ほんっと苦しくて胃が・・・なのに腹は減りますよっと・・・


次の検診は3週間後。
がんばりましょう

| | コメント (0)
|

2012年2月20日 (月)

ひな祭り準備など

さて・・・ここのところなんかお腹が張りやすいみたいで
ちょっと心配なんですが・・・金曜日に検診があるので
そのときに聞いてみようかと思ってます。


で、先週末はひさしぶりにダンナがいたのでお買い物。
災害グッズなんかを購入してきました。
ライトとか水とかいろいろ。
それとお雛様も出しました。
きれいに飾れて満足です。
しかし・・今度本当に男の子だったら兜を買うのか?
飾る場所がありませんよ・・・。


そしてもう少しで3月・・・ムスメの入園グッズも作らないと
いけないんだけど・・袋物がたくさんだし、幼稚園の制服
の下にはかせるスパッツとかも作っちゃおうかなとか
考えたり・・考えるだけでやってません(笑)
生地は買ってあるんだけどね。
水筒もネットで購入。
サーモスのキッズアイテムでドラえもんがいいというので
それにしました。
男の子色なんですけど・・・ま、きれいに使ってくれれば
下の子に使えるかな?

はぁー・・それにしても体重がヤバいよー・・大丈夫かしら

| | コメント (4)
|

2012年2月16日 (木)

21週0日

苦しいー・・・はぁ。

胃が圧迫?なのかパンとか食べると余計苦しい事に
気がつきました。
検診まで後一週間あるので、それまでに確実に1キロ増
な感じです。
ホント妊娠中の体重増加って恐ろしい・・・。

この苦しさでも食べてしまうんですもの(笑)



胎動も結構あるんだけど・・とにかくこの息苦しさがね・・・。
今でこんなじゃ臨月は思いやられる。
あーあ・・・疲れるっすね・・・

| | コメント (0)
|

2012年2月 6日 (月)

19週4日目

さて・・・健診も行って参りました。


結果は順調。
今回は助産師健診だったので色々お話も聞きました。
お産をどんなふうに進めたいかなど、バースプランの
希望などですね。

優しそうな助産師さんでよかった。

1
今回の4Dエコーです。
なんか性別は今の所男の子だそうです。
女の子だったら洋服使い回しできるなぁとか思って
いたんだけど・・残念(笑)
てか女の子の感じがしたんだけどなぁ~。
外れました。

ま、一姫二太郎ですね。
両方育てられるのはいいかも。

しかし苦しいな~・・・。
尿検査はオールクリアなんだけど、体重増加が心配。
なんかムスメの時よりも腹が苦しい気がします。
すぐに胃が苦しくなるのでキツいわ・・。
これからまだまだ大きくなるんだもんね・・・
がんばらねば・・・ダンナの妹さんの結婚式もあるし
ムスメの入園式もあるし。

気合入れないとね・・・

| | コメント (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »