« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

18週3日目

17週が過ぎちゃった(笑)
でも微妙なつわりはまだあります。

空腹時のゲップとか・・・まだ食べ物に制限があるね。
揚げ物もちょっとあんまり食べるとダメかな。
後で少し気持ち悪くなるっぽい。
とはいえずいぶん楽になったからまぁ普通に食べても
ちょっと我慢すれば大丈夫かなと思います。
胃の圧迫感と便秘はつらいですけど・・。
薬飲まないと全然出ません(笑)

胎動もかなり感じるようになってきたけど、まだ外から
見てわかるほどじゃないので・・もう少ししたらムスメに
見せてあげられるかなぁって思ってます。


はぁー・・髪の毛切りたいなー

| | コメント (0)
|

2012年1月28日 (土)

体験入園

幼稚園の体験入園行ってきました。
とは言っても2時間でその大半は大人への入園まで
の説明って感じでしたけど。
大人が説明受けてる間に子供はお部屋で遊んで
待ってるんですが、中には大泣きして連れてこられる
子もいました。

ムスメは相変わらず控えめな感じでした^^;
まぁ・・もう少し積極的になるにはもっと場馴れしないと
ダメかなぁ。
泣かないだけいいか。

入園までに袋いくつか作らなきゃいけないし、お金も
準備しないとね。
月額で3万近くかかりますから・・・。
幼稚園高いわ・・・・。


そうそう、ムスメは最近乾燥肌で痒がるので夜寝る時
体が温まりすぎないように新しい掛け布団を購入。
私たちが使ってる掛け布団は高級すぎてあったかく
なりすぎてしまうのです・・。
なので無印の15000円ほどの羽根布団を買いました。
羽根の臭いがちょっと気になるけどダンナは分からない
っていうし、ムスメも分からないだろうから(笑)
軽くて大きめなのでいい感じです。
綿フランネルのセール品のカバーをかけたら丁度いい
重さになってなかなか快適なお布団になりました。

後は雪遊び用のつなぎを買わなきゃな~。
今月は入用です

| | コメント (0)
|

2012年1月27日 (金)

アンパンマンミュージアム

突然ダンナの休みが取れたので行ってきました。

ランドは寒いし・・・雪で遊ぶにはまだ装備がそろってないし。
で、前から行きたいと言っていた横浜のアンパンマンの所へ。

平日で空いていたけど、道が混んでた。
車で2時間くらいかかっちゃったよ・・・・
今度は電車の方がいいかな。

大人の入場料が1000円で子供も1000円。
子供の方はおもちゃの小さいタンバリンがオマケでついてくる
感じでしたが・・大人は半額にしてくれ。

中はジオラマが沢山あってちょっと遊ぶ場所もある感じ。
外の広場はお土産街。
ま・・・一回行けばいいかな・・・・でもムスメ位の年齢の子は
とても楽しかろう。
寒くなかったらランドの方がよかったと思うけど、私は無理
だし、まぁ丁度いいかんじだったかも。
帰りにはアウトバックというアメリカにあるステーキ屋さんを
クランベリーモールで発見したので、そこで食べようという
事に。
ダンナが出張の時に食べておいしかったというので楽しみ
にして行ったんだけど、平日は17時からのオープン。
仕方ないのでオープンまで2時間待ちました(笑)
アウトレットのお店は別に大した事なかったけど、ライトアップ
が綺麗でしたね。

アウトバックの料理はなかなかのボリューム・・・。
さすがアメリカサイズ
肉もサイドメニューもすごかったです。
玉ねぎを丸ごとフライしたやつがおいしかった。
後サービスの食べ放題パンも。
また行きたいな。

| | コメント (0)
|

2012年1月22日 (日)

結構苦しいね

突然腹がでかくなった気がする・・・
何を食べても少量ですぐに苦しくなります。
後、まだつわりが残ってますね~・・あのゲップがね・・。
それに食べた後の後味も気になるし。
まだ完璧には遠い感じです(´д`)

でもあれですよ・・胎動を感じるようになりました。
正確には一週間前くらいからですけど。
最初はポコポコだったけど、今は手で触っている時に
動けば感触がわかるようになりました。
早いもんですね。

もう少し完璧につわりが無くなったらもっと余裕が出る
かしらね~・・・
でもさ・・また今回も妊婦湿疹が出るかもしれないと思うと
ちょっと痒いだけでドキドキしちゃいます。
なんでもまた出る確率は半々らしい・・。
どうか出ませんように。


そうそう、金曜土曜で雪が降りました。
ムスメは遊びたそうだったけど、ずっと降っていたので
ちょっと遠慮してもらいました。
今度パパと一緒にスキー場行っておいで^^;
私はのんびり家にいますから(笑)

| | コメント (0)
|

2012年1月21日 (土)

戌の日

もう今しかないので急ぎ行ってきました。

都内にある水天宮です。
ムスメの時はお母さんが代理で行ってきてくれた
のでどんな感じなのかよくわからなかったですが・・・
11時位に着いてびっくり!

すごい行列が神社まで続いておりました。
最初なんかの開店前の行列かと思った(笑)んだけど
恐ろしい・・水天宮。
戌の日オソルベシ。
お母さんが行った時は戌の日の大安だったらしいけど
こんなに並ばなかったって言ってた。
ものすごく早くに家を出ればいいようです。
でもまぁ・・妊婦さんで下の子がいたりするとそうもいかない
のでこのくらいの時間はすごいんだろうね。

仕方ないので一旦あきらめてお母さんが寄りたいと言って
いた近くの築地へ。
私は初築地でしたので面白かったです。
土曜日は市場外のお店もほとんどあいている状態で
にぎやかで楽しかった。
お昼は寿司屋さんだったんだけど・・・生ものがダメな
私にはさみしかった・・^^;
アナゴ丼食べたけど、ご飯の量が多くて苦しかったっす。
おいしかったけど(笑)

2時間ほど滞在してまた水天宮へ。
行列はかなり少なくなっていたのでとりあえず並んでみた。
一回の祈祷は60人ほど入るので結構進むのは早い。
でも・・・水天宮入ってからが長かった!



申込書に記入してから待機所へ

待機所で数十分したのち今度は外の待機所へ

外の二か所の待機所に各60人ずつで約30分ほど待ち。
すごく長く感じたけど・・もう少し待ってるかもな・・。
ホッカイロをくれたっす

その後やっと神殿へ・・祈祷は10分くらい?(笑)
全部名前を呼んでちょっとお祓いです。


いやぁ~・・疲れた。

祈祷代3000円と腹帯とお守り4000円
合わせて7000円でした。

それにしてもすごい人だった・・・あれは体調が悪い妊婦は
絶対無理だな。
家に帰ってから腹に巻いてあやめさんにまたお願いしました。
どうか無事に生まれますように

| | コメント (0)
|

2012年1月13日 (金)

16週1日目健診

健診行ってきました。

今回は4D・・肉っぽい色がリアルでちょっと・・^^;
でもかなり鮮明でした。
待ち時間は割と少ない方でよかったわ~。
でも帰りしなは駐車場に入れない車が待機してたので
結構混んでたのかな。
駐車場増やしたらいいのにといつも思う(笑)
ベルンの森よ、よろしくたのんます。

1

手で顔を覆っておりました。
性別はまだ不明。
今度の健診の時にはわかると思うと言われたので
楽しみ~!
やっぱ・・・姉妹がいいかなぁ~・・ダンナは男の子で
仲間が欲しいと言っているけど(笑)
今住人はダンナ以外全部女だしね。

次の健診は助産婦健診でちょっと時間かかりそうです。
体重・・大丈夫かなぁ~^^;

| | コメント (0)
|

16週0日目

今日で16周に突入しました。
5カ月ですね・・・・今回はムスメの時よりも早い感じが
しています。

つわりは胸やけと胃痛に絞られ(笑)吐き気は無くなりました。
でも空腹をほったらかしにすると危ないのでちょっと間食
しないとダメです。
そしてお腹が急に大きくなったです。
やっぱり二人目はもうお腹の皮が伸びてるから早いのかな。
ひん尿も・・・(;´Д`)
なんかもうトイレめんどくせぇっすよ。


本日は健診で4Dエコーなので楽しみです。
ちゃんと大きくなっているかな?
そして明日はダンナもいるので一緒に水天宮へ行く予定。
戌の日だから混んでいるだろう・・・。

それとダンナの妹さんの結婚式でムスメに着せるドレスも
最近やっと再開。
スカートのギャザーが多いのでめんどくさいわー。
ネットで安いパニエも購入したので完成が楽しみ。
後は私の服か・・・・ギリギリに買わなきゃね。
お腹も大きくなるから今はまだ買えない^^;
あー・・・髪の毛も切りたいなぁ~

| | コメント (0)
|

2012年1月 6日 (金)

15週1日

15周入りました。
二三日前から吐き気がおさまってかなり楽に。

ただ空気が胃から上がってくるし、胸の辺りの
気持ち悪さは少し残っています。
吐く事もなく気分的には結構いいですね。
食べ物も揚げ物じゃなければ割と大丈夫っぽい。
駄目になってたホワイトルーみたいのも大丈夫になった
みたいなのでグラタン食いたいです。

体重は今の所激変していないのでいいかな・・。


っと・・・年明けでしたね。

明けましておめでとうございます。


日曜日はどんど焼きがあるので家族皆で行ってきます。
あー・・そういや今月で5カ月入るから犬の日・・・
準備せねばな

| | コメント (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »