« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

14週1日目

今日は実家の餅つきがあったんだけど・・・
参加したかったなぁ~・・・。


14週に突入したけど、相変わらず微妙ですね。
まだまだって感じ。
空腹時は塩煎餅でしのいでます・・・。
主食は白飯やパスタなんか食べやすいです。
パスタはトマト類だと口に味が残るので塩テイストかな。
飲み物は一番水がうまいです・・・。
最近ホンチョという韓国の飲むお酢を試してるんだけど
結構おいしい。
ま、そんなに沢山飲めるわけじゃないけどね・・酢だし。
薄めて一日にコップ1杯くらいかな。

この間やたらカツが食べたくて二日連続で食べたら
二日とも超体調悪くなりました(笑)
一日目でやめとけよって感じだけど^^;
とにかく気持ち悪くなったのでまだ油物はダメだって
痛感しましたよ。
それとここんとこ夜胃が超痛い。
キッツイです

はー・・・年越し蕎麦は食えないかな・・
まだダシ関係は無理だろう・・・

| | コメント (0)
|

2011年12月25日 (日)

クリスマス

パーティやりました。

いつもは私の実家でやるんだけど、今年は無理なんでね。
昼間にダンナの実家でやりました。
ケーキをムスメと飾りつけてもっていきましたよ~。

Dvc00222
スポンジや飾りなんかはクオカさんで通販しました。
生クリームも48%と高い脂肪率のものです。
おいしかったんだけど・・・今の私には胸やけです。

料理は簡単に手巻き寿司ですが・・・
買った刺身がすっごく厚切りでデカかったので
なんか得した気分になりました。
まぁ・・・私は食べられなかったのでキュウリと
たまご焼きとシーチキンでした・・。
でもおいしかった・・食べすぎちゃったよ。

今年はこじんまりとやったけど、来年は!
早くつわりが終わってくれないかなぁ。。。。

| | コメント (0)
|

2011年12月22日 (木)

13周0日目

13周に突入しました。

吐き気がちょっと減り、ちょっと楽になってきたかな?と
は思うんだけど・・やっぱり空腹に耐えるのがキツい。

食べなくても水を飲んでしのげるかな?
って感じだけど食べないとやっぱダメかな。
胃から空気が上がってくるのがイヤですよ・・。

もう少しで胎盤も完成してくれるだろうし、もうひと頑張り!
ムスメは私が動けない関係で相変わらず家に籠りっきり
でDVDの生活です。
もうちょっとがんばってくれ!


クリスマス年末年始の暴飲暴食が防げていいのか?
でもでも!ケーキやおぞうにを食べたいよぉ・・・・(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2011年12月17日 (土)

新車

来ました新車!


新しい車はハンドルも軽くていい感じです。
思っていたよりもあの新車臭がしなかったので
乗って帰ってくる時につらくなくてよかった。
ローンを組まずに現金で支払ってきたので後腐れ
ないです。
あ~・・これで貯金がゼロにちかい(笑)
でもまぁ・・しょうがないか・・・ここに住むんだったら
車は必需品ですからね。


今週は妹の所と実家の両親で熱海旅行へ行くのに
ムスメも連れて行ってもらったんだけど、なんの問題
もなくスムーズに一緒に行ってきてくれてよかったです。
楽しかったみたいで安心。
完全に手放しで任せられるっていうのは楽でいいです。
出産したらしばらくはあまりかまってられなくなるかも
しれないので、どちらの両親にも預けられるように
しておくと便利ね。
とはいえ幼稚園が始まったら平日のお泊りとかは
できなくなるか~。

でもま、ダンナの両親が手伝ってくれるみたいなので
かなり安心です。
ありがたいね

| | コメント (0)
|

12周2日

さて・・・昨日健診行ってきました。

順調だったしよく動いていましたよ。
現在6センチ近くまで成長していて、背骨も見えました。
次の健診は4週間後なので1月入ってからだし、後は
年末はバタバタしなくてよさそうです。

つわりは相変わらず。。。
夕方気持ち悪くなり・・吐いて夕飯を食べた後それを吐く
って感じでしょうか。
昼間もあまり空腹時間を作ると吐きますね。
動けるようになってきたとは言え、やっぱりバランスを
崩すとすぐに体調悪くなるみたい。
まだまだですね・・。

でも急きょ今日になってムスメと私のインフルエンザを
接種受けてきました。
私はまだ12周で、前回の妊娠の時は14週以降に
注射ねと言われていたんだけど、今回の病院は周期は
いつでも大丈夫だと言う事だったので・・・
来年ムスメも幼稚園に通い始める時期だし1月にも
幼稚園にちょっと行ったりするのでやったほうが安全
かしらと思って。

ムスメは2週間後にもう一度打たないといけなくて
かわいそうですけど^^;

あ~・・・早く解放されたいな・・・つわり・・・

| | コメント (0)
|

2011年12月 8日 (木)

11周0日目

になりました・・・。

夜がつらいと思ってたんだけど、ここ数日は昼間も
結構気持ち悪い時間が多い。

軽いとは言えやっぱり5カ月行かないとつわりも
よくはならないか・・・残念。

ムスメの飯が質素すぎるのがちょっと気になりますが(笑)
今はもうどうしようもない。
まぁ・・・おかずを沢山作ってもほとんど食わないのだ
けど気分的にね^^;
週末はダンナの実家に連れて行ってご飯食べさせて
もらおうかなぁ。


あー・・・おえぇ~・・

| | コメント (0)
|

2011年12月 2日 (金)

10周目健診

今日は朝から急に寒くて・・・キツいですね。

若干体調が悪かったですが行ってきました。
雨でお母さんが休みだったのでムスメを預けて行けた
のが幸い。

病院に着いたら駐車場がいっぱいで入れなかったし・・。
なんか赤ちゃんの救急車がとまってたから診察が
少し滞っていたのかな?って感じです。
車で20分位待った後院内に入ってすぐに初期検査と
内診があったのでそんなに待った感じはしなかったです。

初期検査の血液検査。。。血を沢山抜かれました・・・。
で、内診も問題なく順調だって!
すごくよく動いてた。
大きさは3センチほど。
次の健診は二週間後でその後からは3週毎になるみたい。
13周からはUSBメモリーに赤ちゃんの4D動画を入れて
くれると言う事でメモリーをいただきました。
楽しみだなぁ~(・∀・)

そして早くつわり・・終われぇええ!!

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »