« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

うううう・・・

さて・・・9週目ももうすぐ終わりに近づいてきましたが・・。
まぁひどくはなっていないと思うんだけど、やっぱり
夕方は吐きますね。
と言ってもすごく気持ち悪くなるんだけど自然には吐けない
から指つっこんじゃうんですけどね・・。


おいしかったスイカがダメになり、オレンジジュースも
沢山飲めないし、水も沢山飲めないし。。。
牛乳はどうかと思って試したけど、飲んだ時はおいしい
と感じるものの、吐くっすね・・。
バナナがつわりにいいと聞いたので食べてみたんだけど
よくわからん・・・朝食べた時は大丈夫だったけども
昼に食べたら吐いた。
はぁ・・・・。
イチゴとかどうかな・・・でもまだ高いしね~・・・


昼間はゴロゴロしっぱなしだし・・・筋力落ちてるだろうな。
つわりが終わったら体力を戻さなきゃなぁ~・・。

| | コメント (0)
|

2011年11月24日 (木)

9週0日目

おえー・・・・。


って感じです。


水とみかんとオレンジジュースとご飯とふりかけ・・・
ピザも平気。

ダシの味とか煮物はダメ。
前回もそうだがなんでかねー・・・。

夜がね・・よく眠れないです。
目が二時間毎に覚めて、そのたびに胃が痛くて
気持ち悪いもんだから寝つけずでさ。
はぁ・・・。

それでも無事に育ってくれてるのはありがたいよね。
次に病院行った時に出産予定日を確定するんだけど・・。
どうかな、そんなに最初と変わらんかな?

ま、なんにせよ我慢の日々はまだ続きますな・・

| | コメント (0)
|

2011年11月21日 (月)

母子手帳

今日もらってきました。

ここのはミッフィー柄でしたよ。
静岡はベビーミッキーとかでかわいかったのにな~。
もらう時やたら説明を受けたけど、こっちはすぐに受け
取る事ができたので時間かからなくてよかった。

ムスメの時よりも補助券が多いのでうれしい。
後ウワサのマタニティマークももらいました。
バッグに付けるかどうしようか・・・。


つわりですが相変わらずです。
よくなったり悪くなったり。
夕方は吐きます。
今日はちょっとうっすらピンクの出血がありましたが
一度きりだったのでそのままにしておきました。
ま、大丈夫っぽいです。

あー・・・早くご飯をおいしく食べたいよ・・・・・・・・

| | コメント (0)
|

2011年11月18日 (金)

8週目健診

行って参りました。

胎児の大きさは1センチで心拍も無事確認取れました。
よかった・・・ホッと一安心です。
次の健診は2週間後ですが、それまでに母子手帳を
取りに行って、健診の補助券を手に入れなければ・・・

つわりは楽になったりダメになったりの繰り返しです。
でも確実にムスメの時よりは楽かと。
この間買ったスイカにも助けられてます。
今回はピザとか食えたり、とりあえず臭いがダメでも
口に入れると食べられたりするものもあるので
結構幅広く食せる部類かとは思うのですけど・・・
現在若干の食べつわりなので食べるのに疲れています。

一回に沢山食べられないからすぐ腹へって気持ち悪く
なるのがホントめんどくさい。
頭痛とめまいがあるのであんまり外出はできないし・・
寝たきりでごめんねって感じです。
ムスメはやる事なくてつまらないだろうなぁ。


ま、とにかく早く終わってほしいですヨ

| | コメント (0)
|

2011年11月14日 (月)

七五三

無事に終わりました。

つわりで体調が悪かったけど・・・何とか終了。
しっかし・・・終始不機嫌そうなムスメが(笑)

P1010552
なんだろね^^;
全然笑わんしなぁ。

P1010554
普段はよく笑うんだけど、こういう時はなぜかダメだね。
内弁慶か?。
それにしても千歳あめは短かった・・。
昔の長ーいのじゃなかったわ。
そして不二家のだった(笑)

そして髪の毛が滑っちゃって飾りが落ちそうになりまくり。
サラサラすぎるのも問題です。

この後はダンナの実家に帰ってお祝いのお寿司をみんなで
食べました。
まぁ・・私はカッパ巻きオンリーでした・・。
相変わらず夕方の吐き気が結構あるのでキツいですね。
今週末は病院で、健診日は8周目に入る所です。
気合入れてくしかないな・・・

ってかスイカが食いたい!!!!

食いたい~!!と言う事でとりあえずひとつ温室スイカを
注文してみた。
2980円の高級スイカだが・・・12月の終わりには
沖縄の今帰仁スイカも出るそうだしな・・・また買っちゃう
かもしれんな・・・・・・

| | コメント (0)
|

2011年11月10日 (木)

やっぱりキツイ

つわりに打ちのめされてます・・・。

夕方がホントつらい!吐きまくりですよ。
ムスメと散歩に出ると思うように帰れないので
途中で気分が悪くなったり・・・お風呂もキツイ。
ダンナは風呂の時間には絶対いないし・・・・

食べ物のにおいがつらいし・・
タスケテ~(;´Д`)

明日で7周入りか・・・まだまだ長いな・・・グフッ

| | コメント (2)
|

2011年11月 7日 (月)

うぐぐ・・・

気持ち悪い・・・そして胃が痛い・・・。


つわりがない人ってホントうらやましい。。。

| | コメント (0)
|

2011年11月 4日 (金)

うぇ・・・

とうとうつわりきましたよ・・・。

今日は6週1日目で病院へ行ってきました。
胎嚢16mm、卵黄嚢を確認。

心拍は確認できなかったけど、後一週間くらいしたら
見えると思うよと言われました。
でも健診は2週間後です。

つわりはまだひどくはないけど・・・胃痛と吐き気をともなう
ゲップと・・・食べても食べなくても胃が痛いのでキツいです。
久しぶりだ・・この感覚。
あー・・炭酸飲みたい。

| | コメント (0)
|

2011年11月 1日 (火)

幼稚園

無事に入園する事が出来ました。

面接は散々だったんだけどね・・・(笑)
集団面接での遊びでは一人イスを降り、私の所へ
きちゃったり・・・転げ落ちるようにイスから降りて
「ニャー!」と叫んだり・・謎です。

個人面接では先生に名前を聞かれても答えられず。
何やら下を向きだんまりです。
でもそのほかの事には結構答えていました。
なぜに名前だけかたくなに拒むのか(笑)
普段はちゃんと言うんだけどねぇ~・・
緊張してたかな?やっぱり。

でもとりあえず一安心。

次は・・・・私の健診と下水工事だ。
今、家の周りは工事だらけでクルマが出せなくなったり
する時期があるしめんどくさいです。
早く終わらないかなぁ・・・

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »