« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

りんごりんご

今年も行って参りました。

群馬の中沢りんご園さんです。
ちょっと遠いので前日から実家へ泊まって朝の8時には
家を出発です。

途中SAで1時間くらい休みを取ったのでちょっとかかり
ましたが、無事到着。

Dvc00163

今年も綺麗!

Dvc00164
去年おいしかったシナノゴールドとスリムレッドを
メインに取ってきました。
狩り中食べていいんだけど、パリパリでホントおいしい。
結構沢山食べちゃった・・。

Dvc00165
ムスメもがんばってました。

狩りが終了後ワンワンと声がするので行ってみると
サモエドが二匹車から顔を出しておりました。
飼い主さんが「じっぺいの妹なのよ」と・・・。
確かに似てるな~。
真っ白でとってもかわいかったです。

今年もまた大根をいただきましたよ。

お昼はちょっと遅めになりましたが水沢うどんを
食べたいと言うのでちょっと移動。

水澤亭は食べ放題との事で行ってみたんですが・・・
なんつーか・・ちょっとダメだね店として。
団体が沢山入ってしまっているのに一般の客も
取ってるので全然回ってない。
完全に客の取りすぎでさばききれてない感じでした。
待ってる人も全然呼ばれないし・・・。
しかも注文してからも来るまでかなりかかるらしい
ので子供は我慢できそうになかったので諦めて
隣の店へ移動。
沢山客を取るならもう少し従業員のレベルを上げて
欲しいです。

ちょっと待ちましたが席には着く事ができました。
注文してから30分以上待ちましたが・・・^^;
ゆでるの時間かかるからかね。
まぁまぁおいしかったけど、特別うまい感じでは
なかったかな。

食べた後は車でみんな寝てくれたのでノンストップで
帰る事ができて行き帰りとてもスムーズでした。

ま、色々ありましたが楽しかった旅行でした(・∀・)

| | コメント (0)
|

2011年10月25日 (火)

っあ~・・・ダルい

だんだんだるくなってきた。
妊娠判定薬の反応も3日前より良くなってきてちょっと
安心してます。
薄くて反応が遅かったので・・。
前日よりも薄くなった時はドキっとしました^^;
ま、とにかく次の病院まではまだあるのでのんびりして
いなければね。

病院の前に大きな仕事もあるし。
ムスメの願書提出と面接と入園手続きです。
ってか・・・面接した日に合格かどうかわかって
合格ならそのまま手続きなんだもんなぁ~・・。
受からなかったらショックだよ。
金まで用意してさ(笑)

は~・・金かかるわ~

| | コメント (0)
|

2011年10月22日 (土)

かぼちゃ~

近くのホームセンターのフードコートでイベント
やってました。

ハロウィンのイベントだったんですが顔を書いて
組み立てると入れ物になるんです。
で、それを持って簡易なドアのある箱をノックすると
中から人が(笑)
その人に「トリックオアトリート」と言うとシールとお菓子
をくれるんですね。

私が買い物してる間にダンナがムスメにチャレンジさせて
いました。

Dvc00162

この顔、ムスメが自分で考えて描いたそうです。
意外と分かってるね・・ちょっとびっくりです。

無事お菓子をいただいて帰りました。

| | コメント (0)
|

2011年10月21日 (金)

さて

不妊治療・・。
何とか脱出できそうなヨカンです。

本日4w0d
生理周期30日目でフライングチェックしまして
陽性反応でました!・・・うっすら。

でも今日病院の予約が取れたので3時頃から行って
来たんですが、予約しても1時間待ち・・・疲れましたが
病院の尿検査でも陽性出てくれました。
まだ早すぎるので胎のうはまだ確認できません。
なのでまた2週間後に病院で内診です。

心配していた分娩予約も無事に仮予約取れました。
これで胎のうが確認でき次第ちゃんと予約取れます。
結局ちょっとお高い病院でそのまま通院する事にしました。
やっぱり治療でお世話になっていた病院だしと言う事で
ダンナが頑張るからここで産んだら?と言ってくれました。
ありがたいっす。


今回の周期は体温がイマイチ上がりきらない感じでした。
36.8度台から下がらなかったけど上がらなかったんですよ。
大体37度台とかに上がるはず・・と思っていたんだけど
あまりに上がらないのでダメかと。
でも子宮がキューっとする回数がいつもより多かったし
期待はしていましたがね。

まぁとにかくまだ超初期で安心できない時期なので
のんびりゆっくり過ごして行きたいと思います。
もしかしたらつわりも前よりは楽かもしれんし!
いや、そうであってくれ・・・

| | コメント (0)
|

2011年10月20日 (木)

さ・・・寒い!

昨日一昨日でいつもの家族旅行へ行ってきました。
山梨はあったかかったのに、実家に帰ってきたら
すっげぇ寒かった・・。
実家近くの温泉に夜は行ったんだけど、すっごく
気持ちよかったわぁ(・∀・)
でも人が少なすぎて浴室が寒かったのがちょっと。

そして母に結婚式に着るドレスを借りたんだけど
湿気でカビてた(´д`)
黒のドレスに柄が・・・・・。
仕方ないのでクリーニングです・・はぁ~・・落ちるかな
それでも買うよりは安いけどさっ。

あー・・しっかし寒いな。
風邪引かないようにしなきゃ。

| | コメント (0)
|

2011年10月18日 (火)

また山梨旅行

いつものホテルふじに泊まるべく山梨へGO!
してきました。

圏央道使えば1時間30分位で着いちゃうのでのんびり
な出発です。
私が不動ほうとう食べたいと言ったので河口湖をまわって
きました。
本店に行ったんだけど、混んでて・・・
団体さんが入ってしまったのでちょっと待ちましたが
相変わらずのおいしさで大満足でした。


で、その後ホテルへ向かったんですが・・時間がまだ
あったのでフルーツパークの公園へ。

Dvc00161
いい天気に恵まれたので気持ちよかったです。
でも遊具のそばにやたら小さい虫が飛んでて
ちょっと・・・(;´Д`) 殺虫剤欲しかったな(笑)

そしてチェックイン時間まで遊んでからホテルへ。
団体さんもいたのでいつもより混んでたけどまぁ
範囲内。
バイキング会場がリニューアルされててなかなか
綺麗になってました。
でも今回のヨーロッパフェアの料理はイマイチだった
かなぁ~・・・やっぱ和物を増やしてほしいな。

バイキング会場を出た所にアンケートがあって
書いた人毎日2人にホテルのオリジナルワインが
あたるって書いてあったので妹と二人で記入。

これが・・当たりました!
妹が書いた方でしたが・・でも私がもらったった(笑)

ま、今回はこんな感じでちょっとラッキーもあり
楽しい旅行になりました。
またみんなで行きたいなぁ~・・今度はダンナも
一緒に行きたいけど^^;
平日じゃ無理か・・・

| | コメント (0)
|

2011年10月17日 (月)

最近の・・・

色々作ってたんだけど、アップがめんどくさくて(笑)
最近はめんどくさがり屋になったなぁ~・・・

P1010521
これはトレーナーです。
アンの木パターンさんの型紙で100サイズを購入
したんですが娘には大きかった・・。
幅と丈はまぁ何とか大丈夫なんだけど袖が長いね。
ムスメ現在身長93センチ。
細身だし100センチだとやっぱ大きいかぁ。
袖まくって使う予定(´д`)

P1010522
こちらムスメのパジャマです。
クライ・ムキさんのロックミシンで子供服から作りました。
90で作ったんだけど・・・90にしてはでかすぎないか?
と思うほど身幅があるしズボンも長くてデカイ。
絶対90のサイズじゃないだろ・・アメリカンサイズか?
パンツはでかすぎてズルズルしちゃうので作り直しました。
荒木由紀さんの型紙からスパッツです。
100サイズで作ったので苦しくなく余裕ある感じ。

このニットはichigo-yaさんのニットです。
すっごくやわらかくて気持ちいいし色もかわいい。

最近はニットソーイングばかりしてますが・・・
今度は大物に取りかかります!

ダンナの妹さんの結婚式でムスメはリングガールを
まかされたので私のウェディングドレスを活用する時がきた!
作ってみたかったドレス・・イッヒヒヒ。
ドレスを解体してムスメのドレスを作ります。

型紙は
「発表会のための少女の服」
「発表会のための女の子の服」
の二つを使ってチャレンジです。
「女の子の服」の方は作り方が丁寧に写真付きで、
型紙もついていますが、「少女の服」は原型のみで
自分で製図するのです。
ちょっと自信なかったので両方見ながらですね。
ドレスなんて作り自体はわりと簡単だけど、型紙で綺麗な
シルエットになるかどうか決まるのものね。

とりあえず製図して微調整。
両方100サイズからなので90のムスメにはちょっと
身幅とか合わなかったです。
身幅を手持ちの90サイズの型紙のウェストと合わせ
て調節。
後はぶっつけ本番は危ないので木綿の生地で試作
を簡易に作ってみてる所です。
ま、まだ日にちはあるのでのんびりやりますか~・・。

| | コメント (0)
|

2011年10月14日 (金)

願書もらいに

行ってきました~。

のんびり出発したんだけど、配布開始の時間から1時間で
私のもらった願書の封筒は80番台でした。
1時間以内にここまで人数が出たって事は配布日はやっぱ
初日がピークかしらね。
一応3日あるけど・・・。
書類選考って言ってたのに今日聞いたら違った(´・ω・`)
面接ですと言われたんだけど・・一体どうなってんの~?
でもまぁ・・・入れそうではあるんだけど。


次は11月に願書提出かぁ~・・。
早く一段落したいな。


今日はちょっと体調が悪くて胃が痛いです。
やっぱ生理前はダメだねぇ・・・(´д`)

| | コメント (0)
|

2011年10月 7日 (金)

あうー・・

さて、今日は産婦人科に行ってきました。
今回の卵胞チェックで卵があればHCG注射だった
んですけれど・・・。



卵が見つからず。


どうやらすでに排卵してしまったようです。
チェックに行く日にちを少し空けたのがマズかった
かなぁ・・(;´Д`)
今回はタイミング狙う事も出来ずに撃沈でしょうかね。
まだ高温期に入っていないのでこのままこの状態が
続いたら注射で生理を起こさなきゃいけないらしい
ので面倒です。
前回と同じタイミングで行ったんだけど、やっぱり
同じ日数で排卵するわけじゃないもんね。。。
次はちょっと早めに一度受診することになりました。

はぁ~・・・でも来月あたりは出張増えそうだしな。
今年は厳しいっすね・・。

ムスメは病院の託児所で楽しそうに遊んでました。
やっぱこういうのがあると助かります。
さて・・・今週末は産業祭みたいのがあるから楽しみ。
何かいいものあるといいなぁ~

| | コメント (0)
|

2011年10月 1日 (土)

説明会行ってきました

説明会行ってきました。

まぁ・・・思ったよりは人数が少なかったし、願書の方も
どうやら書類選考になったみたいだったから安心です。
朝から並ぶのだけはカンベンと思っていたので。

裏山があってアスレチックもあり、かなり広い幼稚園
なので運動は沢山できそうです。
プールも広かったなぁ。
とりあえずここ一本しか受けないんで(笑)

勉強も大事かもしれないけど、小さい時は体力を
付けるのがもっと大事かと思うので・・・。

がんばって通ってもらわんとね(笑)

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »