« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

説明会

さて、めっきり涼しくなってしまったので着るものを
選ぶのがめんどくさいです。

ムスメも80サイズを去年まで来ていたけど、さすが
にもう丈が短いので90にしようかと思ったんだけど・・
80サイズの服を片づけたら長袖のものがほとんどない。
ユニクロで仕入れるまでの時間私の着なくなったロンT
をリメイクして着せてます(笑)
早くチラシに乗らないかなぁ~・・・子供用のハイネック。


そして先週末は一回目の日本脳炎で痛い目をみたムスメ
ですが・・今週末は幼稚園の説明会です。
まぁ・・・ムスメは両親の所で預かってもらおうかと。
ゆっくり説明きけないしね。
ダンナも強制参加予定です。

日本脳炎・・・再来週に二回目あるっけ・・はぁ~・・。
で次の週は幼稚園願書配布日!
ここで入園できるかどうか決まるので重要です。
でもさ・・幼稚園って高いね・・・。
入園時に12万近くかかるんだもの。
月額も4万位かかるし・・・保育園は収入によって額
が違うらしいので、とりあえず妹の所は12000円ほど
らしいし。
そんなの聞いたらなんかばからしいっつうか・・
何とかしてくれよ(´д`)
下の上くらいの家庭にはちょっとキツいですけど・・。


あ、そうそう。。。車買いました(笑)
今乗ってる車が8年目なんですが、下取りが75万で
取ってもらえると聞いて・・
今買うのはちょっと早いし無理したくないかと思って
いたんだけど次どうしても買わなきゃならなくなった
時に0からの購入ってやっぱキツいし・・。
と言う事で・・・結構安くしてもらえました。
ローンを組まずに全額キャッシュです。
駐車場を作るために貯めてたお金が使えなくなった
ので・・(笑)駐車場作れなかったです。
幅が足りなくて・・ね・・・・。

ま、何とかなる・・・・でも新車は楽しみだな・・(笑)

| | コメント (0)
|

2011年9月22日 (木)

はぁ・・・

今期はリセット・・・生理きちゃった・・・・・。

あーあ・・・また最初からかぁ。


それと昨日の台風はすごかったです。
結局あれからすぐに静かになりました。
家の周りは落ち葉だらけでデッキも葉っぱだらけ。
庭も植木が倒れたりしたけど、大きな損害は無。
よかった・・・。
サンルームもそこまで水びたしにならなくてよかったです。

ただ家の中がしけっぽいっすね。
今日は結構天気よくなるかと思ったんだけど
思ったよりも晴れが続かなかったし。

明日はもう少し天気がよさそうなのでよかったです。
洗濯物が乾かなくって^^;
布団も干したいなぁ~。

| | コメント (0)
|

2011年9月21日 (水)

すげぇ・・・

台風すごいですね。

生まれて初めての暴風雨を体験しております。
実家は山に囲まれていたのでこんなに風にあおられる
事はなかったし、静岡でも家の間にあるアパートだったし。
ここは団地のてっぺんですからね・・・・。
すごいです・・風で家が揺れるなんて初体験。
しかも前回直したサンルームの雨漏り復活(笑)
雨水受けが5つ必要ですよ・・・。

このままどこも破損したりしない内に通り過ぎてください!

| | コメント (0)
|

2011年9月16日 (金)

残暑が厳しい・・・

さて、あまりの残暑の厳しさにグッタリ気味の今日この頃・・。
それに加えて高温期なもんですから余計にダルいです。

前回の病院でHCG注射を打ってから今日で11日目。
排卵日から数えて約2週間で妊娠したかどうかの
結果が分かるんだけど・・・今回はどうだろうか。
この注射を打つと約10日前後(個人差あり)まで
妊娠判定薬に陽性反応が出てしまうらしいのです。
なのでフライングでチェックできないかな?と思ったので
すが・・・私はどのくらいで薬が抜けるか確認しておこう
と思い、今日チェックしてみました。

結果は陰性。
もう抜けてるみたいです。

こうなると後もう少し待ってもう一度検査だなぁ~。
海外の早期妊娠判定薬は生理予定日の3日前とか
からでも使ったりできるのでいいんですが、注文してから
一週間近くかかってしまうので、準備しておかないと
急に思い立った時には使えないのです。
なので薬局に売ってるチェックワンファストというものを
購入してきました。
これは生理予定日から使えるものです。
普通に売ってるヤツは生理予定日後から使えるんで
ちょっとだけ早く調べる事ができるんですが・・・
なにせ売ってる場所が少ない。
幸いウチの近くに2か所あったので買えました。

今回の周期は基礎体温も結構高いし期待大!
と一人盛り上がっておるのですが・・・撃沈した時が
さみしいから控えめに・・・ね^^;

| | コメント (0)
|

2011年9月11日 (日)

治療その後

さて、不妊治療ですが・・・
昨日今日でやっと高温期に入ったのかな?っていう
体温になってきました。

排卵してグンっと上がらないのね・・・なんかジリジリ上がる
のがちょっと微妙ですが。
とりあえずこれで高温期14日以上続けば妊娠。
でもなんか今日の午前中に微量の出血が・・・。

着床出血にしては早すぎるし・・不正出血だろうか・・。
ちょっと心配です。
排卵日からまだ4日~5日しかたってなくて着床ってのは
早すぎるしなぁ~・・・一回で妊娠出来たらいいなと
思っていたんだけど(笑)やっぱ甘いな・・・。
また治療が長引かないでほしいぜ。

あー・・だるいっす

| | コメント (0)
|

写真

七五三の写真撮ってきました。

準備した着物と小物を持っていざ!
と思ったら・・自分の服装がヤバかったです・・・。
しかも久しぶりに出した靴がベタついてて、そのまま履いたら
ストッキングに色移り!ひぃいいぃぃぃ!!

でも実際は足元写らないと言う事で安心です・・・。


ムスメは撮影中全然笑わず^^;
スタッフさんが必死で何とか笑わせてくれたので数枚笑った
写真が撮れました。
着物も綺麗に写ったし満足です。

2ポーズだけ購入予定だったんだけど、かわいいのが一枚
撮れたのでそれも欲しくなり、3ポーズになっちゃった(笑)
でも親にあげるのは1枚額入りにしたので台紙より安いし
オマケに同じ商品を2つ以上買うと2つめから半額になると!
自分の所の額入りと両親に買ったので全部で3つ。
2枚分の料金で済みました。
それと台紙2ポーズで合計22000円ほどで済んだので
結構安くて助かった~・・・。

後は当日か・・・その前に幼稚園の願書もあるな・・。
まだまだイベントが沢山です。
はぁ~・・疲れた。

| | コメント (0)
|

2011年9月 6日 (火)

撃沈だ

昨日うたゆの宿熱海の年末年始予約が開始されました。
10時にスタンバッたんだけど・・・見事撃沈。
一度もつながる感じがしませんでしたよ・・。

去年はラッキーだったが今年はダメか?
とりあえずまだ熱川と箱根が残ってるのでがんばります。
それがダメだったらのホテルも一応控えてあるので
どれかで取れればいいなぁ~・・はぁ。


さて、今日は産婦人科行ってきました。
卵が育ったのでHcg注射というのをしましたので・・・
約36時間後にタイミングを取るというものです。
注射・・痛かったぁ~・・・
これ一回で妊娠できたら楽でいいのにな。
でも・・妊娠・・・やだなぁ~・・・つわりとか。。。ぐはッ

| | コメント (0)
|

2011年9月 2日 (金)

完成完成

ムスメの七五三の頭飾り作ってみた。

Dvc00147
つまみ細工という手法なんですが・・・何せ初めてなもんで
近くで見ると汚いです^^;
難しいわぁ~・・・
ボンドで手がべたつくのがイヤですね。
もうちょっと上手に作れないもんかと思いましたが・・まぁ・・
間に合わないしね。
また機会があったら作ってみたいけど、ちょっとめんどくさい
ので当分ないな(笑)

下げの飾りの下には小さな鈴が付いているのでリンリン
いい音がします。
しかし・・ムスメの髪の毛がサラサラすぎてパッチンが・・
ちゃんと止まるか心配です。
スルっと滑っちゃう可能性あるので、一度ゴムで縛って
からにするか・・。

そしてあやめも。。(笑)

Dvc00145
この間のお祭りでムスメが買ってもらってた光る
カチューシャです。
あやめにぴったりでした。

かわいいぜ

| | コメント (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »