« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

なかなかいい調子

さて、ムスメさんですが・・・
この夏でオムツが取れました。

オムツの不快感がイヤだったみたいです。
暑いし痒いしなぁ^^;
思ったよりアッサリと外れたのでよかったです。
まぁ・・・3歳過ぎてるから楽なのかもね。
結構自然に取れちゃうんだなぁとホッとしました。

そして保育園もちょっと好きになってきたみたい。
今日は一時預かりで行ってもらったんだけど、すっかり
慣れた様子でお迎え行った時も元気でした。

なかなかいい調子。
幼稚園もスムーズに行くといいなぁ~。

そして七五三の衣装も全部揃いました。
草履は16.5㎝をネットで1600円で購入。
やっぱ安い!普通の店じゃこのサイズ置いてないし
単品で扱ってる所もまずないからね。
まぁ・・試しに履く事はできないけど。

着物の肩上げ腰上げも完了しました。
絹の着物って・・針が通りずらいのか?キシキシしちゃって
針がなっかなか通らないし、マチ針曲がった(笑)
縫いにくい事この上ない・・・針が悪かったのか?

ま、もし間に合えばつまみ細工の頭飾りを作ろうかなと。
写真は9月中に撮るかもしれないので・・・。
忙しいわ

| | コメント (0)
|

2011年8月27日 (土)

準備

さて、ムスメの七五三の準備なんぞ進めてます。
ちょい前に購入したアンティーク調の着物を単体で購入した
ので、こまごま揃えなくちゃいけなくなってました(笑)。
でも先生の所で襦袢とか小物をお借りしたので、後は草履と
被布だけ買えばと言う感じでした。
んで、おとといとうとう購入。
被布はちょっと思っていたよりも明るかったので心配になり
ましたが、確認したらそんなに違和感ないと言う事で安心。
後は草履が来るのを待つだけです。
髪飾りはニヒル牛で買ったんだけど、それより前に材料
買っちゃったからつまみ細工でも一応作ってみようかなと。

はぁ~・・後は来月幼稚園の説明会とか・・・日本脳炎の注射
もあるし、10月は願書受付と、もしかしたら七五三の前撮り。
写真館どこにしようかなぁ・・。

なんだか忙しそうなヨカン

そして私の不妊治療もちょっと始まりました。
前回3か月カウフマン療法で癖付けをして、現在はクロミッド
で排卵誘発しております。
ちょっとしたら卵が育ってるか確認してもらって、そこからは
タイミング療法です。
何度も病院行かないといけないのでめんどくせぇっすよ~

| | コメント (0)
|

2011年8月21日 (日)

60歳の誕生会

母の誕生会を豆腐屋でやりました。

久しぶりに全員参加だったので嬉しかったです。
人数が多かったのでテーブルが分かれてしまったのが
ちょっと残念でしたが・・・料理には皆満足してくれたみたい
だったのでよかったです。

赤いパンツもプレゼントしましたよ~。
ワコールのかわいいヤツです(笑)
ムスメも人が沢山いたので嬉しくてはしゃいでました。
でも全部他の孫は男の子なのでやっぱり遊びにくいみたいね。

親も60歳・・・私も36歳(笑)早いなぁ~・・・・
これからもみんな元気に過ごしていきたいと思いました。

| | コメント (0)
|

2011年8月20日 (土)

会合旅行

ダンナの労働組合の会合があるので静岡へ行ってきました。

私たちは別に参加するわけじゃないけど、お友達に会いたい
ので行ってきました(・∀・)。

前日から泊まってゆっくりしてきましたが、お友達も色々と企画
をしてくれていたのでヒマではなくとっても楽しい時間を過ごす
事ができました。

当日は皆で掛川花鳥園へ。
お友達の娘ちゃんとウチのムスメも仲良く遊んでくれて一安心。
すっごく暑かったけど楽しかった~!
沢山写真とりました。

夜は久しぶりに温泉へ。
以前はオムツが取れていなかったので入れなかったですが
今回は大丈夫。
変わり湯はお茶でした。
ムスメも温泉好きなのでよかったです。
ビジネスホテルに泊まったからお風呂狭いし入れずらいなぁと
思っていたのでよかったです。

夕食はホテルに向かう途中でスーパーにより購入。
お部屋でゆっくり食べました(*´∀`*)
じゃらんの無料宿泊券を使った一泊目・・ちょっと広いお部屋
なんだけど・・・ハエが一匹侵入してて気になった(笑)。


二日目は雨かなぁと思ってたけど何とか大丈夫だったので
ラッキー!さすが晴れ家族。
先生の家にスカイプを導入すべくまずは電気屋へ。
ブツを購入してから先生のお宅に入り浸りでした。
その際七五三でお借りする襦袢やその他小物などを見せて
いただいたり、友達の娘ちゃん達と遊んだり。
お昼をごちそうになったり・・その後雑貨屋さんでショッピング
してる時ムスメと娘ちゃんはかなり仲良くなったみたいで
すっごく二人とも楽しそうに遊んでました。
ムスメがあんなに楽しそうに他の子と遊んでるの初めて
見るのでちょっとびっくりしましたが、とってもいい経験だった
と思います。
近くに住んでいたらなぁとやっぱり思いました^^;


夜はホテル近くのイタリアンでお腹いっぱいです。
ムスメが一人で飽きちゃったのでやっぱりゆっくりする事は
できませんでしたがとってもおいしかったし久しぶりの
ちゃんとしたお店での食事がうれしくて楽しかった。
最後はバタバタと退散しちゃったので申し訳なかったです。
今思うと前日ダンナのいる時にすればよかったなと(笑)
預けられたしなぁ・・今度はそうしよう。


帰る日はゆっくり出発してお土産を購入して帰りました。
とても充実した静岡旅行でした(・∀・)

帰ってきたばかりなのに
また・・・早く会いたいなぁ~と思う京也なのでした。

| | コメント (0)
|

2011年8月15日 (月)

便秘

また便秘が悪化しました・・。

最近オムツはほとんど外れたのですが・・・
ウンチはトイレでしたくないっぽいんですね。
なので我慢してしまい悪化です。

マグラックスを毎日飲んでも一週間出なかったので
仕方なく浣腸・・・。
切れたし大騒ぎだしすごくかわいそうなんですが・・
もうどうしようもないっす。

便秘問題・・・疲れたなぁ~・・はぁ

| | コメント (0)
|

2011年8月14日 (日)

暑すぎ

だったんですが・・・ダンナの両親が急きょ旅行に行きたいと
言いだしたので一緒に行く事に(笑)
何せハイシーズン・・・ホテルが高いし取れないし明後日だしで
なっかなか取れませんでしたが、鴨川のかんぽにキャンセルが
あって運よくとる事ができました。

当日はあやめさんをペットホテルに預けてからアクアラインを
通って千葉へ。
東名が混んでてなかなか東京を脱出出来なかったです。
それでも海ほたるで昼食後は結構スムーズに行けました。
鴨川シーワールドへ行く予定でしたが当日はちょっと厳しい
と言う事だったのでかつうら海中公園へ行きました。
灯台のでっかいっぽいのが海の中にあって、その下へ
降りて行くと海の中が小さい窓からのぞけるというものです。
とってもおもしろかった。
ムスメもかなりハマってました(笑)

その後近くの浜辺でちょっとだけ遊ばせてからホテルへ。
ホテルは満室だったので風呂はヤバいかなと思ったけど
そうでもなくて安心しました。
でもここはちょっと小さいお風呂ね。
温泉の浴槽がひとつしかないし^^;

料理は懐石でしたがなかなかおいしかったです。
夜はエアコンが効きすぎててちょっとキツかったですが
それ以外は満足。

次の日は9時ちょいにホテルを出たのですが・・・
シーワールドの駐車場がいっぱいでホテル出てすぐの
所に回されたので、ホテルに戻って駐車しました。
1000円ういた~(・∀・)
歩いてシーワールドへ行ってすぐにショーを観覧。
イルカもよかったけど、一回目のシャチは満席で見られず。
二回目チャレンジで立ち見だったですがとってもよかった。
水掛けまくられてたなぁ~・・てかバケツで被ったみたいに
すごかったです。
ありゃタマランね。

午前中いっぱい居てその後は帰路に付きました。
思ったより渋滞に巻き込まれないですんだのでよかったです。
帰りにムスメの寝る時間を予想しあって盛り上がりました(笑)
お父さんとお母さんの勝ちでした(*´∀`*)

こんなお盆まっただ中に出かけたの初めてでしたが・・
やっぱり平日がいいねと思った京也なのでした

| | コメント (0)
|

2011年8月 3日 (水)

初美容院

七五三の時に美容院でカットしてもらう練習をしてきた。

まぁ・・髪の毛が少ないのと首周りに髪の毛があると
痒がるのでおかっぱで七五三に挑む予定・・だから
そんな大した事じゃないんだけどね(笑)

キッズ専用の設備を持った美容院なのでイスが車の
形だったり、前の鏡がかわいい形だったりDVD完備で
とても安心でした。
おとなしくカットされてましたよ。
担当のお兄さんも優しそうだったのでムスメもおとなしく
してました。
というか・・なんだか分からなくておとなしかった・・・
のかもしれない。
もしそうなら次は暴れるな。

とにかくキッチリおかっぱにしてもらえて満足です。
お値段は2600円とちょっと高いので・・・七五三終わったら
また私が切りますけど(笑)


さてさて、最近また言葉が達者になってきました。
やたらに「これで最後」とか
「あとひとつだけ」とか言うようになりましたけど・・・
ちょっと笑います。
それに回転寿司が好きになりました。
好きなネタは何とイクラです。
生臭くないのか?私は成人してからやっと食えるように
なったのになぁ~・・・。
保育園も割と慣れてきたように思えます。
10月になれば幼稚園の願書受付もあるし、9月の終わりに
なると幼稚園の説明会もあるし・・あーメンドクセー。

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »