« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月16日 (土)

誕生日会

私とダンナのお母さんの誕生日が近いので
一緒にお祝い。

私13日でお母さんが11日なんですよ(笑)
で、八王子の豆腐屋うかいへ行ってきました。

Dvc00128
子供がいるのでと個室を予約。
相変わらず料理ウマー!
これはくみあげ豆腐です。
荒塩で食べるとまたうまい!

Dvc00129
生麩と油揚げと豆腐です。
生麩が最高にうまかった・・・。

Dvc00130
今回浴衣キャンペーンで、浴衣着てくると
帰りにお豆腐プレゼントというのがあったので
ムスメに着せました(笑)
豆腐だけじゃなくて、うかいのうちわもくれたよ。

いつもこのお店に行くと雨ばっかりで綺麗な庭を
散策する事ができなかったんだけど、今回は
いい天気だったので思う存分遊びました。
暗くなると線香花火とか出してくれるんですよねぇ。

楽しかったです^^
また行きたいなぁ~

| | コメント (0)
|

2011年7月13日 (水)

誕生日旅行

私の誕生日に旅行に連れて行ってくれると言うので・・・
また両親と妹家族と一緒に山梨旅行へ行ってきました。

車1台で済ませる為実家に前泊して計4泊の外出です。
ダンナは当然平日なのでいけませんでしたが・・。
あやめはダンナ実家に預かってもらい、いざ出発です。
荷物も多いので大変でしたが、家に着いちゃえばもう
のんびりのんびりです。
実家は川や山のあるド田舎なので涼しい!
なんか体調よくなっちゃいました。
して、泊まってる間は毎晩花火をして、ホタルを見て・・。・
ムスメもよろこんでいました。

旅行も相変わらず楽しくて、またすぐに行きたい気持ちに(笑)
プールで泳いで大満足だし、帰りにはモモを買ったり。
とても楽しい誕生日でしたが・・ホテルで夜エアコンの風が
もろ当たったまま寝てしまい、風邪気味に(´д`)

早く治したいです・・・・。
でも本当に楽しかった!やっぱり家族旅行は楽しいです。


誕生日プレゼントも色々いただきとってもうれしかった。
洋服や本や雑貨・・大好きなものばかり。
大事に使います。

そういや、友達のムスメが産まれたんだけど・・・
私と同じ誕生日だった。
なんか不思議(・∀・)忘れないね(笑)

| | コメント (0)
|

2011年7月 6日 (水)

噛まれたあやめ

夕方の散歩であやめさん・・・
突然他の犬にかじられました・・・・(;´Д`)

散歩中に犬連れで立ち話しているおばさん二人がいたので
ムスメが犬の方へ。
犬を引きとめていたので危ないかなと思い、ムスメを制止して
戻ってくるように言うと素直に戻ってきたので安心してその人
達から目を離していました。
そしたら突然あやめが暴れ出したので、びっくりして視線を
あげると・・・・おばさん倒れて犬のリードを離してしまっていました。
その犬はあやめを襲ってきましたよ!

慌てて引き離そうとしたんだけど、相手の犬は歯をむき出して
手をだしたら危ない感じだったので何とかあやめを逃がそうと
ロングリードのストッパーをはずしたんだけど、逃げられず・・。
背中をかじられ、離れたと思ったら今度はマウントポジション
とられ、首のあたりを狙われてたので焦りましたが・・・
飼い主が綱を持って引き離したのでセーフです。
私はあわてていたのでうっかりコードリールを握ってしまい、
指を摩擦で火傷・・・超超超痛い!!

謝られましたが・・・あやめに傷も見当たらなかったのでそのまま
その場を去ったんだけど、家でゆっくりみたらキバが刺さった
みたいで穴が!(TдT)
あやめもおびえていて元気がありませんでした・・・。
とりあえず消毒して抗生物質を飲ませ様子を見ています。
私の指もものっすごく痛かったですが、落ち着いてきて安心・・。

犬を自分の力で押えられないなら連れて歩かないでよ・・。
っていうか凶暴すぎ・・・・はぁ・・ショックです・・。

| | コメント (0)
|

2011年7月 4日 (月)

ディズニーシー

ダンナが臨時でお休み取れたので急きょシーへ。
だって・・平日お休みでどこか行こうかっていったら
こういう特殊な場所しか思いつかんじゃん。

と言うわけで行ってきたんですが・・・
最初からすごい渋滞。

Dvc00121
車の中で暇そうなムスメ。

それでも中央高速を避けて東名からにしてみたら
ちょっと回避できました。
開園30分過ぎには着く事ができたので満足です。

とりあえず入場後は船ですね。
ムスメが船好きなんで乗りました。
日差しの弱い日だったんですが、それでも午後は暑く
なってきてしまったのでアリエルのゾーンに退避。
ムスメはアリエル大好きなので大興奮です。
ショーとかもおとなしく見てました。
中の噴水の遊び場で水遊びをして、歩いてるキャラと
写真を撮り、色々と楽しかったです。

Dvc00122
これ・・・乗ってみたかった・・・
近くで見るとすごい建物よね。

Dvc00123

アラジンのメリーゴーランドも二回乗りました。
思ったよりよかったのがアリババのヤツ。
チャンドゥっていうトラのぬいぐるみ買いました(笑)
後は小さいジェットコースターにムスメが興奮した
のにはびっくり。
泣きだしたかと思ったらすぐにもう一回乗ると・・
大きくなったら私とスプラッシュ乗ろうな(・∀・)b

残念立ったのが強風でヴェネチアンゴンドラに乗れ
なかった事かなぁ~・・。
後、最後のショーがあんまりよく見られなかった。
結婚前に見た時より格段にすごくなってたので
とても楽しめました。

ランドも喜んでたけど、シーも結構よかったみたい。
乗り物の数は絶対ランドだけど。
でもよかった。
ムスメも普段ダンナに会えないさみしさを解放して
大いに甘えておりました。
本当は毎日顔を見せてあげたいんだけどなぁ。

また遊びに行こうね。

| | コメント (0)
|

2011年7月 3日 (日)

結婚式記念日

今日は結婚式記念日です。
ええと・・何年目?(笑)

8年目?だったっけか・・・
夜に回転寿司へ行く事になっていたので
ケーキだけ先に買ってきて食べました。

Dvc00120
ヴェールの丘のケーキはウマイ。
てか。。。ホント結婚10年なんて早いんだろなぁ~。

| | コメント (0)
|

2011年7月 1日 (金)

あやめ・・・・

あやめさん・・今日はやってくれましたよ・・・。

母が送ってくれた山形のさくらんぼを一箱ほとんど・・・
最近テーブルに乗る事が多くなってしまったのでイスを
ちゃんとテーブルの下に入れ、物を置かないようにしていた
んだけど、うっかりさくらんぼの箱を置いてしまったんですよ。
気がついた時にはもうほぼ一箱食われてました。

数個だったら別に問題ないんだけど、さすがにこの量だと
種が心配で仕方なく病院へ行ってきました。
レントゲン撮るっていうので出費が痛いなぁなんて思って
待っていたら結構混んでて時間もかかって疲れました(;´Д`)

出来上がったレントゲンを拝見してびっくり・・・・



胃が!

胃がサクランボで満たされて!?




胃の中がサクランボでぎゅうぎゅうしとりました。
はぁ・・・・・
とりあえず吐いたりしてないので様子見と言う事になりました。
出費は8000円。
先日身体検査で20000円近く飛んだばっかりだったのに・・・。

今日は晩飯抜きです。

| | コメント (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »