« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

さて

先日3歳の健診がありました。
町田でやったんですが・・・・1時間半くらいかかったので
かなり疲れました^^;
まぁとりあえず問題なかったのでホッとしましたよ。

言われた事と言えば・・相変わらず胸の事ですかね。
ムスメの胸はちょっと膨らんでいます。
乳腺がどうとかって言われてるんですが、このまま大きく
ならなければ問題ないらしい。
今の所大きくなってる感じでもないのでそのまま放置ですね。
後は甘いもの飲んだり食べたりしすぎですと(笑)
まぁ・・・これはなかなか難しいので歯磨きがんばります。


そうそう、急に暑くなったので、ビニールプール買いました。
家の形してて4千円くらいしたけどムスメがこれ!と言って
譲らなかったのでとりあえず選んでみましたが、結構
いいです。

Dvc00118

でも買ってから天気悪くなったのでまだ使ってません(笑)
一緒の日に金魚も。

Dvc00119
前から準備していた壷にやっと金魚を入れましたが・・・
デッキに置いてみて思ったんだけど・・・かなり気温が高く
なると水温が相当上がるので危険^^;
明日すだれを買って日よけしてやろうと思います。
ムスメも金魚よろこんでます。
動物好きだからなぁ~・・・

| | コメント (0)
|

2011年6月22日 (水)

暑すぎ。。。

突然の暑さにムスメ汗だく。
今年初の昼間シャワーをしました

最近は汗をかくようになったので、夜しっかり泡つけて
洗うんですが・・
昨日念入りに洗ってたらムスメに

「そのくらいにしておいて」

と言われました・・・・・



言葉が達者になってきたわぁ・・・

| | コメント (0)
|

2011年6月19日 (日)

里帰りっ

実家へムスメと一緒にちょっと長めに里帰りです。

ダンナの出張が長いとたまにお邪魔します(笑)
今回は丁度もみじイチゴがなってる時期だったので
お父さんに連れて行ってもらいました。

こんなイチゴです。

Dvc00117
ムスメの長男がニャンニャンに供えてくれた(笑)

山に車で向かって草を刈りやぶに入ります。
Dvc00115
これは帰りしな道端にあったので最後の狩り。

山に行った後は喉が渇くのでムスメに井戸水を
飲ませてあげました。

Dvc00116
これはウチの実家の井戸です。
井戸っていっても湧水を山から引いてるんですけど。

こうして山遊びを沢山して帰ってきました。
自分自身がこういう自然で遊んできてよかったなぁと
思っているのでムスメにも体験させてあげたいと
いつも思っていたので、今回はよかったです。
お父さんが野人なので元気なうちにムスメにも
山遊びを教えてあげて欲しいな(・∀・)

| | コメント (0)
|

2011年6月18日 (土)

完成おめでとう

友達の作ってるオリジナルCDが完成しました。

給食の時間


時間をかけてとっても丁寧に作られたかわいいCDです。
給食をテーマに作られた子供の心をつかみやすい一品。

これを参加アーティストに配る為に東京に来た友達と
会う事ができて、行ってみたかった八王子のスープカレー
のお店へ!

Dvc00114

これはウマかった!
ただ1時間は待ったですね・・・。
お昼狙いで行くなら1時位に行った方がストレスないかも。

久しぶりにのんびり羽根を伸ばせた一日でした~。

| | コメント (0)
|

2011年6月17日 (金)

あーだるい

薬のせいで体がダルダルです。
でももう少しで飲みきるんで、もう少しで生理くるってこと
だよなぁ・・・。
それはそれでめんどくさいけど。
病院にいかなきゃいけないしなぁ。
それとムスメの便秘の薬ももらいにいかなきゃ。

来週はムスメの3歳児検診があるので急がしいわー・・。
検診といえば先日私もやったんだけど。。。
いやぁー・・初バリウム・・・。
バリウムは大丈夫だったんだけど、飲んだ後台の上でグルグル
回ってくれというのがキツかった。
オエっとなったわ・・・。

検査結果は3週間後くらいらしいのでちょっとドキドキです。
ぜったいメタボだ(笑)

| | コメント (0)
|

2011年6月10日 (金)

ぐはぁ!

この間からはじめた不妊治療の一環、生理不順を治す・・
飲む薬の一つでプラノバールというのがあるのですが・・・・
これを飲んだ翌日吐き気と頭痛に襲われぐったり。
先生からは副作用の説明がなかったんですよね。。
まぁ・・・ピルだから何かあるかなとは思っていたけど、昔
ピルを飲んだ時特に副作用がなかったので大丈夫かと。
吐き気はきつかった・・・・^^;

でもまぁつわりにそっくりだし・・・我慢できなくもないけど・・・。
慣れてくるらしいのでもう少しがんばってみるか。。。
はぁ・・・・

| | コメント (0)
|

2011年6月 2日 (木)

泣くムスメ

ここの所ダンナの帰りが遅く、休日出勤も多い為ムスメは
なかなかダンナに会えません。
パパ大好きなムスメにはつらいみたいです。

たまたま会えた夜を過ごすと次の日の朝は泣きます。
「パパがいない」と言ってシクシク泣くのです(;´Д`)
会えなかった日は
「パパは帰ってこなかった」
と言って泣きます。
ギャーっと大泣きするんじゃなく声を殺して泣くのがイヤ・・。
見ていてかわいそうになります。
しょうがないでは済ませたくないんだけど・・・どうにもならない
のが現状。
日本の未来が病む原因じゃないの?こういうの。
もう少しちゃんと休みが欲しいなぁ・・・・。

そうそう、保育園は相変わらずです。
一緒にご飯が食べられないみたい・・・お友達ともあまり
遊んでないみたいね。
一週間に一度じゃこんなもんなのかな。

ハァー・・しかし今日も寒い。
変な気候ですね。

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »