« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

はぁ

さて・・・・体調もずいぶんよくなりました。
まぁね・・悪かった理由は生理前だったのと眼球疲労です。
今回もしかしたら妊娠できたかもという感覚もあり、病院の
確保も兼ねて色々行動しましたが結局ダメでした^^;

その勢いで今回から不妊治療開始です。
とはいえとりあえずちゃんと生理が来るようにという所から。
その後タイミング計ってみましょうかという感じです。
ここの病院で産みたいと思っているのですが、治療してないと
分娩予約取れないので・・・まぁそれもあって慌てたというの
もあるんですが(笑)
ダンナも仕事で帰りは終電続きだし、出張も多いからね・・
ある程度は狙ったほうがいいだろうと思いまして。
私ももう年ですから^^;
正直妊娠はもうしたくないなぁと思うんだけど・・・ムスメに
兄妹・・いた方がいいかなとか・・・・。
私たちが死んだ後、家族がいないのもさみしいかなとか・・。

まぁとにかく今ならまだ何とかなるかなと思って。
両親は健在だし、何かあれば手伝ってもらえるなら今かな。
治療も今回はもう一人生まれてるから前ほどのストレスは
感じないような気がします。

ちょっと頑張ってみよ・・・

| | コメント (0)
|

2011年5月19日 (木)

うーん・・

ここのとこブログも滞り気味。
なんかすっごく疲れてて・・^^;

本調子になってからまたちゃんと更新しようかな。
はぁ~・・・疲れた

| | コメント (0)
|

2011年5月 9日 (月)

3才

はい、ムスメとうとう三歳になりました。

Dvc00107
あっという間だったかなとも思うけど・・どうかな?
今年は保育園にも行き出したし、急激に子供っぽく
なってきました。

Dvc00106

来年は普通に子供!って感じになるんだろうなぁ~。
それはそれで楽しみです。

それにしてもこのケーキ・・・見た目はかわいいんだけど
マズかったよ・・・(;´Д`) 残念!

| | コメント (0)
|

2011年5月 2日 (月)

GWの旅行その2

二日目は掛川の花鳥園へ行きました。

ムスメは動物が好きなのできっと喜ぶかと思っていたら
やっぱりかなり興奮してました。

Dvc00088
入ってすぐにペンギンのえさやりを体験して、その後は
バードショーだったんですが、外でやってあまりに暑かった
のでムスメが飽きてしまいすぐ中へ。
で、フクロウと一緒に写真を取るコーナーに行きました。
フクロウの前に人気のなかったワライカワセミちゃんと写真。
すごいカメラ目線(笑)かわいいです。
その後は小さめのフクロウちゃんと写真を撮って、園内を
うろうろと・・・餌やりまくりで餌だけで二〇〇〇円は使ったかも。
ま、楽しんでいたのでよろしいけどね。

Dvc00096
こちらオニオオハシ。
大きなくちばしで器用にエサを食べるんで、楽しいです。
帰りにこのコのぬいぐるみを買って帰りました。

そしてその足で山梨へ。
二日目は馬のいるペンションに泊まります。
途中奇石博物館で宝探しをしてから向かいました。

馬が沢山でなかなかおもしろかったですが・・・
コテージがまた・・カビ臭い(´д`)

Dvc00099
コテージってこんなもんらしいですが・・・
部屋はよかったんだけど最初は臭いが気になって
しょうがなかったんだけど、夜には慣れてました(笑)
お風呂が外に別であるんだけど、すっごくよかった。
なんでかしらんけどすごい気持ちよかったなぁ~。
貸切なので外のお風呂で初3人一緒に入ったのが新鮮でした。

夕飯はないのでほうとう不動に行こうかと思ったんだけど
渋滞でヤバかったので近くのガストで済ませました。

朝食はフレンチトーストとホットサンドが選べたんだけど
両方おいしかった。
量は少ないけど味はとっても満足。
ペンションを出る前に親子で乗れる引き馬体験しました。

Dvc00103

ムスメ喜んでました。
気にいったのか帰る時泣いてました^^;
馬もだけどお部屋が気にいったみたいでしたがね・・。

東京に帰る途中に富士の本栖湖近くの芝桜を見に
行ってきたんですが・・・1分咲きで・・・。
駐車料金だけしか取られなかったけど、土を見に行った
感じで切なかったです。

とりあえず今回は行きも帰りも渋滞に巻き込まれずにすんで
本当にスムーズに行動できたのがよかったです。
色々と楽しい旅行でした。
またどこかに3人で旅行できるといいなぁと思いました(・∀・)

| | コメント (0)
|

2011年5月 1日 (日)

GWは色々

さて、GWはダンナ初の大型連休になりました。
なんと10連休!この時期のお休み初です。

静岡で会社の会合があるっていうのでそれについて私も
一緒に行ってきました。

まずは知り合いに会いたいのでそのつもりで予定を立てて
いたのですが、お友達の長女が体調を崩してしまったので
着付けの先生のお家での集まりに変更へ。
ダンナは昼飯をさわやかで食べた後焼津に下ろしてきました。
沢山のお土産とお話と・・・とても楽しい時間だったのであっと
言う間に・・・

そうそう、面白いケーキをごちそうになりました。

Dvc00070
見た目は御惣菜ですが、食べると普通においしいスイーツです。
色々考えるね・・最近のケーキ屋さんは(笑)

そして途中参加でお友達も到着してみんなで楽しくお話をした
後はさみしいですが解散。

ダンナとはホテルで待ち合わせだったのですが、ちょっとだけ
時間があったので今まで住んでいたアパートを車で見に行って
みました。
まだ新しい住人は入っていなかったですが、なんだか一年
こなかっただけで町も少し変わったみたいでした。

夜は藤枝パークインホテルへ宿泊。
古い感じだったけど部屋も普通だったし、朝飯がおいしかった
ので特に不満なし。
夕食はついていなかったのでそのまま外食。
私はお友達と夜のお茶へ繰り出しました(笑)
長い時間じゃなかったけどとても楽しかった。
また遊びに行きたいなぁ~・・・と思いながら二日目に突入です。

| | コメント (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »