« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

初ホビーショー

初のホビーショーに行ってきました。

会場までは車で行ったんだけど、まぁ・・・渋滞には
巻き込まれずに済みました。

会場に付いたら急きょ参加のダンナの為にチケットを
買わなきゃと思っていたら、知らない奥さまが余った
招待券があるからと二枚くれました!
超ラッキー!800円トクしましたよ。

で、もう一枚はまた知らない人に譲りました。

会場はもうすごい人でグチャグチャなんだけど、興味の
あるものがたっくさん!
大興奮です・・・。
ムスメはお父さんとダンナに預けて私とお母さんと妹さん
はバラけてフラフラと。
ほしいものが沢山でお金がいくらあっても足りないね!
体験とかもできるし、本当に楽しかった。
ダンナとムスメとお父さんは近くにあるお台場の観覧車や
水上バスなんかで楽しんだみたいだったのでよかったです。
ああ・・・来年も行きたいなぁ~・・・。

楽しかったです

| | コメント (0)
|

2011年4月19日 (火)

げほげほ

風邪をひいたムスメから私ももれなくいただきました。
昨日の夜中に発熱して今日はちょっとダルいですが
何とか大丈夫です・・・。

今日はムスメの二回目の保育園だったのでガンバリマシタヨ。
まぁ・・静岡にいた時の銀行を解約するために出かけなければ
ならなかったので、どうしても行きたかったのです。

二回目の保育園は・・・・やっぱ泣きましたね。

車を降りる頃と先生に引き渡す時泣きましたが、その後の話
だと落ち着いて遊んでいたみたいでした。
区切りごとにママは?と聞いていたようですが・・^^;
でもまずまず。
4時間ってあんまりゆっくりできないので忙しいですが今度は
普通に私のリフレッシュ時間を取るために保育園に行ってもらう
予定ですウフフ。

| | コメント (0)
|

2011年4月13日 (水)

はぁ~よかった・・

週末の話なんですが、うっかり携帯を水没させてしまいました。
映画館のトイレでジーパンを下ろした時、ケツポケットに入れて
あった携帯がボッチャン。
あわてて取って出来るだけ解体して拭いて電源を入れずに
置いておきました。
とりあえずセーフ。
いやぁ~・・意外と大丈夫でよかった。

そしてそして・・もうすぐデッキも完成!
出来上がったら以前静岡で使っていた折りたたみの
ダイニングテーブルをデッキに出してそこでメシ食ったりしたい。
楽しみです。
またムスメが便秘気味なので気分変えてご飯したりすれば
いいと思いますんで。

もうすぐ5月のGWも迫っているんですが・・・5月の3日は
実家で飼っていたハスキーの命日。
そのせいか知らんけど、夢に現れました。
なぜか背中に木が沢山生えているんですよ^^;
あら・・木が生えたのねえって感じで木の生えてない
しっぽ近くの背中をなでてやったんですが、とっても
やわらかくてサラサラの手触りでした。
んで色も黒っぽくて・・・でも神平だったよ・・・。
会いに来てくれたんだろうか。

| | コメント (0)
|

2011年4月11日 (月)

初保育園

さて、今日はムスメの初めての一時保育の日でした。

朝の9時から13時までの4時間お昼ありです。
妹からはしょっぱなから4時間だと長いかもねぇ~と
言われていましたが、まぁ・・・ダメなら電話来るでしょうと
かまえてお出かけしてきました。

結果・・・・もう全然大丈夫だったみたいです。
在園の保育園児と一緒に行動したりご飯もちゃんと食べて
ご機嫌だった様子。
ご飯の時だけちょっと「ママは?」という感じになったよう
だったですが、後で来ると話たらふーんって言ってそこで
話が終わったらしい(笑)
本人はとても楽しかったみたいだしよかったです。
長く預けて、次また利用する時に嫌だとか言われるかと
心配しましたがどうやら大丈夫そうです。
私は私で4時間フルに満喫しました。
これなら今度は映画見に行っても大丈夫かもな・・ウフフ。
お互いリフレッシュできたような気がします。

しかし・・リフレッシュすると財布のヒモがゆるくなるっす・・。
衝動買いでムスメにキッズテントを買ってしまいました(笑)
キッズテント
6千円したけど、以前もらった商品券があったのでそれで
購入しました。
ちょっと大きいのできっとダンナには渋い顔されるだろう(笑)
でもいいの!欲しかったんだもの・・私が(*´∀`*)
中に肌がけ布団を切って作った敷物を敷いて完璧さ。

| | コメント (0)
|

2011年4月 8日 (金)

あったかく・・・

なってきましたね。
おかげで計画停電も実施されずに気が楽です。

しかしダンナの出張が多くて、ムスメはさみしい限り。
海外出張だと電話代が高いので取り入れてみました。
いまさらながらスカイプです(笑)。

結構綺麗にカメラうつるのねぇー。
しかしパソコンがないと電話できんので気軽にって感じでは
ないけど・・でもまぁ・・電話代考えたら仕方ないね。
海外℡は簡単に万単位になるし。

そうそう・・昨日の余震・・ホント大きかった。
夜揺れた時、11日の時みたいに長く揺れて怖かったです。
でも揺れが細かかったような気がするなぁ。
被災地でもまた停電になったりけが人が出たり・・・。
まだまだ落ち着かないのかなぁ・・地震。

もう4月・・妹の二男も保育園に行き始めました。
ムスメは来年だけど、ちょっと体験させてあげようと思って
一時預かりを利用してみる予定です。
4時間1500円なのでとりあえずフルでお願いしてみるんだけど
ギブアップになったら途中でもお迎えです。
お昼も出るんだけど・・どうかな・・食べられるだろうか。
ま、何事も経験よね。

どんなか楽しみです(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

2011年4月 4日 (月)

もう4月

さて、もう4月になっちゃいましたね・・。
来月でムスメも3歳になります。
便秘で騒いでいた件はとりあえず一段落して・・・
まぁ今の所は大丈夫になりました。
食べる量が増えた事でウンチも出てくれるようになった
みたいなんです。
病院でもらっていた薬も飲まないで大丈夫。
でもとりあえずオリゴ糖は続けてます。

心配の計画停電も暖かくなったおかげで見送り続きだし
気分的には少し楽になり、ちょっとお出かけしようかなと
いう気持ちになれました。
やはりある程度はお金を使わないと日本経済が冷え切って
しまいますものね。

あの日。。震度5強の揺れの後あっさり今までの生活が
なくなり、今に至るわけですが・・・本当にあっさり変わって
しまうのだなと・・・平和な毎日というのはとても不確定な
ものなんだなぁ・・・。
被災地の人達も同じようにあっさりと今までの生活が
なくなってしまったんだろうなぁ・・・。
そう思うと何とも言えない気持ちになります。

でも!こうしてしずんでばかりもいられない!
毎日ニュースを見て暗くなってばかりいてはいけないよね。

5月のムスメの誕生日を楽しみに、毎日に喜びを見出して
過ごしていかなければ。

| | コメント (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »