« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月24日 (木)

最近

あの地震からもう一週間以上たったんですねぇ。。。
計画停電があったり、余震や原発・・・色々あってなんとなく
気持ちに余裕がない今日この頃。
昨日は原発の影響で水道水が危ないというニュースを聞いて
水を買いに行かないといけないのか?と思いましたが、町の
HPで確認したら町田市はかなり希釈された状態で家にくる
らしいので大丈夫との事。
まぁ・・乳児はいないけど・・・乳児じゃなくても気分的にイヤ
だよなぁ。
都内の妊婦さんや乳幼児のいる家庭はかなり大変そうです。

計画停電もそうだけど、今まで使いたい放題していたものに
制限がかかって不安・・・な気持ちは皆同じだよね。
今はみんなでがんばらないといけないんだよね・・。
とりあえず自分のできる事を頑張ってみよう。

節電がんばります。

| | コメント (0)
|

2011年3月13日 (日)

大変な事に・・・

すごく揺れたけど、まさかこんなすごい災害になってしまうとは
思っていませんでした。
テレビをみて愕然。
しかも東北には母方の親戚が多数いるのです。
携帯もメールも電話も通じなくて安否を確かめるすべもなかった
ですが・・無事が確認できて今は安心です。
知人も白河にいたので心配でしたが連絡取れてよかった。
海側でなくて幸いだったけど・・・
あんなに沢山の人が亡くなって・・・・テレビで泣き崩れる女性
の姿を見て胸が痛くなりました。
まだ余震も多いみたいだし、原発が心配だし・・。
誘発して東海地震とかこなきゃいいけど・・・。
あそこには世界一危険な原発があるんだものね。

色々沢山心配です・・・。

| | コメント (0)
|

2011年3月10日 (木)

ふぅ・・

ちょっと極端に記事数減ってますが・・・
ちょっと疲れてました^^;

ムスメは昼寝しないし・・・あいてる時間があまりないと
いうか・・ムスメの便秘が気になってしょうがない今日この頃。
で、病院行ってきたんですが・・・
マグラックス(マグネシウムのちょっと強い番?)と
ビオフェルミンのちょっと強いヤツで様子見。

一週間様子をみていたんですが、一週間でウンチ出たのは
二回だけ。
今日は薬が無くなったので受診しましたが、もうちょっと
様子見してみないとダメかな?という事で二週間分の
同じ薬をもらってきました。
今日のお昼になって3日ぶりにウンチ出たんですが・・・
薬飲んでいてもやっぱり痛いみたいで、最初すごく硬いの
が出てかわいそうでした。
オムツ越しに触ってみたんだけどすっごく粘りの強い硬い
ウンチで・・痛そう(;´Д`)
もちろん出血してました。
もう排便は痛いという刷り込みが効いてるのでちょっと厄介
だろうなぁ・・・早く痛くなくなって欲しいな・・。

で、あまりにご飯を食べないムスメの為にちょっとお昼は
手作りでお弁当を作ってみる事にしてみました。
毎日は無理なので二日置きとかね。
流行り?のデコ弁テイストです。
本買ったり道具買ったり・・・で、おとといやってみたんだけど
普段食べない野菜やおかずを食べてました!
しかも完食した。
まぁ・・ご飯は少量だけどよかった・・・目先を変えると食べる
のね・・でも私はお弁当とはすっごく苦手なのでこれから
勉強します。
それに幼稚園行けばまた使うし、将来行く中学はお弁当
らしいので・・それはそれでめんどくせぇけども・・・。
ま、とりあえず食べてもらえるようがんばってみるか。
弁当グッズは楽しいんだけど、ちょっとづつ飾るので
食材の破片が沢山でる。
こういうのどうすんだろ?作りながら食ってると太りそうだ。

| | コメント (0)
|

2011年3月 6日 (日)

熱川旅行

先週1日2日で熱川へ行ってきました。
いつものメンバーで私・ムスメ・私の両親・妹・妹息子2です。

行ったホテルはホテルセタスロイヤル。
一度倒産したっぽいんですが・・・昔よく行ったんです。
でも・・あんまり覚えてないんですけど^^;
熱川のうたゆの宿のちょっと先にあります。
ウチの母が場所を勘違いしてちょっと時間かかりましたが
そのおかげでチェックインに丁度いい時間になりました。

お部屋から見たら波が荒い!
サーファーが結構いました。

P1010051
何せ海のすぐそばなので海のしぶきが結構飛んでます。

P1010050
部屋はこんな感じです。
まぁ・・普通ですがちょっと古い感じかな。

P1010052
部屋風呂はちょっと使いたくないです・・・。
ここはプールがあるので妹の長男とお父さんだけプールへ
行来ましたが、私たちはちょっと疲れてたので風呂へ。
風呂・・熱かった^^;
露天風呂がすごく広いらしいんだけど、100メートルくらい歩く
というので風邪気味のムスメにはちょっと・・なので内風呂
のみで済ませました。
その際、妹の二男が風呂で転倒。
ジャンプしたので・・・・転びました(;´Д`) まぁ幸いけが無です。

後はのんびり・・・部屋食なので夕飯までマッタリ・・・できません
でしたよ・・・。
子供たちが走り回っちゃって大変でした。

P1010054
部屋食はこんな感じ。
豚シャブと釜めしがうまかったかなぁー。
エビは昔ながらのマヨグラタンみたいのになって出てきたけど
素で焼いたのとかがよかったなぁ・・ボイルでもいい(笑)
いや、本当はサシミがよかった。

この後は結構早く就寝。
朝も部屋食でムスメもそこそこ食ってました。
10時にチェックアウトしてから天城を越えて沼津インターへ。
途中河津桜を見ながら・・・とてもきれいでした。
河津桜って色が濃いからちょっと暗く見えるね。
普通の桜の方が桜並木はきれいかも。
途中ウルトラ生ジュースを飲み、旅の駅だかによって焼きたて
煎餅やいちご大福を購入。
沼津ではいつものジャンボひものセンターでお土産を。
あそこのサザエの串焼きがすごくうまいんだよねぇ。
ひものも沢山買って帰りました。

子供同士で沢山遊べたのでムスメも楽しかったと思います。
今度は4月くらいにまたホテルふじへ行こうかという企画が
あるのでそれを楽しみにしていこうかと思ってます。

しかし・・・花粉が凄い上、ムスメの風邪がうつってしまった
みたいでちょっと体調悪いです(;´Д`)
悪くならないように気を付けなければ・・・

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »