« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

暖かくて

昨日はあまりのあったかさにぼーっとしちゃいました。
最近は夜ダンナの実家へ行って夕飯作って食べて
帰ってくる・・というような感じですのでちょっと疲れる。
でもムスメをかまってもらえるので助かります。

ここ数か月はムスメの便秘が続いていて、ウンチが
出ない日が続くと食欲がなくなるのか、ほとんと食べなく
なってしまうのです。
ペース的には4日に1回くらいしかウンチしません。
まぁ・・例のごとく硬くなるので嫌がるし・・・。
あまりに切れるので私の酸化マグネシウムの錠剤を
たまにひとつあげたりしてるんですが・・出ないですね。
糖分とりすぎると便秘になると聞いたので、ジュースを
減らしてお茶にしたんですが、飲まないんだこれが・・。
朝飯は食わない・便秘・ジュース以外水分をあまりとらない。
もうどうしていいかわかりません。
めんどくせーッス。

Dvc00048
あやめによくからむようになったので、こんな風にお母さん
の取り合いもやります。

あー・・それにしても花粉・・ヤバイよ(´д`)

| | コメント (0)
|

2011年2月21日 (月)

素敵な贈り物

今日はとても素敵なものが届きました。

Dvc00049
静岡の先生から手作りのお雛様が届きました。
顔がとってもかわいくて見てるとホッとなごみます。
細かい仕事をすると後でぐったりしちゃうのに
こんなかわいい物を作って送っていただけて・・・
ホントにうれしいです。
ウチの季節もの専用お飾り棚に飾りました!
そしてウチのお雛様も。

Dvc00050

ひし餅のお菓子はダンナのお母さんが準備してくれました。
毎朝ムスメが食べたがって困ります(笑)

そうそう・・それとちょっと大物を購入しました。
欲しかったからくり時計です。
シチズンの2万7千円!ずっと欲しかったんだよね・・
なぜこのタイミングかというのは置いておいてと^^;
とりあえずでかくて重いので一人で飾れそうにありません。

| | コメント (0)
|

ライオンさんのクイック&リッチその後

さて家に届いてから散歩後や気がついた時に使用して
いたんですが・・・

使う度にシャンプー後のようないい香りとサラサラ感が戻る
ので獣臭がぜんぜん気になりませんでした。
汚れの落ちは無いけれど、臭いはホントあっという間に
消えちゃいます。
肌が弱いウチの犬ですが大丈夫だったので安心。
トップコートがツヤツヤサラサラで大満足!でした

シャンプーが苦手であんまり出来ない子にはうってつけの
商品ではないかと思います。
あやめは吹きかける時ちょっと苦手みたいなので定期的に
使って慣れてくれればいいなぁと思ってますが・・・どうかしら。

大丈夫ならぜひ使って行きたい商品であります。

| | コメント (0)
|

2011年2月17日 (木)

さ・・・さむい・・

なんかしらんがやたら寒いなぁ・・・。
気温としては上がっているのだけど、なぜか寒い。
風邪気味だったりするのかしら・・・。

そうそう、あやめさんが袋ごとふりかけを沢山食ってしまい
ました(´д`)
相変わらずですが・・・・とりあえず昨日袋が出てきたんだ
けどもその後粘膜も出ちゃってしかもお腹がグルグル
鳴りっぱなし・・・このままだとゲリると思ったのですぐに
ビオフェルミンを飲ませて対処しました。
今は落ち着いてくれてるみたいなので様子見です。

ほんっとテーブルの上はキケンになりました。
気を付けてたんだけどなぁ~・・ムスメがいじってたの
すっかり忘れていました。
イライラしてんのかな・・・・。
お父さんが作ってくれてるウッドデッキは意外と速く仕上がる
かもしれないので、それが出来たら外からウチらの部屋が
見える場所へアプローチ可能になるのでそうしたらちょっと
はよくなるかな。
まぁ中には入れないんだけど・・・。

この前の雪が降る前の日にデッキの屋根を作ってくれた
のと足を組む準備を進めてくれました。
出来上がりが楽しみです(*´∀`*)

| | コメント (0)
|

2011年2月15日 (火)

雪だぁ~

ドカ雪降りました。

先週の雪で道路が冷たくなっていたのであっという間に
雪が積もってしまいましたよ~。

Dvc00044

これは先週の雪ですが・・一晩降ってやっとこんだけ。
朝にはあやめさんうれしそうでした。

Dvc00045

そして今回がこれ・・・
っといっても撮った場所がちがうのでちょっとわかりにくですが(笑)

Dvc00046
20センチ近いです。
道路も長靴じゃないと歩けませんでした。
あやめはピョンピョンはねて散歩してたっす。
まるでウサギだわ・・カワイイ(´д`)

天気がよいのであっという間に道路は溶けてしまった
けど、庭はまだ残ってます。
でも・・・ドロでベチャベチャ^^;
でもやっと湿気が安定してあるって感じがいいですよー。

今日は家の中でのんびりしてますか。
先週ナンを焼いてみたらちょっと失敗したのでリベンジです。
ムスメのなんかこんな時間に寝ちゃったし・・。
鼻タレだし、もしかしたら体調悪いのかも。
3月にはまたウチの家族と旅行があるから体調整えて
おかないとね。

| | コメント (0)
|

2011年2月 9日 (水)

群馬ソノニ

ホテルは猿ヶ京ホテルというちょっと古めの旅館
豆腐懐石がウリみたいです。

P1010042
お部屋はこんな感じ。
8畳の予約だったんですが、10畳が空いていたので
こちらに変更してくれました!
ま、部屋は普通ですが落ち着きます。
空調も悪くない。
乾燥してるってレビューがあったけどそこまでじゃなかったわ。

チェックインの後はすぐにお風呂へいきましたが・・・
部屋から風呂までが結構遠い。
なんか最近そういうの多い(笑)
でもお風呂はなかなかよかったです。
露天がものすごく広いの。
でも・・・お湯の温度が極端で^^;・・熱いかぬるいかです。
露天であのぬるさだと風邪ひくかもな。
風呂の作りはいいんだけど、そこがちょっと気になりました。

その後はお楽しみ豆腐懐石。

続きを読む "群馬ソノニ"

| | コメント (0)
|

2011年2月 8日 (火)

さむーい!

さて、やっと雨が降るとの事だけど・・・寒いです。
雪になるそうだね。
ま、乾燥しまくってるから少しは降ってもらわないとね。

先週日曜日と月曜日を使って家族3人群馬へ遊びに
行ってきました。
苗場スキー場でムスメに雪遊びをさせてあげたくて^^;
ダンナがまた突然休みが取れたので思い切って!

朝7時半くらいにがんばって家を出てスキー場を目指し
ましたよ~。
とりあえず途中でムスメも寝てくれたので結構楽に
現地へ到着する事ができました。
車の中で準備して外に出たんですが・・
P1010025

ムスメは興奮してスキー場に行く前の駐車場の雪で遊び
出してしまってなかなか行きつけず(笑)

続きを読む "さむーい!"

| | コメント (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »