« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

結婚式IN長野

ま、旅行ではないけどそれに近い感じでしたのでカテゴリは
旅行に・・・(笑)

朝7時5分の電車に乗り東京駅まで行きましたよ~。
なかなか起きられなくてあやめの散歩は出来なかったし
バタバタしちゃったけど、何とか迷わず新幹線に乗る事が
できました。
大宮で友人と待ち合わせ。
自由席ガラガラだったのでホッとしました。
途中新幹線のアンケートに答えたら・・シャーペンもらった。
まぁ・・ボールペンの方がうれしかったんだけどな。

長野に近づくにつれて雪景色になっていく様はとても素敵で
ワクワクでした(´д`)。
式場もとても綺麗。
写真は聖堂内です。
白くて明るくてまるく光ってる所はステンドグラス。

P1010008
ちょっと待ってる時間寒かったけど、かわいいお嫁さんと
美しい友人の身内を見られて満足。

入場の時上からの光が当たる場所に立ち止まるんだけど・・
祝福されてるって感じでとっても感動。

P1010010
新婦のお父様の表情がとても切なかったです^^;
自分の結婚式を思い出しちゃいました。

式の後ヴァージンロードでフラワーシャワーしたので外に出て
寒い中待たなくて平気か?と思ったら鐘を鳴らすというので
外へ(笑)
でもそんなに長い時間じゃなかったので大丈夫でした。

披露宴会場は天井が広くて開放的!

P1010018

ここも白くてお料理が映える感じでした。
正面に見える茶色の壁が上がり、オープンな厨房が!
シェフの紹介を映像交えてやってました。
料理はおいしかったです(*´∀`*)

ウエディングケーキがまたかわいくって・・・

P1010019

長ーい(笑)
中はロールケーキでミルメーク味?だったかな。
興奮して説明よく聞いてなかった。
通常のコース料理に付いてくるデザートとは別にこのケーキ
が出たので最後はダブルケーキ。
大満足・・そして給食クレープがすっげうまかった。

P1010024
ドレスチェンジもかわいかったなぁ~。
淡いピンクがとても似合っていて素敵でした。
そういや新郎の姪っ子ちゃんもピンク着ててかわいかったな。
私もムスメに正装させてみたい(´・ω・`)

それにしてもあの親への手紙って泣きそうになるからイヤ^^;
他にも泣かないようにお茶飲んだり
なんか食ったりして紛らわしてる人いたし(笑)
結婚式ってやっぱりいいものですね。
新郎の白い衣装も似合ってました
身長あると似合っていいよねぇ~(・∀・)

そうそう・・・一緒に行った友人の靴の底が取れた^^;
スタッフにお願いしてアロンアルファで接着したんだけど
まぁ・・皮とかゴムはくっつかないよね(笑)
家に帰ってから両方取れたらしいです。
早く捨てて新しいの買ってください。

と、まぁ色々ありましたがとても楽しかったです。
帰りはもちろん釜めし買って帰りました。
重かった~(笑)

結婚おめでとうございます。
末長くお幸せに~!

| | コメント (0)
|

2011年1月28日 (金)

フリースで

ムスメのワンピを作りました。
こどもブティック冬の号からです。

Dvc00029
やわらかい手触りで伸縮のあるフリースです。
パーツも少ないし作りやすかった。
ちょっとめんどくさいのは衿の所もボタンかな。
まぁ・・・ホールじゃないので失敗しないのがいいか・・。
初めてレジロン糸つかって縫ったよー。
しかしロックミシンは便利だ。

| | コメント (0)
|

2011年1月24日 (月)

山梨ツアー

ダンナの連休最後の日なので山梨にほうとう食べに
行ってきました。
この連休が終わったらまた夜遅く朝早く休みも微妙な
日が続くので、ムスメと触れ合ってもらおうと思いまして。

昼に間に合うくらいに出てすぐにほうとう不動へGO
いつも本店に行くんだけど、今回は新しくできた店舗へ。
ここは不思議な作りで気になってました。
かまくらっぽいです。

P1000991

店内はこんな感じです
結構広いんだけどこんなだから音が響く響く。
遠くの声が近くで聞こえたり・・なんか不思議です。

P1000993

久しぶりのほうとう!うまかったです。
前は入ってるかぼちゃがグチャっとしててあんまりおいしく
なかったんだけど・・・変えたのかな?
おいしくなって大満足。

その後、ムスメが雪で遊びたがったのでいちご狩りへ行く
途中の峠でちょっと遊ばせました。
うっすら5ミリくらいしか積もってなかったけど、楽しそうで
何よりです。

そして小曲のいちご狩りに寄りました。
以前行った事のある12番のハウスはお休みだったので
近くの15番ストロベリーファーム石原さんへ。
平日で、時間も遅かったせいか無制限で入れてもらえ
ました。
ムスメ・・・食う食う!30個以上です。
お昼を食べなかった分でしょうか。
あまりに水分を取りすぎ、途中でオムツが漏れました。
農園のご夫婦は感じがよくてお土産のイチゴを買った時
オマケしてくれたり、とてもうれしかったです。
高地栽培だし小さい子連れにはお薦めですね。

P1000999
通路1家族で狩りをさせてもらえたので広々のんびりです。
いちごの種類も沢山混在しているのて色々な味が楽しめて
よかったです。
また行きたいなぁ~。
ちなみにここを母にも進めた(笑)

オムツが漏れ、ズボンの替えがなかったのでタオルを巻いて
家まで帰りました^^;
ムスメもとても楽しんでくれたみたいだったのでよかったです。
今週末は私が長野へ友達の結婚式へ向かうので、ちょっと
忙しいですが、楽しんでこよっと。
とにかくいい連休・・・忙しい連休でした(笑)





| | コメント (0)
|

2011年1月21日 (金)

またディズニー(笑)

なんとまたディズニーランドへ(笑)

ダンナがずっといなくてさみしがってたムスメの為にと
計画して・・・というか急に行ってきました。
今回はダンナのお母さんも誘って!

前回とは比べ物にならないくらい寒くて参りました・・・。
あまりの寒さに午前中は体温下がりまくりです。
ランドも開園時間が9時だったのでのんびり出てきたんだけど
それでもホント寒かった。
ついてすぐにプーさんのファストパスを取りにいったんですが
例のごとくシステム調整(笑)
パスは一応取って、その後はコーヒーカップに乗りました。
ムスメ・・すごい顔して乗ってたな・・・前は平気だったのに
怖かったみたいです(´・ω・`)

終わってすぐにダンナがプーさんを見に行ったらメンテが
解除されたばっかりで人が並んでいなかったので急いで
そっちへ!
待ち時間10分くらいで乗れてラッキーでした。
そしてすぐメリーゴーランド

P1000969
その後は色々周り、お昼は私が作ってきたお弁当とランドの
コーンスープとポテトでランチ。
本当はお弁当食べちゃいけないスペースでしたが・・・
あまりの寒さに・・ごめんなさい^^;
そういや今シンデレラ城は修理中なんすかね。
12月行った時もこんなだった

P1000972
結局色々乗ってプーさんはパスも入れて3回も乗りました。
後、24日からの新しいアトラクション「フィルハーマジック」も
一足先に楽しんできました。
いやぁ~!これすごく楽しかった。
キャプテンEOよりもずっと飛び出してきます。
臨場感もたっぷりなので途中画面酔いしそうになった時も
ありましたが、とってもよかったです。
で、暗くなってから夕飯のカレーを食べて大きな船に乗りました。
これ乗ったの初めてだ。

P1000982

ま、パレードが終わった後ムスメがお母さんとちょっと行方が
分からなくなるトラブルもありましたが(笑)

そして閉園時間が7時だったのを後で気がついてあわてて
お土産屋さんを回ったあわただしい最後でしたが、とても
楽しめました。

また行きたいな(笑)

| | コメント (0)
|

2011年1月18日 (火)

モラタメさんで当選

モラタメさんで当選した
クイック&リッチ ブラッシングトリートメント
ライオンさんです。

Dvc00035
フレグランスはフォレストグリーンです。
すっごくいい香り・・・これの芳香剤あったらいいのに。
このボトルのストッパーがなかなかすぐれものです。
片手でパチンとこの半透明の所を後ろに下げるだけです。
口の先を回したりしなくてもいいのがヨイ。

これを吹きかけあやめさんをブラッシングしてみました。

Dvc00036
まぁ・・写真じゃわからないけど(笑)
サラサラになるんですよね。
手触りいい~!
香りも結構残りますよ。
ブラシの滑りもいいみたい(´д`)
欲を言えばスプレーの飛散範囲がもっと広ければ
いいかなぁと思いました。
一か所にブシュっといっちゃったりするので・・・。
でもそれはもっと離れた所からスプレーすりゃいいのか。

二週間後位にまたレポート予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月17日 (月)

クッキー

久しぶりにクッキーに挑戦。
ムスメに型を抜かせてプーさんのを作ってみました。

Dvc00033
クックパッドのレシピであったものなんですが・・
ホットケーキミックス100とバター50のみの材料です。
すっごくサクサクでディズニーランドとかのお土産クッキー
みたいにおいしかった。
でもダンナの好みではなかったみたい^^;
硬いのがいいんだそうで・・・・。
ムスメもそんなに食いつかん(´д`)
しょっぱいのが好きだからかな・・・ケーキそんなに好きじゃ
ないしな。
今度はバター使わないレシピでやってみるか

| | コメント (0)
|

2011年1月16日 (日)

週末

暇つぶしにショッピングモールに行って参りました。
なんか店内をこんなものが走っていたのですが・・・

Dvc00032
祝祭日だけ走ってるみたいです。
ムスメも喜んで乗ってました。

ダンナの実家で新しい車を買うのでその手続きに
バタバタした週末だったので、こうして時間が取れてよかった。
ムスメも10日ぶりにダンナに会えて楽しかったのか、テンション
上がりまくってて大はしゃぎでした。
夜も思う存分甘えてましたよ

Dvc00034
懐かしのキンタマクラか?

| | コメント (0)
|

2011年1月10日 (月)

どんど焼き

どんど焼きを見に行きました。
去年も見に行ったんだけど、着火前は初めて。

Dvc00024
駅前でやってます。
そのうちここは道路になるんだけど・・・そうなったら
このイベントはどうなるのかなぁ。
今年のは小さいですね(笑)
お飾りやる所も少なくなったみたいです。
それに大変らしい・・このイベント。

Dvc00025

一通り燃えたら棒にだんこを刺して焼きます。
この間トン汁やお汁粉を食べたんですが、食いすぎて
腹パンパンでした(´д`)

だんごを食べて無病息災!
今年もいい年になりますように。

| | コメント (0)
|

2011年1月 3日 (月)

あけましたねNO2

その後本日のお宿、青巒荘へ。
奥湯河原って行った事なかったんだけどすごい山奥ね(笑)
ていうか私の実家付近に似てるよ・・・。
旅館の外観はなかなかいい雰囲気でした。

館内のスタッフの対応もとてもよかったんだけど、部屋までの
道のりがすごく遠く、そしてものすごく寒い。
それさえなければ部屋食だし、お風呂はいいし最高だった
んだけどなぁ。

お風呂は滝の見える外風呂があるんだけど、そこは時間で
男女が入れ替えになります。
しかしその風呂に行く前に橋を渡るんですが・・・
その橋の向こうの男風呂丸見えです。
ふざけた若者がウチらに向かって全裸で仁王立ちしてましたが
小さくて見えませんよ~(´・ω・`)ハハッ


んで、夕食。
P1000902
左の魚がうまし

P1000903
刺身もまぁまぁ。
満室で忙しかったので料理の順番バラバラでした。

P1000904

アワビ・・・苦しそう(;´Д`)
デザートはみかんひとつとちょっとさみしげです。

朝はおせち料理風

P1000951
お雑煮が煮詰まってしまい、ドロドロに(笑)
食べる前に旅館の人がおとそを持ってまわってきてくれた。
あいさつしてついで回ってくれるのには感動~。

沢山食べて10時のチェックアウト前に自慢の中には拝見。

P1000958
こちらが本館の写真。
いい味でしょー。
今度はこっちに泊まりたいなぁ。

帰りは特に渋滞に巻き込まれることなく帰れました。
とてもいい旅行だったです。
また来年もここに来てみたいな。

新しい年が始まりました。
今年もよろしくお願い致します

| | コメント (0)
|

2011年1月 2日 (日)

あけましたねNO1

今年もよろしくお願い致します。

さて、年末31日から2日まで旅行に行っておりました。
31日は箱根のうたゆの宿・1日は奥湯河原の青巒荘(せいらんそう)
うたゆは予約取るのがものすごく大変でした・・・。
結局連泊できなかったのでこういった感じになりましたが、それは
それでとても楽しかったです。

31日はゆっくりあやめを預けてから出発。
箱根までは順調で、2時ちょいに到着しちゃいそうだったから
寄り道で箱根神社へ行きました。
というか・・・ムスメが寝ちゃったので(笑)時間稼ぎです。
宮司さんが数人で色々やってる所だったから混んでましたよ~。

P1000854
寄木細工のうさぎを購入してきました。

で、その後旅館へ。
綺麗な旅館でした~・・・小さなサイズの浴衣があったりしたよ。
70サイズから用意なんて珍しいのでムスメに着せました。

P1000856
お風呂は正直狭くて微妙でしたがムスメには丁度よかったか?
床が畳だったから滑らなくてよかったみたい。
夕食・朝飯ともに洋食メイン。
おいしかったけど、両親はやはり和食がよかったっぽいね。
ムスメもテンションあがっててなかなか眠らなかったので夜は・・
グッタリしてました。
オケツが痛いと言いだしたのでキャラメルを買いにあわてて
コンビニに行ったり(浣腸するため・・)
ついでにものすごく部屋が暑くて夜中ムスメがグズりさらに
寝不足です。
疲れた一日でした・・年越し番組全然見なかった(笑)


二日目は先着300名の記念品を目当てに・・・
箱根ガラスの森美術館へ。
何とか間に合いもらう事ができました。
ムスメにもなぜかくれたので7個もゲット!うれしかった(´д`)

P1000864
その後館内で年明けコンサートが。
マッシモ・トゥリーニさん(ヴァイオリン)と
ロベルト・サルヴァライオさん(アコーディオン)のコンサート。
心に染みいる素晴らしいコンサートでした。
見られてホントラッキー!

P1000867
こちらお土産売り場。
とても綺麗な作りです。
そして福袋なんぞ買いつつ江間の苺狩りへGO。
いちご・・すっごくうまかった。

P1000872
手のひらいっぱいになる位の大粒のいちごを沢山食べましたよ。
1800円で高いけどうまいいちごなので問題なし。
またおいしいウチに行きたいなぁ。

続く~

| | コメント (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »