« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

餅つき終了

最後のイベント終了です。

遊びに来た友達の奥さんが妊娠してる事が発覚。
そしてもうすぐ生まれるらしい(笑)
もっと早く教えてくれ~!とあわててお祝い包みました。
いやぁ~でもおめでたい。
よかったよかった。

餅つきは私だけ参加しましたが・・・疲れた~。
移動だけで疲れちゃうよ。

そして沢山お土産をもらって帰ってきました。

しかし明日で今年も終わりなんだね。
なんか物悲しくなっちゃう^^;

| | コメント (0)
|

2010年12月27日 (月)

終わった・・・

さて、クリスマスイベントがすべて終了しました。

25日に私の実家でやって昨日はウチでダンナ家族と。
忙しかったけど楽しかった・・・でも太った(;´Д`)
なるべく食べないようにしてましたがね・・・・ハァ。

ムスメも沢山プレゼントをいただきました。

妹からはお絵描き帳
母からはペネロペの仕掛け絵本
父からはプーさんのお菓子が入った缶の入れ物
ダンナ母からはお洋服
ダンナ父からは読み聞かせの絵本
妹さんからはパジャマ
うちらからはブオーノのテーブルと椅子
先生からはギャップのパーカー
お友達からは傘とレインコートとクレヨン

すげーな・・書き出してみると。
まぁまだプレゼントで大喜びって歳じゃないのでイマイチ
よくわかってないだろうけど(笑)
分かるようになってたらこのすごさに気付くだろうな・・・。
本当にありがたい事です。

ここの所急に寒くなったのでまたムスメの鼻水がぶり返し
てきたのでちょっと心配です。
年末にはまだ餅つきと旅行が控えているので気を付けなければ。
ダンナの今週の出張もなくなって年明けのどこかに入る事に
なったからちょっと安心。
あまり心配せずに年末を迎えられそう。

今年もあと少し。
がんばって乗り切りたいと思います。

| | コメント (0)
|

2010年12月23日 (木)

クリスマスももうすぐ

さて、明日はクリスマスだねー。
アドベントカレンダーもにぎやかになりました。
それも明日で終わりと思うとちょっとさみしいです。

この時期は本当にワクワクする私の大好きな時期。
忙しいけと楽しいです。
週末は私の実家とダンナの実家でクリスマスパーティ
なのでちょっと大変ですががんばります(笑)

それが終わったら年末でもちつきと旅行か・・・。

体調に気を付けないと。
それと年賀状早くやらないと!(´д`)

| | コメント (0)
|

2010年12月19日 (日)

成長

最近は積み木も上手になりました。

Dvc00010
お絵描きも結構良くなってきたし・・・
成長してます。

お友達が娘さん達にサンタの格好させた写真を
送ってくれたのを見て私もやってみたくて今日!
買っちゃいました(笑)。
アカチャンホンポにてセールで1500円で売ってたので・・・。
でもサイズが80しかなかったからちょっとムリヤリかな。
来年は使えないなぁ・・。
でも今だけだし!サンタの格好なんてさ(笑)
実家のとダンナの実家ので二回着用予定(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

2010年12月18日 (土)

完成

今までチマチマ作っていたチュニックが完成。

Dvc00017
胸元にピンタックの入った重ね着用ですね。
ボイル生地なんだけどちょっとストレッチが効いています。
ロックミシンでカーブを縫う事に慣れていないので・・うっかり
生地を切ってしまいました(;´Д`)
早く慣れたいよ・・・。
という事で結局あの4万で買ったものはロックミシン!

JUKIのMO-114Dという商品です。
2本針4本なのでとてもしっかりな仕上がりになります。
ダンナの妹さんから借りてたのは「衣縫人」というジューキの
製品で自動糸通しがついたベビーロック。
でもすごく高いのでMO-114Dにしました。
値段は安いけど4本だけあって仕上がりは綺麗だし満足!
音もなんかこっちの方が静かみたい。
本体の大きさは「衣縫人」の方が小さいね。

早くマイロックミシンを使いこなしたいです。
沢山触って慣れる事が大事ね。

| | コメント (0)
|

2010年12月16日 (木)

冷や汗・・・

今日ムスメがお風呂場で転びました。

ダンナの実家でお風呂に入れてもらおうと思い、服を脱がせ
てから洗い場に渡す時・・・お父さんが受け取る前に私が
手を離したらムスメ・・・洗い場へピョンと両足で軽く飛んで
降りたのです。
その途端スベッてお風呂の扉のレールのガード部分へ頭を
ぶつけました。

ゴツっという音がしましたよ・・・・。

急な出来事だったので呆然としちゃいましたが、すぐに大泣き
したのでちょっと安心・・お父さんが頭を見てくれたら一文字に
血が滲み、周りが腫れていました。

お風呂で滑って転ぶという事をぜんぜん予測していなかった
私が悪かったんだよね・・(;´Д`)
本当にドキっとしました。

なんでも気を付けないといけないな・・反省です。


そうそう、今日はムスメ・・・家の近くでタヌキをおっかけました。
なんかものすごい人懐こいタヌキなんですが・・・餌もらってる
のかもしれん。
ムスメがなでても大丈夫なんですよ(笑)
Dvc00014
ちょっとわかりにくいけどムスメの左にタヌキがいます。
あやめはすごい吠えてましたけど・・・まぁ得体の知れない
臭いだったんだろうね・・。
初!タヌキとコミュニケーションでした。
あのタヌキ・・・車にひかれなきゃいいけど・・・。

| | コメント (0)
|

2010年12月14日 (火)

2歳半歯科検診

さて、昨日行って参りました。
町田まで・・・・ちょっと遠いし雨で厄介だったけど、ウチの母が
一緒に来てくれたのでとても助かりました。

二回目なので歯磨き講習は無だったので結構楽だったよ~。
おまけにびっくりするほどムスメがおとなしかった。
最初の歯医者さんの健診は全く騒がず泣かずです。
次のフッ素加工ではちょっと騒ぎましたのが泣きはしなかった
のでとてもいい子でした。
いやぁ~どうしちゃったのかと(笑)びっくりですよ・・・。

成長してんのな。
今度は3歳健診。
その時にはまた歯科検診が組み込まれてるので面倒ですが
がんばって行こうと思ってます。
はぁ~・・・(´д`)

| | コメント (0)
|

2010年12月11日 (土)

八王子へ

八王子へ行ってきました。

長野のお友達に頼まれて歌を歌ってきました(笑)
いろんな人に歌ってもらってCDを作るのだそうです。
給食占いっていうサイトをやってるんだけど、キャラが
とてもかわいいんだ~(´д`)
CD完成したらくれるっていうので楽しみにしてます。

で、2時間ほどレコーディングしてからダンナ&ムスメと
合流して友達と4人で給食食べられるカフェへ。

P1000494
八王子にこんなのがあるとは知らなかったなぁ~。
メニューを見ると思ったより給食っぽくはない(笑)
ま、一番給食っぽいソフト麺のセットにしてみた。

P1000460
ミートソースときなこ揚げパンと飲み物のセット。
これで600円代だったかなぁ・・・正直高いよね。
このセットならジャスト500円までだなといった印象。
麺食べ放題で飲み放題だと1000円です。
ソフト麺は昔食べたものよりも細めな印象。
ソースはトマト多めな味。
揚げパンはおいしかったです。
まぁ・・ウチの給食で出てたミートソースとはちょっと違う
感じだったですわ。

P1000459
セットのジュースをむさぼり飲むムスメ。
相変わらず水分で生きてます。

雰囲気を楽しむにはいい場所でした(´∀`)
他のこういう給食食べさせてくれる所にも行ってみたいなぁ。

この後は予定がある友達と別れ、ウチらだけで出来たての
ビックカメラへ。
混雑してて疲れました(;´Д`)
やっぱ子供連れで入る場所じゃないね・・・。

レコーディングや給食カフェなど色々初体験でとても楽しい
日でした(・∀・)b

| | コメント (0)
|

2010年12月 9日 (木)

ふじへ

さて、今年2回目のホテルふじへ(笑)
この近さでこのホテル・・・いつも気軽に楽しい旅です。

今回のバイキングはクリスマス用になってて会場もきれいに
飾つけしてあってとても素敵でした。
ケーキもいつもより多めにホールで用意されていたりと大満足。
とてもおいしかった。
前に食べられなかったほうとうも食べてみたけどすっごく
おいしくて食べすぎちゃったよ。
ま、とにかく気楽な旅でした。

あまりに気楽過ぎて書く事がありません(笑)
あー・・・でも行きたいなぁ(´д`)

| | コメント (0)
|

うーん・・・

ここ一週間不正出血が止まりません。
なんか鮮血だし、量もずっと沢山出てるって感じじゃないけど
朝と夜に大めに出て、昼間は少し。
日にちが経っても変わらずです。
量も減らないし・・・若干子宮付近に生理痛のようなものもある。
現在低体温のままなのでストレスとかの不正出血ならいいんだけど
鮮血があんまり続くのもいい気持ちしないし・・・。
量が減らないのが心配。
しょうがないので休み明けに病院に行ってくる予定です。
全く私は思ったよりも精神的に弱いみたいです(´・ω・`)

すぐ体に出るしな・・・はぁ

| | コメント (0)
|

2010年12月 6日 (月)

ヘクセンハウスと落書き

あー・・・・やられました。

キッチンの壁と床と冷蔵庫と椅子と・・・
Dvc00009

おたまじゃくしか?

Dvc00008
なんじゃこりゃ・・・・

Dvc00007
なんだか全部目と口が・・・

Dvc000071








かわいいじゃねぇか


と、いう事ですぐ消えるごみ箱とキッチンの板は
ちょっと絵を残してあります。
ま・・・・・しょうがないよな・・・・描きたい盛りだしよ。


そうそう・・この間購入した無印のヘクセンハウスですが。
超めんどくさかったです。

Dvc00002

遠目から見ると結構出来てる感じですが近くからみると
ちょっとヤバいです。

Dvc00003

接着用のアイシングの硬さで失敗です。
やわらかくしないよう気を付けたつもりだったんだけど
失敗しました(´・ω・`)
本体の最初の壁がなかなかくっつかなくて困りました。
それ以降はまぁ順調だったんだけど本当に時間かかるし
大変だったわ・・・。


もう作りたくない

ムスメがもっと大きくなって手伝ってくれるようになったら
やるかもしれんけどな・・・・

| | コメント (0)
|

2010年12月 5日 (日)

ディズニーランド

さて、急に決まって行ってきました。

当日の予報は夕方雨だったので空いていたのかも。。。
ラッキーでした~。
前日にショーを見ながら食べられるレストランをネットで
予約して準備万端。
朝の8時位に家を出たんですが調布付近で自然渋滞に
巻き込まれちょっと時間がかかり、9時半ごろに到着。
初めての立体駐車場に停めました。

で、まず最初にプーさんの乗り物のファストパスを取りに
行って、その足でスモールワールドに乗りました。P1000780
これは結構楽しそうだったのに、次に乗ったピノキオで
おびえてしまい、アリスに乗るのを拒否(´д`)
やっぱ暗いのやイヤみたいね。

その後はジャングルクルーズと汽車に乗りました。
動物好きだからクルーズはとっても楽しそうだったです。
その後ちょっとうろうろしてパレードを見学。

P1000798
これを見てたら予約の時間になったのでレストランへGO!

P1000807
S席取れたのでかなり前です。
客いじりにつかまり、ダンナはショーのお手伝いしてました。
料理は・・・ちょっと肉肉しくて重かったかな^^;
もう少し軽いものにしてほしいなぁ。
まずくはなかったけど。
プリマハムだけにソーセージうまかったよ。

P1000808

P1000810
食べた後はプーさん乗って・トゥーンタウン行ったり
ダンボ乗ったりチキルーム入ったり・・・とにかく沢山攻略
しました。
空いていたのでホントよかった。
夕方になってからはムスメが寝たのでホーンデットマンションへ。
丁度乗り終わった頃起きてラッキー(笑)
それからシンデレラ城のイベント・・雪の偽物が降って綺麗でした。

P1000819
まぁ・・泡だったみたいですけど。

予約してたバズのアストロなんとかに行ったら・・・
システム異常で止まってたので、復旧後乗ったら最後の最後で
止まりました。
非常出口から出されたの初めてだよ。
その時ファストパスみたいな券をもらえたのでプーさんもう一回
乗りに行きました。
ムスメのお気に入りです。
お気に入りと言えばポップコーン。
あの専用ケースを首から下げて抱え込んでました。
お代り2回しました・・・2か月分くらい食った気がします。
塩・チョコ・しょうゆバター・・・アハハ。

で、カリブの海賊にも乗ってその後エレクトリカルパレード。

P1000825
ハデで綺麗。
気候がやわらかだったので夜でもそんなに寒くなくて
よかった。
これの後はメリーゴーランド。
ムスメ・・今までで一番いい顔で乗ってました。
コーヒーカップも乗ったけど、私はパス。
グルグル回るのは苦手です。

軽く夕飯食べてワールドバザールで買い物してから
帰りました。
P1000850
中央のツリーはすっごく綺麗。

帰り車に乗ってから雨が降り始め・・よかった(´д`)
1時間かからずに帰ってくる事ができました

ホント楽しかった。
また行きたいな。
ただ・・・ランドで使ったお金は数えない事にしましたよ^^;

| | コメント (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »