« さ・・寒い! | トップページ | ムスメ風邪 »

2010年11月21日 (日)

帰ってきた~

さて、実家から帰ってきました。
いやぁ~・・寒かったよ。

でもまぁムスメもまたいい感じにもまれたのでよかったです。
帰る途中中学の友人と会ったんですが、全然変わってない
感じでした。
懐かしかったです。


実家の方は妹の新居の引っ越し準備で荷物沢山。
お父さんがすごくさみしそうにしてました。
まぁね・・・一気に4人いなくなったらさみしいわな・・・。
なのでいつでも遊びに来てくれと言っておきました。
まぁ私もたまに行かなきゃね。
妹の新居も見てきたけど、大きくていいお家でした。
これからローン・・・がんばれ・・・(;´Д`)

そうそう、この間から作ってるムスメのコートなんですが
圧縮ウールで若干厚めになったのと、生地の滑りが悪いの
とで最後の仕上げ、ボタンホールが出来ない。
ミシンのボタンホール押えはちょっと変わった形してるので
余計に布送りがうまくいかん。
平らならいいんだけど・・・端の布の厚い部分があるから
どうしてもダメでした。
下に紙敷いてもダメ・・・もう諦めて手縫いでホールを作って
ますよ・・・まぁフェルトみたいな生地だからほつれてくる事が
ないのである程度荒くても大丈夫でしょう。
ボタンホールってホント嫌。
ほとんど布の終わりが近くにあるから布送りがうまくいかない
んだよねぇ・・・。
何とかならんかね

それと年末の予定も決まってきました。
実家との旅行と餅つき。
ダンナとダンナ両親とでネズミランド。
結構イベント沢山でうれしいですが・・・ムスメの体調に気を付け
ないといけませんね・・・・

|
|

« さ・・寒い! | トップページ | ムスメ風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さ・・寒い! | トップページ | ムスメ風邪 »