« スピード契約 | トップページ | 植木 »

2010年10月28日 (木)

っくぅ~・・・寒い

寒い・・・突然寒い。
今日はすごく寒いので、ファンヒーターを出しました。
エアコンじゃやっぱり暖か味が足りません。
こたつも入れちゃおっと・・。

さて、サンルームその後ですが、契約してホッとしてたら
メールが届きました。
なんでも戸袋を逃がす為のアイテムを使うと掃き出しの
扉にできないというのです。
見積りに来た時うっかりしてたらしいのですが(;´Д`)
戸袋側の扉は掃き出しで出入りが出来ないと続きで
作る予定のデッキに対応できない事になるので・・・
それでは意味がない。
で、5尺じゃなく6尺なら大丈夫かと聞いてみたんですが
テラスの柱が邪魔になるから柱を動かさないといけないと
言う事・・・・オマケに6尺で大きくなるし柱を動かしたり
なんかすると金額がかさむし・・・どうしようと考えてたら
社長さんが扉の幅を詰める加工をすれば大丈夫かな?
と言ってくれました。
でも・・・付属の扉の加工ってかなりかかりそうだし・・
幾らですか?と聞いたら「1万円でどうですか?」と
ありがたい金額のお申し出!
扉の幅が60センチとちょっと狭くなるけどまぁOK!
という事で決めました。
網戸と扉2枚の加工で1万なんて安いよなぁ~・・・
ホントうれしいです。
後は工事がいつになるかの連絡待ちですね。
それまでにエアコンの室外機をどかさな・・・。


さて、今日はムスメのお友達が遊びに来ます。
前回より人数は減っているのでありがたい(笑)
ワイワイしそうだなぁ~・・・雨で外にも出られんしね。
掃除機かけとこ・・・・いや!遊び終わってからの方が
効率的かもしれんな(笑)

|
|

« スピード契約 | トップページ | 植木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スピード契約 | トップページ | 植木 »