« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

作ってみた

作らなきゃと思ってたカフェカーテンを作りました。

Dvc00208
メリーボンボンの10㎝ハギレで作りました。
オークションで買えば結構安く手に入るけど・・・・
手芸店とかでこういうハギレ買うとめっちゃ高い。
ヨーヨーキルトの間にパールビーズを入れてちょっとキラキラ
するようにしてみた。
でも・・・これきっと洗濯機では洗濯できないな(笑)
後はダンナが生理用品が気になるとか言うのでレースの
カフェカーテンでも掛けて上の方を見えなくしようかな。

| | コメント (0)
|

2010年9月26日 (日)

懐かしの

今日こたつを出しました。

掘りこたつは昔のもので、石炭を入れるタイプ。
穴が下にあいているのでそれをお父さんが
埋めてくれました。
というか、上から薄い畳を敷いてくれたんですよねー。
なんかいい感じ!
懐石料理のお店で豆腐屋うかいというのがあるのですが
そこでヒントをもらいました。

Dvc00207
そして側面に切り売りのカーペットを敷いてバッチリです。
実家では使ってたこたつ・・懐かしぃ~!
やっぱいいねこたつ。

| | コメント (0)
|

2010年9月23日 (木)

サンリオ

さて、今日はびっくりな事にダンナがちゃんと休みに
なったのでお母さんからいただいたサンリオピューロランド
の券を使って行ってきました。

Dvc00203
大雨で祭日だったので結構混んでました。
この写真はエントランスからです。
中央の大きな木のお城みたいな所をメインにショーを
やるんですが、まだ始まる前からこの木の周りの普通
の通り道に場所取りの人が座ってたりしてジャマでした。
アトラクションは500円か1000円です。
フリーパスは買わなかったので一つだけボートに乗り
ましたが・・ムスメはびっくりしておびえてました。
まだ早いんかな・・・(´д`)
ショーは狭い場所で結構盛大にやっててすごかった。
雑技団みたいのもあってそこそこ見応えあった。

Dvc00204
ムスメはこっちの方が好きみたい。
時間になると始まる人形の展示物です。
まぁ楽しかったけど、全体的に高い感じしますね
お土産がすっげ高い。
でも近くて楽しめてなかなかよかったと思います。

帰りはちょっと遠回りしてラーメン屋へ。
メダカが沢山泳いでる水槽があったのでムスメ大興奮。
おとなしくしてくれててよかったです。
ウチも早く水連鉢買ってきて金魚買いたいなぁ。

さて、来週もまた忙しいみたいのダンナ。
そのうち海外の出張も入りそうなので。。。また実家へ
退避しようかなと思ってます。

はぁ~・・・それにしても急に寒いので風邪ひかないように
しなきゃね。
ムスメ・・まだ鼻ズルズルですから(笑)

| | コメント (0)
|

2010年9月19日 (日)

連休だけど

ま、あんまり連休っぽくありませんな。

ダンナは昨日今日休みだけど、体調悪くて全然ダメです。
でも昨日の午前中は元気だったのでオープンしたモールへ
買い物に行ってきました。
欲しかったテプラの家庭用が2000円で買えたとダンナが
超うれしそうでした。
その後はなんかぼーっと過ごしましたよ・・・。
で、夜になって体調が悪化して、朝にはグッタリ。
今朝は病院へ。
鼻の調子がすごく悪くて顔がはれぼったくなっていたと
思ったら蓄膿症になってしまっていたみたい。
鼻が悪いからなぁ・・仕方ないわな。
という事で今日は一日家ですよ。
ムスメが暴れるので散歩に連れ出してダンナを寝かせ
たらちょっと良くなったみたい。

明日は会社だけど・・大丈夫なのか?
ウチらはお墓参りで新宿と渋谷です。
混まないといいなぁ・・・相変わらずムスメは車でグズる
からね(;´Д`)

さて、そろそろこたつの時期なので布団とヒータユニットを
注文しました!
しかし・・ユニットが結構デカイ・・いや、ウチの掘りコタツ
がちょっと小さめなんだろうか。
昔の石炭みたいの入れるタイプっぽいので。。。。。
ちょっと高かったけど足が乗せられる木枠で囲まれた
ヒーターにしてみた。
布団も敷き布団も買ったので寒くなったらコタツで
寝ちゃうぞっ(・∀・)b
久しぶりだなぁ~・・こたつ。

相変わらずムスメの鼻水が結構出てるので早く
よくなってほしいです。
今月中にプールに行かなければチケットがムダに
なるので・・がんばれムスメよ!

| | コメント (0)
|

2010年9月14日 (火)

久しぶりの。。。

久しぶりにインテリア用品を追加・・・(´д`)

Dvc00193

この間購入させていただいたヒロカさんの絵

「トオクノウタ」

家の廊下へ飾りました。
ウチの廊下の電気は人感センサーなので歩くとつきます。
丁度ゆるい光なのでギャラリーみたいで素敵(´∀`)
すっごく気に入ってます。

んで、紋切りでこれを作ってみました。
Dvc00200

手持ちのランプ台に丸めた紙に紋切りを貼った簡単な
代物ですが・・わりと雰囲気ありますね。
もっとちゃんと配置とかやりたかったんだけど・・ムスメが
ジャマするのでものすごく適当です。
紙に貼る時シワ寄ったりしてさ・・・。

元々こういうランプとかそういうの大好きなので、お金が
あればかわいいシェードとか色々買いたいよ!
宝くじ当たんねぇかなぁ。

| | コメント (0)
|

2010年9月12日 (日)

あやめさん

昨日お誕生日になりました。
私すっかり間違えていて・・・あやめさん7歳になりました(笑)
8歳になったと思っていたよ^^;

でもまぁとりあえず大きな病気もなくここまでこれてよかった。
アカラスや皮膚病にずっと悩まされていますがそれ以外は
命にかかわるようなものもないしね。
本当は痒いのをなんとかしてあげられたらパーフェクトなんだ
けどなぁ~・・・。
今の治療もあんまり効果なさそうだしな。

それでもとりあえず元気でうれしいです。
このままずっと元気でいてね。

| | コメント (0)
|

2010年9月10日 (金)

ムスメ・・・風邪ひきました。
今日の夕方から発熱です。

だんだん機嫌悪くなってきたわ・・・。
眠る直前はいつも最悪っす。

| | コメント (0)
|

2010年9月 8日 (水)

うぉおおお!

眠い!!眠すぎる!

ここの所よく眠れません。
やっぱりダンナが出張中ってよく眠れないみたいです。
ムスメとあやめと3人だとちょっと不安なんでしょうね。
気持ち的にはそんなに気にしていないつもりでも
潜在意識は不安になってるんでしょう。

さて、週末には買った絵がウチへきます。
ウフフ楽しみぃ(´д`)

んで今日は妹とイオンモールで待ち合わせしました。
ムスメと次男坊と仲良く遊んでたんだけど、最後の方は
ちょっといざこざあったので、次男坊がくじけたのを
きっかけに帰ってきました(笑)
あー・・疲れるしお金を使っちゃうけど気が紛れます。
買い物が私のストレス解消なんだよね・・・アハハ。
無駄使いしないようにと思うんだけど・・・・ムスメの服
とかクレーンゲームとかつい・・ね・・・・。
昨日は足の皮がむけるというダッピーなるものを1980円
で購入し、試し中です。
今日はムスメに見せるDVDを買っちゃったし。
あー・・ホントまずいよ。
でも何かないと息がつまる(;´Д`)
貯金はしてるんだけどさ・・・無駄金も多いのでとにかくもう少し
気を付けないといけないなぁ・・・・

| | コメント (0)
|

2010年9月 5日 (日)

ふぅ~・・・ヤレヤレ

先週お庭の植木を掘って移動させようとしたんですが・・
あまりに根が深くてあきらめて次にしようという事になってた
んだけど、なんか虫がついてしまったので切りました。
でも今日も暑くて・・・お父さんもダンナもグッタリです。
このお家は植木が沢山あるので手入れが大変です。
だからもう数を減らしていく予定。
地面も石を引いてしまいます。
草取りが大変すぎるのでね・・・。

さて、ダンナは週末居てくれたけど月曜日からまた一週間
出張です。
忙しい事・・・

| | コメント (0)
|

2010年9月 1日 (水)

ただいま~

さて、帰ってまいりました。
今回はなんか写真もほとんど撮らず(笑)
まぁ二回目の宿ですからね。

前回に比べてホテルふじのバイキングメニューはちょっと
イマイチでしたがおいしいものがやはり多いので満足です。

チェックインしてすぐにプールでも遊びました。
プールサイドに置いてある幼児用の大きいビニールプール
はすっごく水がぬるくなってたけど、大人用のプールはね
かなり冷たかった!
でも日がジリジリしてたからすごく気持ちよかったなぁ。
ムスメもすごく楽しんでいました。
妹の二男は入ってすぐにガタガタ震えて気の毒でした^^;
それでもがんばって入ろうという根性はなかなかのもんですよ。
で、プールから直接お風呂へ行ったんだけど、前回はかなり
熱かった風呂も今回ぬるめでとても丁度よかったです。
子供たちも気持よかったのか珍しく長く漬かってたわ。

夜は妹のダンナが現地集合でご飯だけ食べて帰って
行ったんだけど、帰る前に妹とダンナ・・二人で初ストリップ
劇場へ。
かなりお腹いっぱいになったそうです。
妹は最後のお触りタイムで胸を触らせてもらったそう。
若いダンサーはあまりいないみたいでした。
まぁ・・山梨じゃそんな感じなのかな。

で次の日は行きつけのブドウ農園に行ってきました。
リパリア園というのですが、ここのぶどうは本当においしい。
駐車場上の木も鈴なりです。

Dvc00183
ここで作っている種類をほとんど試食させてもらい
お腹一杯(笑)
ムスメも食べまくりです。
ホテルで売ってたぶどうと同じ品種のものをここで食べた
んだけど、味が全然ちがったのにはびっくりした。
土壌が違うとこんなにも味が違うのね。
ホテルのは味が薄くて柔らかすぎたんだけど、ここのは
すっごく美味しかったです。
ピオーネと巨峰の間って感じ?まぁとにかくうまかった。

とまぁ今回はこんな感じで楽しかったし、ムスメのあせも
・・いや・・旅行に行く前に行った小児科での診断は

アトピー

も薬が効いていたのでキレイになりつつあり、かゆみ止め
の飲み薬もあったので夜にぐずらず済みました。
楽な旅行だったです。

でもやっぱりダンナも一緒だったらいいのになぁと
いつも思うのです。
仕方ないのかもしれないけど、子供が小さい時は早く
帰ってきてほしいなー

うん・・でも楽しい旅行でした。
また行きたいなっ

| | コメント (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »