« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

ここんとこ。。。

毎晩のように寝る前にぐずります。
あせもが痛いといって泣くのと、ダンナの実家なので二階で
寝てるので・・・1階に降りたがり泣くのです。
正直寝不足でつらいですよ。

イライラしちゃって子供の扱いが荒くなってしまったり。。。
後で反省したり。
あせもはかなりよくなってるんだけど眠りたくない理由を
つける為に痛いという所もあるみたいで厄介です。

はぁ・・・・イラついちゃってさ。。。自分でも情けないんだけど
どうしようもないんだよね。。こういうときは。
ヤダヤダ自分
何でもっとやさしく接する事ができないんだろうかな。
基本は子供が得意じゃないので、本性出ちゃってるんだろか。
あー・・自己嫌悪

| | コメント (0)
|

布団クリーニング

せっかくだから布団のクリーニングをお願いすることにしました。
とてもいい布団なのでその辺にお願いすることができないので
買ったメーカーさんに頼むことに。
夏休みに入るらしいのでちょっと時間かかりそうですが・・
実家にいる間はどうせ使わないのでね。
6300円敷き布団1枚かかるけど・・・まぁもうずいぶん前の
布団ですからやっておきたいもんね。

という事で今月もお金飛びまくりです。


それにしても今日は涼しいんだか蒸し暑いんだか微妙です。
岩手も来週に控えてるし・・ムスメのアセモもちょっとかわいそう
だし・・・色々と心配です。
とりあえず風邪ひかせないようにしなきゃね。

| | コメント (0)
|

2010年7月28日 (水)

とりあえずの・・

修理の件です。

とりあえず修理決定。
床下の防腐処理と湿気対策のシートを敷く。
板の交換です。
シロアリ業者の責任者が一緒に来たみたいだったんだけど
ウチで取り付けたヤツが吸い込んでたのかどうかをゴネた
みたい。
前からついてたやつが吸い込んでたんじゃないの?的な事
だったみたいですが・・・そんなの証拠写真もあるし、間違え
ません!
という事でお金は一再払わず直してもらえそうです。
ま、ちょっとしけってしまった床下を乾かしてからになるので
修理は来週以降からになりそう。

はぁ~・・・早く終わらないかなぁ~・・・

そうそう、ニフティの映画鑑賞券の懸賞が当たった!
この間見たばかりのエアベンダー(笑)
でも3Dで見たいのでもう一度行ってきます。
ニフティさんありがとう

| | コメント (0)
|

2010年7月27日 (火)

今日もグダグダ

暑いです・・。
でも今日は母も休みだったので、皆でショッピングモールへ
また行ってきました。
モールは涼しいからいいですよ。
あせもが相変わらずなので涼しい所でちょっとよくなってくれ
ればと思うのですが、けっきょく車で汗かいたり。
まぁ・・しょうがないよね。

昨日ショップで気になった香水があまりに気になったので
今日とうとう買ってしまいました。
香水って大抵トイレの芳香剤的な香りのものが多いんだけど
これは随分とフルーティで良い感じだったので。
ちょっと無駄使いな感じもしたんだけど、久しぶりにオシャレ
アイテムが欲しくなってしまいました・・。ごめんなさい。

さて、最近ムスメがまたトイレに行くようになってきました。
この調子で夏に取れたらいいなぁ・・オムツ。

明日は大工さんが来る日なんだけどちょっとウチらは
間に合わないのでお父さんにお願いしました。
正直修理するのにお金がかかるとか言われたらどうしよう
とか考えてます。
だって・・ウチらには過失ないし・・・住み始めてまだ3ヶ月
くらいであんなになっちゃうってどうよ?って感じだし。
知り合いだからちょっといいにくい所もあるけどさ・・。
でもダメなものはダメだしな。
と、気を強く持って頑張ろうと思います。

はぁ・・・・

| | コメント (0)
|

2010年7月25日 (日)

なんてこった・・・

急きょダンナの実家へ退避します。

リフォーム終わったばかりのこの家の床・・・ヤバいですよ。
カビだらけになってしまいました。
湿気で畳の下の板がヤバいです。
これはもう張り替えしてもらわんと気が済みません。
床下の換気の機械あるじゃないですか、あれの一つが
排気じゃなく吸いこんでました。
まぁそれだけじゃないかもしれないけど、とにかく原因が
まだはっきりしないし、水曜日になったら大工さん来てくれる
らしいのでそれまでは・・。
でもまぁ・・多分1カ月コースになるかも。

あーあ・・・せっかくこの生活に慣れてきたのに。。。

ガックリ

ダンナも生気が抜けたようになってました(笑)
ハハ・・・

| | コメント (2)
|

遅くなったけど

ちょっと前に完成させてもう使ってるかぼちゃパンツ

Dvc00175
ええと・・・女の子のおでかけ服から作ったものです。
ボーダーの生地を使って大きめのポケットの部分に柄が
大きく入るように作りました。
マツケさんで買った生地なんだけど・・かわいいから衝動
買いしたはいいがなかなか使い道が(笑)
まぁそういう生地って沢山あるよね。
何作るか決めて買わないと生地ってどんどん増えるので
注意だよなぁ~・・。
作り方は結構簡単でした。
パーツが多いからちょっと裁断が面倒だけどね。
今は女の子のおしゃれ服だったか?に掲載されてる
ローウェストのノースリーブワンピに挑戦してるんだけど
素肌に着る今の時期にはちょっとなぁって感じで首周り
にデカイ接着芯身返しをつけなきゃいけないのが気になり
・・・ウチにはロックミシンがないのでジグザグだとチクチク
して痛いかなぁとか考え、作り方を変えてみた。
リバーシブルで使える位縫い目を出さないで作ったん
だけどこれじゃ・・・ちょっと暑いかな?って厚みがでた。
秋口のものになってしまった(笑)
なのでもう一枚はちょっとまた変えてみようかと。
襟ぐりやそでぐりはバイアスでくるんで、ボタンホールがつく
背中の部分はシャツの前たてみたいにしてみるかと。
うまくいくといいですけど。

| | コメント (0)
|

2010年7月24日 (土)

寝い・・・っす

さて、今日は土曜日なのにもうしみついてしまってる
5時起きをしてしまいました・・。
眠いのに起きちゃうんだよねぇ・・・ここの所の猛暑
もあるので、あやめの散歩は早い方がいいっちゃいい
んだけども。

最近は朝起きると一発目にムスメが水浴びをしたがる
ようになってしまったので朝から忙しいです。
っていってもお風呂にぬるいお湯を入れての水浴び
なのである程度はほおっておけるんですけど・・。
水ですからね、近くで作業しながらずっと耳をすまして
います。

今日の予定はダンナのボロボロになったモンベルの
乾きやすいTシャツの購入。
それとクイックシルバーでジーパンを。
なので南大沢のアウトレットへ行ってきました。
混んでたし暑かったので買い物終わったら即撤退。
帰りははなまるうどん食ってかえりました。

そうそう、これムスメの大好きな猫のぬいぐるみ。

Dvc00178
今日は車に乗せて遊んでました(笑)

Dvc00177
犬がいるのに猫が好きなのね・・・いや
だから猫が好きなのだろうか。
ビーニーベイビーズっていうメーカー?のハロウィン仕様
の猫ぬいぐるみなんだけど、これ2003年に私たちが
麻布のお墓参りに行った時広尾近くの薬局で買ったもの
なんですよ。
まさかこんなものが気にいるとは・・・。
でもまぁよかったですけど。

今日はこれから地元の盆踊りです。
のんびり楽しんでくるとしましょうかね。

| | コメント (0)
|

2010年7月23日 (金)

中止

ムスメのおたふくの予防接種を受ける日だったんだけど・・・
中止にしました。
なんでかってーと・・・まぁ問題ないんだろうけどなんとなくです。
なんとなーく・・岩手に行ったり色々と予定があるから猛暑で
体力が落ちてるこの時期に打って、もし体調を崩したらと
考えたわけっす。

で、急きょ空いた時間で本当に久しぶりに映画を見てきました。
エアベンダー!
あれって3部作?なんだそうだね。
別に普通に面白かったです。
力を操る時、いちいち太極拳の型みたいのをやらないといけない
のが大変そうでした。
その間にやられるんじゃ?って位長い(笑)


さてさて・・・明日明後日はちょっと天気が崩れるみたいだから
ちょっとは過ごしやすいかな?
期待しちゃいます。
何せムスメのあせもがすごくてかわいそう(;´Д`)
オケツ掻きまくり、お腹や首にできまくり。
やっぱクーラー入れんとあかんな

| | コメント (0)
|

2010年7月22日 (木)

ぐぁ~・・あちい

いきなりの梅雨明けでぐったりしてます。
毎日ムスメには水風呂を楽しんでもらってますが・・・
出すタイミングが難しい。
楽しいもんだからなかなか出たがらないんですよね。
唇がよく紫になってますよ。

そうそう、岩手のおばあさんに会いに行く事になりました。
もう96歳なのでね・・・。
とりあえず8月に予定して新幹線や旅館やレンタカーなんかを
まとめて手配できるフリープランで予約。
合計で8万強です・・でもね・・車で行ったら8時間だし。
ムスメはあまり長い時間車に乗せるのはムリなんで仕方ない。
こっちなら東京駅まで1時間ちょっと・新幹線で2時間半なので
まぁ3時間ちょっとで行けるし。
一関からはレンタカーで1時間。
何とかなるでしょ。
とにかく行くまでは体調に気をつけなきゃね・・・。

そしてさ・・・最近ちょっと引っかかってたムスメの兄妹の事。
私たちが死んだらムスメ一人になっちゃうのがちょっと
さみしいなとか、私自身兄妹がいてよかったなぁと思って
いるのでこの間までは一人っ子でもいいかと思ってたんだ
けど・・・・・将来的な事を考えて兄妹がいた方がと。
本当は自信ないし、つわりが怖いし・・・色々と不安が沢山
あるんだけど・・・・とりあえず病院とかには行かずに
自然に任せてできたらそれでいいという事にしました。
病院通いはストレスですからね。
出産時に40歳前になる計算で妊娠できなければ諦める
事にします。
相変わらず生理不順で全然ダメなんだけど、ムスメの時も
そんなだったし・・・まぁ何とかなるかもしれないしね。

さてと・・・明日はムスメのおたふくの予防接種です。
泣くよなぁーきっと(笑)

| | コメント (0)
|

2010年7月18日 (日)

いたたた

いやぁー・・・焼けました。
連休初日は実家で私の誕生日会をやってもらったんですが
その前に私がホームセンターで働いていた時にお世話に
なった年配のパートさんに会いに行くことになったので
ワクワクしながら待ち合わせのショッピングモールへ・・・・
と思ったら連絡先の入った携帯電話を忘れ(;´Д`) 最悪。
駐車場に10時頃というあいまいな設定で行ったもんだから・・
駐車場をグルグル回って店内放送してもらったけど会えず。
仕方ないので、パートさんが近くの富士通の工場のお祭り
に行くというのを頼りに会場へ行ってみました。

会えないかと思いきや・・・会えた!(笑)
いやぁー・・ホントよかった。
久しぶりに会えてとてもうれしかったです。
ムスメも見せられたしね。

そこでうろうろして日焼けしましたよ・・首の後ろが痛い。
で、その後お昼件パーティで実家へ行って、そして昼過ぎ
から子供たちはプールしました。
それに味をしめて、今日は市民プールへ行ったんだけど・・。
オムツ取れてない子供はダメというのを会場で知ってがっかり。
近くにOKな所はないかと聞いたら、貸出プールでOKな所
があったのでそちらへ移動しました。
個々にビニールプールを貸してくれるんだけど・・ありゃ大変。
ふくらまして水を入れるまで係の人がやってくれるんだけど
重労働だと思うよ^^;
ムスメは楽しそうだったのでまぁよかったです。

しかしそこまではよかったんだけど・・・帰ってきてから
水着を洗って洗い終わった洗濯機から出てきたのは・・・

使用済みオムツ!

中のジェルがボロボロと洗濯物に絡みつき最悪。
ネットで調べたら塩を入れて洗濯すると、ジェルが溶けると
いうので現在試し中。
楽しい一日の最後にまったく困ったもんです。

明日はまた実家に行ってデカイプールで遊びまーす。
ま、オムツとれるまではしょうがないね

| | コメント (0)
|

2010年7月14日 (水)

戸がついた

さて、脱衣所に戸が付きました。

Dvc00173
キッチンへの戸とおそろいな感じにしてみた。
引き戸はやっぱりいいですな。
で、透明の部分はアクリルだから割れる心配もなし!
そして結構明るい。
かっこいい感じになりましたよー。
これで安心して人を呼んで風呂に入ってもらえます。
ボーナス飛んだけどヨシとしましょう(笑)

そうそう、作ってたマイクロトマトができました。

Dvc00171
1センチ弱って所かなぁ。
味はプチっとしててトマトな感じですよ。
小さいけど味は一人前です。
しかし、苗はもうかなりの勢いでジャングルと化して
しまって・・実を取るのが大変。
ミニきゅうりもすごいよ。
やっぱり地植えってすごいです。
プランターの時とは葉っぱの大きさと勢いが違うよ。

で、昨日誕生日で妹が送ってくれたサントリーの
氷出し茶器。

Dvc00172
うーん・・ステキ。
ついてきた茶葉はちょっと荒く砕いた茶葉なので
この茶器の真ん中に付いてる茶漉し部分では
完全に取りきれなくて葉が混入してしまうのが
ちょっと気になるけど、お茶は美味しい!

今年も色々なプレゼントをいただけて本当に
うれしい誕生日でした。

あー・・・それにしても今日は眠いな・・・。

| | コメント (0)
|

2010年7月12日 (月)

あー、バタバタ

なんだかバタバタしてて、ブログを書くタイミングを逃して
いました・・・。
はぁ~・・なんか疲れてます。

昨日はダンナのお母さんの誕生日をやってきました。
んで、昼間は急にダンナがムスメを水族館に連れて行きたい
というので品川水族館に車で行ってきました(笑)
水族館に到着したらすぐにイルカショーやってたのでタイミング
はとてもよかったけど、ムスメ的にはそんなでもなかったかも。
水槽の魚もボチボチ楽しかったみたいです。
総合でいうとまぁまぁ?って感じ^^;
その後はお台場の大観覧車に。
それは喜んでましたね。
乗ってるときはそんなにテンション高くなかったのに・・・
降りてからすごく楽しかったと・・・不思議です(笑)
ビーナスフォートがセールやってたから見たかったけども
夕方からのパーティがあるので仕方なくスルーです。
今度ゆっくりまた来たいな。

行きも帰りも道は渋滞がなかったのが幸いでした。
それでもまぁ・・・ムスメは泣きましたけどね・・・。
もう少し長距離行けるようになりたいなぁ。

そして私も明日35歳になってしまうよ・・アハハ。
ハァー・・・

| | コメント (0)
|

2010年7月 2日 (金)

あぁー・・暑い

毎日ムシムシしております。

やっぱり静岡よりは蒸すなぁ~・・・はぁ。
さて、月曜日から実家に行って昨日帰ってきました。
妹の二男ととても仲良くなりましたよ~。
でも・・これが静岡の友達のムスメさんだったら・・・。
女の子同士でよかったのになぁ~・・・。

そのお友達からディズニーランドへのお誘いがあって
とってもうれしくて是非行きたい!
ダンナの仕事によりけりな所がイタイが。
北海道から帰ってきても相変わらず忙しそうな予感が
するのがイヤな所です。
妹とも9月頃にサマーランド行こうって話してるんだけど
これも行けるかどうか怪しい。
いつものことながら予定日の前日位にならないと予定が
組めないこの状況にイライラします。

そうそう、北海道土産に生キャラメル買ってきてもらった。
早速食べてみたけど・・そんなにおいしいものじゃないな・・。
なんかちょっとくどいかも。
バターっぽいっつーか・・・普通のキャラメルの方がうまい。
残念でした。

さて、明日は一階にあるタンスを外から二階へあげます。
ウチのおやっさんを呼んで、ダンナとダンナ父と3人で
作業予定です。
これでやっと一階がスッキリするわー
そして明日は私たちの結婚式記念日です。
早いもんだよハハハ

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »