« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

蒸し暑っ!

さて、ものすごく蒸し暑いです。

そんな中・・・ダンナは多分来週帰ってくる予定という事が
判明・・。
でも、帰ってこないだろうと思って私はまた実家に長期ステイ
の予定を入れてしまいました(笑)。
ま、予定通り行きますけどね。
なんでって・・・出張はひとまず終わるけど、こっちでの仕事
がものすごく忙しいらしいので・・・あんまり状況は変わらない
というのが理由です。
そう、朝早く夜遅かったらいないのと同じ。
ちょっと申し訳ないけど、また数日実家でムスメをもんで
もらってきます。

それにしても・・・ムスメが全然食わん。
一日数口分のご飯と、がぶ飲みの水やジュースだけで生きて
いますよ(´д`)
こんなに食わなくて平気なんだろうかと心配ですが・・・
本人至って元気です。
ハイブリッドなのは結構だが、親としてはすごく心配ですよ。
もう少し食ってほしいなぁ

| | コメント (0)
|

2010年6月24日 (木)

あー、イライラするなー

最近ちょっとイライラ気味です。
7か月ぶりに来た生理のせいかどうかしんないですが・・。
ダンナもいつ帰ってくるかわからないのもイライラする。
丸一カ月かよ。

ムスメも毎日のように一日一回おお泣きするし。
眠くて訳分からなくなって飲み物をまき散らしたり大暴れ
したり、散歩も全然進まないしさー・・・ホント疲れる。
あまり怒りたくないんだけど、つい怒っちゃうよ。
魔の二歳児なんだと思って気を取り直すのに集中してます。
はぁ~・・・一日自由になりたいよ・・・
仕事の方がずっと楽だ・・・自分のペースで動けないのが
一番つらいです。

あ、そうそう・・でもムスメもトイレがいい感じです。
もうおしっこが出る時にトイレに連れていけばちゃんとする
ようになりました。
しかしその後・・・水洗の注水中の水で手を洗うまでは
いいのですが、その水に口を付けて飲もうとするのは
やめてほしい。
そしてバシャバシャと飛ばすのも・・・・。

はぁ・・・

| | コメント (0)
|

2010年6月22日 (火)

ぉおお!

さて、ムスメさん最近グズグズしておりますが・・・
今日とうとうトイレでおしっこができました!
昨日からちょっと気張る事ができるようになって、すこーし
出てたみたいだったんだけど、今朝本格的にちゃんと
おしっこしてくれました。
まぁ・・・まぐれかもしれんけど(笑)それでもうれしいですね(´д`)

オムツを取るのはまだ先だけど、付けたままトイレに誘いつつ
ゆっくりはずして行こうと思ってます。
やっぱ3歳頃にならないと完璧には無理みたいだしね。
焦っても漏らすだけだし。

で、トイレのウォールステッカーが来たので完成させました。

Dvc00170

壁全部に貼るとドギつくなりそうだったのでトイレのふたに
も貼ってみた。
まぁ・・じゃっかんうるさいかもしれんけど(笑)まぁいいとします。

| | コメント (0)
|

2010年6月19日 (土)

帰ってきました

やっと帰ってきました。
いやぁー・・バタバタの一週間でした。
突然旅行に行くことになっていまして(笑)実家に行った
次の日には山梨一泊旅行です。
ホテルふじという処に泊まったのですが、とてもよかったです。
バイキングでしたが今までで一番よかったかなぁ~。
ホテルの外観は引いちゃうほどにボロいんだけど、中は改装
してあるのでそんなでもない。
特にロビーは綺麗ですね。
でも他の設備等は年代を感じるものが多かったです。
だけど全体的には満足!いいホテルでしたと言えます。


旅行以外は毎日のように買い物です(笑)
結構沢山洋服とか買ってもらっちゃった・・・ありがたいです。
ムスメも妹の二男と仲良く遊んでました。
でももめごとも多かったけど^^;
ムスメはあまり譲る事を知らないのでね・・。
まぁまだ二歳だとこんなもんかもな。
もう少し成長しないとダメかなと割り切ってみる。

はぁ~・・それにしても疲れた。
ゆっくり眠りたいです

| | コメント (0)
|

2010年6月12日 (土)

あやめのヤツ・・・

最近イスを使ってテーブルの上へあがるようになった
あやめですが・・・今日は夕飯のおかずを平らげました。
ええ・・全部ですよ。
お腹壊さないか心配です・・・・。
部屋を離れる時はイスをちゃんと入れていかないと
いけなくなりました。
ああー・・恐ろしい。

そしてムスメが脱衣所の天井に付けたカーテンを引っ張り
レールごと外れてしまいました。
もうね・・仕方ないので脱衣所に引き戸を付ける事にした。
ちょっと高くつくかもしれんけど、その方が安心ね。

はぁ~・・今日は疲れたわー・・・

| | コメント (0)
|

2010年6月11日 (金)

はずかしー(´д`)

いやぁ~・・・今日の健診は泣きました。
2歳の歯科検診・・・フッ素も塗ったんだけど・・・
ホントおお泣きでした。

最初に歯磨きの指導があったんですが、その時は
歯の汚れがわかるあのピンクの薬を歯に塗られて
おお泣き。
結構磨き残しがあってショック。
その後指導があっておお泣き。
そして歯科医の健診でおお泣き。
最後にフッ素加工でおお泣き。

途中健診のカルテみたいのを見たら

「号泣」

って書いてあった・・・・。
あまりに泣いたので汗だくになり、私も汗だく。
抑えるのに必死ですよ(´д`)
うっかり着替えを忘れたので、お母さんが途中で買って
来てくれてホント助かりました。
しかし近くにあったお店は超高いお店だったので^^;
50%オフのやつからうまく見つけてきてくれました。
でもとってもかわいかったです。

また2歳半の時にあるんだよね・・この健診。
疲れる・・行きたくねぇ~・・・
でも行かなきゃな・・・・

| | コメント (0)
|

2010年6月 8日 (火)

おうちを飾りたい

最近は片づけも疲れたので飾りにせいを出してます。

Dvc00149
障子に紋切りを貼りつけました。
障子の裏から貼ってあるので、昼間の時間後ろから
の明りがある時だけ見えます。
この障子4枚あるけど、右側はテレビの後ろになるし
まぁいらないかという事でこっちだけ。
後は寝室の下がガラスの障子戸もやるかどうか
考え中。
あんまりやるとうるさくなるしね。

Dvc00150
こちらはトイレの壁です。
ウォールステッカーを貼りつけました。
でもちょっと数が足りなかったので、もうひとつ
購入しました。
このセットで3千円強するのでちょっと高くついた
けど・・・・まぁかわいいのでヨシ。

最近はムスメがぜんぜん昼寝をしないので心が
休まる時間がないです。
なのでこういう飾つけとかがちょっとしたストレス
解消になります。

Dvc00147
今日・・・あやめさんがイスの上に乗りました。
普段絶対のらないのに・・・よほどパンが食いたかった
んだろうね・・・ま、降りられなかったけど(笑)
お母さんも今日帰ってきたので明日はちょっと楽です。
はぁー・・・疲れた8日間だった

| | コメント (2)
|

2010年6月 6日 (日)

帰っちゃったので

またのんびりな毎日が戻ってまいりました。
あー・・やっぱさみしいですよ。
でも来週はちょっとだけ実家にロングステイしに行ってくる
予定なのでそれはそれで。
ちょっと心配^^;
バタバタと忙しい家なのでムスメは落ち着かず、昼寝もせず
夜も遅いので体力を奪われるのです(笑)
なので生活リズムに慣れるまではちょっとキツいかな?
と思ってます。

とりあえず火曜日にはお母さんがスペインから帰ってくる
のでそうしたらまたちょっと楽になるかな。

そうそう、かわいいアンパンマンのTシャツってこれです。

Dvc00146
下のパンツはベビードールのディズニーコラボ商品。
おしり部分がミッキーになってます。
キャラ物は好きじゃないけど、これはかわいいーわ。

| | コメント (0)
|

2010年6月 3日 (木)

はぁー

さて、今日はムスメの熱も下がり元気にしております。
なので母を迎えに行ったついでに妹たちと遊ぶ事も
できてとても楽しい一日でした。
で、今日から土曜まで母が家にいてくれるし。
とてもうれしいです。

今日はベビードールで私とムスメの洋服まで買って
もらってしまった・・・・うれしい!
後はアンパンマンワールド?でのお土産も。
ムスメにかわいいTシャツとキャラの顔のパン。
でも・・・パンはあやめに食われました。
テーブルの上に箱で置いておいたヤツを引きずり
おろしたみたいです。
私が見つけて取り上げようとしたらスピードアップ
して一気に食ってしまいました。
・・・・ひとかけらだけは取り戻したんですけど・・・
ひとつ300円もするパンなのに・・・・(´д`)

と、いうわけでとりあえず土曜日までは楽しそうです。

| | コメント (0)
|

2010年6月 2日 (水)

久々

熱出ました。
昨日の夜中に突然です。
かなり熱く感じたので9度行ってるかな?と思ったんだけど
計ってみたら8度台前半でした。
それでもやっぱり体調悪いみたいで今日は夜中から今まで
ぐずったり寝たりを繰り返してます。

この所ちょっと寒かったのでそのせいかしら・・・。
とにかく今日で熱が下がってくれたらいいなぁ。
鼻水が出てるので多分風邪ね。

はぁー・・久しぶりの風邪だわ

| | コメント (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »