« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

行っちゃったよ

さて、お母さんはスペインに旅立ちました。
私も行ってみたいけど・・・飛行機12時間とかもう耐えられん。
新婚旅行でのモルディブでぐったりしましたし。

昨日一昨日でお父さんがあやめが広縁で使うゲートを完成
させてくれました。
それと私も庭の梅を収穫して、今日梅ジュースを仕込む予定。
うまくいくといいんだけどなぁ・・。
クエン酸で疲労回復したいです。

そうそう、プリンターがダメになっちゃったので新しく購入!
今度もキャノンで複合機にしました。
最近の複合機はコピーもできるのね。
エヘヘ(´д`)楽しみっ。

| | コメント (0)
|

2010年5月29日 (土)

豆腐屋うかい

ダンナの両親の結婚記念日が次の日だったので
今日はちょっと豪華に外食です。

八王子の豆腐屋うかいに行ってきました。
ここはお庭がとても素敵なので私は大好きです。

Dvc00137
今回は早い時間に行って二階に通されました。
上から見るとまたステキ。
そしてまた雨・・・前回も雨降ってたなぁ^^;
Dvc00141
五〇〇〇円台のコース料理を注文。
お刺身から豆腐料理・・・どれもおいしい!

Dvc00142
これもうまかったわ~。
一品一品が軽いのでとても食べやすいです。
年配者にはお薦めかも。

Dvc00139
エビのてまり寿司がうまかった。
あとじゅんさいの酢の物っぽいのもよかったわ。
アナゴの揚げ物もサックサク

Dvc00140
これは油揚げに味噌のっけたりみょうが乗っけたり
して食べる料理。
シンプルなのにおいしー!
しかし途中でムスメが飽きてしまい・・・ダンナとお父さん
と交互に外へ連れ出し・・・^^;落ち着かない感じになりました。

Dvc00143
でもホントおいしかったです。
久しぶりでした。
だけど食事中ムスメが二回もウンチしてくれて・・・・
全く参った。
こういうお店だからオムツ変えの台もないしね(´д`)

楽しい時間でした。
また行きたいなぁ~!

続きを読む "豆腐屋うかい"

| | コメント (0)
|

2010年5月26日 (水)

ボチボチ

やってます。

まぁ・・・片づけは全然やってませんが(笑)
ムスメとの毎日の生活で精いっぱいですよ。

でもそれだけじゃストレスたまるので、お菓子とか
パンとか作って楽しんでおります。

Dvc00135
これはバナナケーキ。
かなり熟れたバナナがあったので、クックパッドでレシピ
を検索して作りました。
簡単だしおいしいのでとてもいいです。
今度はレモンケーキ作りたいな。

最近のムスメは相変わらずあまり食べないです。
無理に押し込む事もできないので、あきらめてますけど・・。

Dvc00134
よくパズル遊びに誘われます(笑)
結構できるようになってきたなぁ~・・成長してますね。
あ、そうだ・・今週末は表札注文しなきゃ。
今月いっぱいはちょっと安く作れるキャンペーンなんで。
どんなのにしようかなぁ~(´д`)

| | コメント (0)
|

2010年5月24日 (月)

ちょっと安心だー

さて、結局ダンナ今週末に一度帰ってくるっぽいと言う事に
なっているのですが・・・・一日だけ家にいます(´・ω・`)
その後すぐに北海道へ2週間ほどの予定。
その間お母さんもスペインへ旅行・・・なのでちょっとさみしい
事になりそうだったからウチの母に声をかけたら、ちょっと
だけ連泊してくれる事になりました。
やー・・よかった!助かったわい。

それにしても朝の毎朝のあやめの散歩が大変です。
ムスメが寝てる間に行かなくてはいけないのですごく気を
使いますよ。
あやめが鳴いてムスメが起きちゃったらもうアウトですから。
ダンナがいれば起きちゃってもなんとかなるんだけど。。。
はぁ~・・・疲れます。
一番疲れるのはやっぱ買い物ですけどね。
この間はちょっとした買い物に3時間かかっちゃいました。
最近はもうカートにも乗らないし、抱っこしても暴れるので
もうねぇ~・・・。

ま、とにかくお母さんの連泊はホントありがたい。
よかった・・・

| | コメント (0)
|

2010年5月21日 (金)

新生活は・・・

はい、がんばってます。

でも引っ越しで疲れたので昨日今日はほとんどなにも
片づけてません。
昨日の夜はお母さん来てくれたので助かりましたが、
今日は旅行なのでいませんよー。
やっぱ見てくれる人がいないとちょっとした片付けも
できず、生活するのに精いっぱいです。
なので人がいる時にゆっくりやるとします。
どうせダンナもいないしね。

それにしても今日の午前中と午後一は疲れた・・・。
ムスメのグズりがひどいうえ、飲み物3連続でこぼされ・・
もうイライラしちゃってしょうがなかったです。
ダメダメしか言えない自分がなんかイヤだわ。
でもやっちゃいけない事をやってる時は一応叱らないと
いけないしなぁ・・。
だけどイライラしてしかるとその後も無愛想な感じに
なっちゃうし・・・はぁ・・気持ちの切り替えができんよ。
怒った後は切り替えてニコニコしたいんだけど・・・
難しいです

| | コメント (0)
|

2010年5月19日 (水)

つ・・・疲れた

さて、今日はがんばって引っ越ししてます。
とりあえず寝られてある程度生活できるように準備
するのに結構かかってしまいました。
なんとも服が多い事(笑)
特にムスメのは多いね。
後はあやめの居場所を作るのも結構大変でした。
和室に入れないようになったので、色々とゲートの
位置を変えたり、ゲージの置き場所を考えたり・・。
本当はちょっと慣れるまでは一緒に寝たりしたいの
だけどねぇ・・・・
またストレスにならなきゃいいけど・・・。

そして明日からまたダンナは長期出張です。
5月後半から6月いっぱいはほとんど家にいない状態
になりそうなのでその間はお母さんとお父さんがウチ
に泊まりに来てくれる事になってます。
こっちに来てからほとんど家にいないダンナ・・・
なんともさみしい限りです。

| | コメント (0)
|

2010年5月17日 (月)

急に・・

引っ越し予定が早まりました。
ダンナが出張&仕事でなかなか進まないのと・・
実家にいると新居の片づけにそこまで移動するので
ちっとも進められないので、とりあえず引っ越ししちゃって
お父さんとお母さんが手伝いに泊まりに来てくれたりする
という形になりました。
ダンナは6月ほとんどいないというので・・・
確かに実家にいると片づけなんて全然できないから
引っ越ししちゃった方が家を片づける事はできるもんな。

と・・・言う事で突然明後日位に引っ越しすることに。
なんでかというと、明日明後日突然休みがとれたから。
本当は今週末に連休取るはずだったんだけど、出張に
なっちゃってね・・あー・・もうね・・予定なんて全然・・・
ないも等しいよ。
会社の都合でバンバン変わるよ。
ムカつく(´д`)

あー・・明日明後日は忙しいね・・・ハァ

| | コメント (0)
|

2010年5月14日 (金)

帰ってきました

急でしたが静岡へ行ってきました。
ダンナのGWの代休なんですが・・・来週も4日平日で
取れてるんだけど、本当に休めるかどうか怪しいという
ので、確実な所を狙ってきました。

あまりに急だったのでお友達に当日大丈夫かどうか
ドキドキしながら確認しましたが、全員大丈夫でホッと
一安心。
焼津のビジネスホテルをじゃらんで手配して、朝の9時
位に出発しました。

平日だから空いてるかと思ったらなぜか東名に乗るまで
にえらくかかって・・・・びっくり。
普通より倍かかってしまいましたよ・・・。
でも高速乗ってからはダンナがいつもよりスピード出して
何とか12時ちょいすぎくらいに到着しました。
その間ムスメはチャイルドシートを嫌がっておお泣き。
せっかく暇つぶしが出来るようにノートパソコンを乗せて
DVD再生しながら来たんだけどぜんぜん役に立たん
かった。
まぁ・・眠かったんでしょうがなかったのかもね。
到着まで1時間ちょいの所で落ちたのでそのまま休憩
なしで静岡まで(笑)
途中お弁当屋さんでお昼を購入し、行きつけだった
パスタ屋さんでピザを買ってお友達の家へ。

久しぶりの赤ちゃん

P1000590
ムスメは「あかちゃん」と言いながらちょっとつついて
ました(笑)
いやぁ~・・久しぶりに抱いたよ・・首の座ってない子供を。
軽かった・・・ダンナも抱かせてもらってたけど、怖いと
言って最初断ってた^^;
お昼を食べて少ししたら上の子がご両親宅から帰って
来たので久しぶりに一緒に遊びました。
・・・というか二人とも個々にね(笑)
もう少しお話したかったけど、お昼寝時間もあるし
早めに退散しました。
お友達も元気そうでよかった。
やっぱりお話は楽しいです。

次は着付けの先生のお宅へ行くんだったんだけど
ちょっと時間が早かったのでニトリへ。
先週近くのニトリで買ったカーテンがそこそこよかったので
一部屋揃いで買いたかったので、もうひとつをこっちで
買っちゃえと言う事で・・・。
ついでに夏用の肌がけ布団も買っちゃいました。
後は、行きつけだった美容院のオリジナルのシャンプー。
ここのは最高に髪の毛が落ち着くのです。

3時頃早々と先生宅へ到着。
沢山お話して、沢山ごちそうになっちゃいました。

P1000597
これはお料理の一部。
すき焼きとお刺身・寿司・フルーツと盛りだくさんでした。
超お腹いっぱい(笑)ホントにごちそうさまでした。
刺身うまかった・・・やっぱ静岡。
ムスメははしゃぎすぎで途中1時間くらい爆睡。
ご主人には最初ちょっと警戒してましたが・・
最後の方は割と大丈夫になってたみたいでしたね。
やっぱり男の人は相変わらず苦手かな?
でも、ダンナのお兄さんの時みたいに号泣はしなかった
なぁ・・どういう基準なのか。

5時間近くお邪魔した上、沢山お土産貰ってからホテル
へついてコンビニ寄ってたら車で先生夫婦が駐車場に!
どうしたのかと思ったらもう一つ渡し忘れのお土産を
わざわざ届けてくれました。
私がちゃんと携帯をチェックしてれば・・^^;
着信音をもう少し聞こえやすいのに変えよう・・。

今回宿泊したのはホテルNANVAN
綺麗なホテルだなぁと思っていましたが、実際泊まる事
になるとはね(笑)
ここ・・・親会社は福一というマグロのお店なんだそうです。
道理でマグロがどうだというキャンペーンが・・・。
福一では結構買い物してましたよ。
まぐろチーズがさかなセンターより安いんでね。

チェックインで入浴剤とアルコールドリンクをサービス
してくれて、お部屋もきれいで満足なホテルでした。

P1000598
でもダブルベッドにムスメと3人はきつかったね。
ムスメが暴れすぎ。

2日目は朝から福一を見て、その後プリンちゃん宅へ。
急だったので大変申し訳なかったんですが・・・
会えてよかった。
Dvc00128
プリンちゃん相変わらず元気でかわいかった。
そしておいしいケーキもごちそうになっちゃったです。

Dvc00130
朝急いで焼いてくれたんだって。
ここでも沢山お話した後また沢山お土産・・^^;
なんか申し訳ないです。

次は近くの犬友宅へ。
コーギー友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
二人とも元気でよかった!
ちょっとお話して、その足でその近くの犬友宅へ(笑)
こちらでもお邪魔してお茶いただいちゃいました。
もう一軒寄りたかったんだけど、もうそろそろ帰らんと
行かんかな?という事で少し車を走らせた所で携帯
の着信に気付き、またプリンちゃん宅へ。
娘さんがムスメに会いたがってて、丁度テスト期間で
早く家に帰ってきたみたいだったんです。
久しぶりに私たちも会いたかったのであわててUターン。
娘さん大きくなってたー。
ムスメがやけに懐いてたのにはびっくり。
他人の抱っこは全然ダメなのに自分から抱っこと・・
すごく小さい頃遊んでもらったの少しは覚えてるんだ
ろうかなぁ~・・プリンママにも全然大丈夫だしね。
ムスメが中高生くらいの女の子が好きなのはこのせい?

とまぁこんな感じでタイミングよく皆さんに会えたので
本当に良かったです。
もう少しゆっくり会いたかったんだけどねぇ・・。
次はいつ来られるかわからないのがさみしいけど。
とにかく楽しかった。

来週末にはやっと新居への引っ越しが完了するので
今度はウチに遊びに来てもらいたいなー。
お世話になった皆さんにはほんとに感謝。
どうもありがとうございました。

| | コメント (0)
|

2010年5月11日 (火)

誕生日

とうとうムスメも2歳になりました。
早いものです・・・・
ちょっとバタバタしてたのでブログも遅くなっちゃったけど
お祝いはちゃんとしました(´д`)

当日は新しいダイニングテーブルも到着!
いい天気だったし気持ちのよい週末でした。

Dvc00123
ダンナの実家から新居までの道のりです。
あ、普通の道もあるんだけど、山道を通ると近い
んですよね~・・オマケにムスメがこの道が大好き。

新しく到着したテーブルセット

Dvc00124
椅子が大きいので座りやすいです。
そして今回はムスメの大好きなハンバーグとお赤飯
を作りました。

Dvc00126
クックパッドのレシピでびっくりドンキーのハンバーグ
の作り方です。
これってとってもおいしいです。
それと豆腐のサラダ。
お赤飯はちゃんと蒸し器で作りました。
んで、ケーキがかわいいの。

Dvc00125
若干歪んだぽにょのプレートが付いてます(笑)
ケーキは抜群においしいですけどね。
ムスメ大喜び!で誕生日の歌とろうそくを吹き消すの
を何度も何度もやらされました。

とにかく無事にここまで育ってくれてよかったです。
私の方はというと、自分でも情けないくらいイライラしたり
することもあって・・・もう少し心に余裕を持たなければと
悩んだり・・。
でも自分は犬や猫を育ててるのじゃなく人間の子供を
育ててるんだし、そうやって反抗したり色々な行動を
してくれなきゃ困るんだしと日々自分に言い聞かせて
がんばってます。

ムスメ・・二歳おめでとう。
私も母親二年目・・・がんばろう。

| | コメント (0)
|

2010年5月 5日 (水)

芝桜

今日はダンナの両親とムスメと4人で秩父の芝桜を見て
きちゃいました!
車で行くのはちょっと渋滞が危ないかもという事で・・・
電車でGOです。
朝早く8時40分頃には家を出て約2時間で到着しました。

P1000568

こちらは秩父の駅の待合室です。
来た時はゴチャっとしてたんですが、特急が来たらガラ
っとなって私たちだけに(笑)
お昼の時間だったので、そのまま先に近くの夢庵で
お昼にしました。
祭日だというのに従業員少なくてずいぶんかかりました・・
オマケにムスメも眠くて全然食べなかったし^^;
寝むくてグズリが入ってきたので、公園まで歩くのを断念
してタクシーでいきました。
まぁ・・正解でしたね。
ものすっごく暑かったし・・・とてもムスメを連れてはムリ
でした。

P1000574
そして芝桜。

P1000575
結構芝桜って匂いするのね。
なんか青臭いっつーか・・白い色のが結構キツいかも。

P1000578
まだらに咲いてました。
隙間が多かったですが、それでも綺麗だったです。
あまりの暑さにムスメ・・下着姿に(笑)
もう真夏のようでした。
ちょっと休みながら見て回ったんだけど、ちょっとキツく
なったので早々と退散^^;
帰りもタクシーで帰りました。
帰りの電車ではムスメ最後の30分位で爆睡です。

Dvc00121
なんかほっぺがモチみたい。

とまぁこんな感じでGWの最後にとても楽しい一日を
過ごすことができました。
ホントはダンナも一緒に行けたらよかったんだけど
しょうがないか。
来年は一緒に行けるといいね。

で、ムスメの誕生日も来週なんですが、静岡の先生が
プレゼントを贈ってくれました。
みんなとてもかわいいもので、とてもうれしかったです。
早く新居で使いたい(*´∀`*)

来週もう2歳になるとは信じられませんねー・・。
色々な人の支えがあってここまで来たって感じです。
お祝いは当日ダンナがいないのでちょっと早めに
やる予定。
さて、どうしようかな~

| | コメント (0)
|

2010年5月 4日 (火)

珍しい

GWに突入してから、お父さんも家にいるのでムスメの
テンションも高く・・・新居に毎日片づけに行き、遊んで
くるので昼寝をしません(´д`)
だから夕方になると眠くてグダグダになるんですよ・・。
私もゆっくり飯を食う暇なく、風呂入って寝かしつける毎日。
二階で寝かせるので、たまに途中で起きた時におお泣き
してるのに気がつかないとかなり後が困るので一緒に
二階へ上がらないといけないんですよ。

新居ではこんな遊びをしています。

Dvc00113
段ボールに入り・・・

Dvc00119
キャビネットに入ります。

まぁかなり遊べるスペースが空いてきたので楽です。
片づけも結構進んだしね。
なので明日は一旦お休みして秩父へ芝桜を見に行く
事になりました。
車じゃ渋滞にハマるので電車です。

そして今日のタイトル「珍しい」とはこの事。

Dvc00120
今まで勝手に寝てる事ってなかったムスメが・・・・
あまりの眠さにいつの間にか落ちてました。
よほど疲れたのね(笑)
この後歯を磨き、オムツを変えても起きませんでしたよ。

ムスメも私もまだ鼻水がズルズルしてるので明日にそなえ
私も早く寝ますか・・・。

| | コメント (0)
|

2010年5月 3日 (月)

ふらふらと

昨日は朝早くから実家へ行ってタケノコもらってきました。
渋滞を避けるために私だけ行って帰ってきたんだけど・・
やっぱ朝早いと道路が空いてて気持ちいいです。
車で1時間~40分で行ける距離だけど、混みやすい道
なのでね・・・。

ムスメの誕生日プレゼントも妹から早めに受け取りました。
手押し可能な足こぎの車の乗り物です。
実家にもあるのでムスメがよく遊んでいたものと同じヤツ
を買ってもらいました。
昨日は新居で渡したんだけど、楽しそうに遊んでました。
しかし・・あやめは嫌がってた^^;
まぁ・・そうだよな・・・・。

そうそう、久しぶりに町田に買い物に出かけてきました。
ハンズに探し物があったんだけど、結局見つからなかった
のでネット購入・・・。
でもうろうろとするのとっても楽しいです。
思い立ったらすぐに行動したい私なので動きに制限のある
子育てはちょっとストレスですよ。
って・・・誰でも経験する仕方のない事だし、子供が小さい
今だけだしね。
もう少しの辛抱・・強くなれ私。

ムスメのおしゃべりもかなりつながってきたんだけど・・・
ダンナにはあまり見せられません。
なぜって・・ちっとも家に帰ってこないからです(笑)
もう一週間なのになぁ~・・・仕事の進みはそこそこみたい
なんだけど、まだ帰ってこられなそうです。
本人もいつ帰れるかよくわかってないみたいだし(笑)
ま、連休はずして帰ってきた方がいいのは確かだけど・・
渋滞に巻き込まれるのは確実だしさ・・。

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »