« 行ってきました | トップページ | 消える連休 »

2010年4月19日 (月)

お祭り終了

さて、実家のお祭り行ってきました。

妹がつまらないから早く来てよというので、金曜日から
泊まりに行って日曜に帰るというスケジュールに。
妹の息子たちととてもよく遊んでいました。
やっぱり歳が近い二男と遊ぶのが楽しいみたいね。
こういうの見ると同年代の子ともっと遊ばせてあげたい
なぁと思いますが・・・ムスメの入園はまだ一年先だしね・・。

そうそう、ウチの両親にもやっと慣れてくれたので実家へ
帰るのも劇的に楽になりました。
まえは私にべったりで身動きとれなかったんでね。
抱っこもできるようになってよかった。
それに子供同士で遊んでくれるのでホント楽。
で、日曜日の朝はお母さんが沢山作ってくれた赤飯と
煮物を沢山食べてから午後1時のお祭りへ参加しました。
新しい自治会館になってから私は初めての参加でしたので
会館をぐるりとみてきたら・・・・
懐かしいもの発見!

Dvc00110
これは卓球台なんですが・・・私が小学生の頃から
あるものすごい年代物です。
まだあったのね・・・(笑)

お囃子が始まってから私もトップバッターでたたかせて
もらい、その後はちょっとマッタリ。
妹がたたいてる時ムスメが妹の名前を呼んで指さして
ました^^;

Dvc00111
意外と見えてるのねぇ。
その後踊りにキツネが出てたので近くに持って行って
やったら・・・

「いやぁーーだぁーー!!!!」

叫び大暴れしました(´д`)まぁ・・怖いよな(笑)
私も小さい頃キツネのお面怖かったし。
そしてお祭り途中で抜けて帰ってきました。
囃子連のつてでもらえる食べ物沢山もらって(*´∀`*)
久しぶりにたたいたら腕が痛くなってたよ・・
運動不足なんだなぁ・・。
来年はダンナと一緒に参加したいです。
そのダンナは明日韓国から帰国予定。
なんだかんだとまだ忙しいです・・・。


|
|

« 行ってきました | トップページ | 消える連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきました | トップページ | 消える連休 »