« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ふぅ~

今日も家の片づけをしてきました。
ムスメのテンションが高くて昼寝をさせる事ができず
夕方から若干の機嫌の悪さが最近あります。
眠すぎるとご飯ちゃんと食べないので厄介ですよ~。

おとといからムスメの風邪気味で鼻づまりが・・・(´д`)
そのせいで夜寝られないみたいでかわいそうです。
なのでそれにつられて私も寝不足。
っていうか最近よく寝られないんですよね。
睡眠障害かな。
それとも何気にダンナがいない事がストレスなのかも。
ムスメを丸投げできる人がいないからね・・・。

あー・・眠い

| | コメント (0)
|

2010年4月27日 (火)

シナモン

ムスメさん・・・どうやらシナモンがダメみたいです。

私の作ったシナモンパンを食べてアレルギー反応的な
ものがでました。
うーん・・・ここは盲点でした。
昨日出て、今日はまだ少し痒そうです。
完全におさまるまではちょっと我慢ですね・・・。
申し訳ないことをしてしまった。

| | コメント (0)
|

よかった

おとといお友達が無事に赤ちゃんを出産したと連絡が
入りホッとしました。
結局すぐに会いに行くことはできないけど・・・・
とにかくよかった!
会いに行くのがとても楽しみ(*´∀`*)
早く行きたいなぁ~

| | コメント (0)
|

2010年4月25日 (日)

初風呂

今日やっと新居の風呂へ入りました。
最初はやっぱりお父さんとお母さんに入ってもらい
その後ムスメと私とダンナと3人で入りました。
3人で入いれるのってホントうれしい。
天井もドーム天井だし、浴槽も広くて座れる段がある
ので、ムスメは喜んでました。
すごくうれしそうだったのでこちらもうれしくなりましたよ。
なんだかいきなりこんな贅沢でいいのかと・・・。
風呂場の暖房があるのでちょっとあっためてから入ると
すごくいい。

これもお父さんとお母さんのおかげ。
ありがとうございます(*´∀`*)

| | コメント (0)
|

ワクワク

ボチボチと新居の片づけをしているわけですが・・・。
といっても私はムスメの面倒見があるのであまりできない
分をお父さんとお母さんがやってくれています。
ホント感謝です。
で、あやめさんのデッキの話をしていたら・・・お父さんが
デッキと一緒にサンルームも作ってくれるというのです。
デッキの一角に手作り用のキットで作ってくれるというの
ですが・・・もうねテンションあがっちゃいます!
デッキだけでもうれしいのでサンルーム!エッヘヘ。
お金はまたちょっとプラスになっちゃうけど、あやめも
ムスメもデッキで遊べるしサンルームで洗濯物も干せるし
もうサイコー!
まぁまだ先の話だけどワクワクしちゃいます。


さて、もうすぐお友達も出産だなぁ~・・結局連休は行けなく
なっちゃったけど・・・必ず会いにいかなきゃ!
楽しみ。

| | コメント (0)
|

2010年4月22日 (木)

謎の言葉

とにかく喋るムスメ。

最近の私のヒットは・・・

マイクのおもちゃを持ったムスメが必ず言う言葉。


「アカラアカラ・・・ギ!」

・・・・何?(笑)
それと
「アカダギ!」

と言います。
最後にギが付くのが決まりなんですが・・・。
謎ですね。
その他はもうかなり色々なので面白いです。
この間は突然
「ママしゅき~」といってニヤニヤ近づいてきました。
何か気に入らない事すると
「ママが・・・」とお母さんに言いつけに行ったりします。
私が語尾に「~するか?」とムスメに問いかけるので
ムスメも何かしたい時は
「テレビみるか?」「行くか?」と(笑)

それと朝起きた時が大変。
枕元にある絵本やらぬいぐるみを全部持たされる・・。
それを全部持って一階に降りなければならないのです。
ぬいぐるみが好きなのはいいが^^;
まだハマってる「ホッタラケの島」に出てくるコットンと
テオが好きみたいなので今度ぬいぐるみ探してみよう
かなぁとか思ったけど、これ以上増えてもしょうがないか
と考えなおしました(´・ω・`)
しかし誕生日は何をあげようかなぁ。

| | コメント (0)
|

消える連休

さて、ダンナがやっと韓国から帰ってきたんですが・・・。
また明日は日帰り富士の出張になり、来週の頭から連休の
中ごろまで浜松に出張になりました。
なんだよ・・連休ないじゃん。
・・・・まぁ・・・ね・・・連休外れてる方が出かけやすいかも
しれないけどさ・・・。
というわけでGWは無。
その代りどこかで連休を取ることに。
しょうがない。
でもムスメの誕生日に新居でお祝いは厳しいかもね。
だってぜんぜん片付かないもの(笑)

| | コメント (0)
|

2010年4月19日 (月)

お祭り終了

さて、実家のお祭り行ってきました。

妹がつまらないから早く来てよというので、金曜日から
泊まりに行って日曜に帰るというスケジュールに。
妹の息子たちととてもよく遊んでいました。
やっぱり歳が近い二男と遊ぶのが楽しいみたいね。
こういうの見ると同年代の子ともっと遊ばせてあげたい
なぁと思いますが・・・ムスメの入園はまだ一年先だしね・・。

そうそう、ウチの両親にもやっと慣れてくれたので実家へ
帰るのも劇的に楽になりました。
まえは私にべったりで身動きとれなかったんでね。
抱っこもできるようになってよかった。
それに子供同士で遊んでくれるのでホント楽。
で、日曜日の朝はお母さんが沢山作ってくれた赤飯と
煮物を沢山食べてから午後1時のお祭りへ参加しました。
新しい自治会館になってから私は初めての参加でしたので
会館をぐるりとみてきたら・・・・
懐かしいもの発見!

Dvc00110
これは卓球台なんですが・・・私が小学生の頃から
あるものすごい年代物です。
まだあったのね・・・(笑)

お囃子が始まってから私もトップバッターでたたかせて
もらい、その後はちょっとマッタリ。
妹がたたいてる時ムスメが妹の名前を呼んで指さして
ました^^;

Dvc00111
意外と見えてるのねぇ。
その後踊りにキツネが出てたので近くに持って行って
やったら・・・

「いやぁーーだぁーー!!!!」

叫び大暴れしました(´д`)まぁ・・怖いよな(笑)
私も小さい頃キツネのお面怖かったし。
そしてお祭り途中で抜けて帰ってきました。
囃子連のつてでもらえる食べ物沢山もらって(*´∀`*)
久しぶりにたたいたら腕が痛くなってたよ・・
運動不足なんだなぁ・・。
来年はダンナと一緒に参加したいです。
そのダンナは明日韓国から帰国予定。
なんだかんだとまだ忙しいです・・・。


| | コメント (0)
|

2010年4月13日 (火)

行ってきました

週末は実家へ行って昨日ダイニングテーブルを購入!
結局14万のダイニングセットに・・・。
カリモク家具で椅子がすごく座りやすいタイプです。
もうね・・すっごくうれしい!
自分達じゃ絶対買わないスペックの物です。
親に感謝!どうもありがとう!

最初はメイドインチャイナの天板が石で結構ステキな
デザインの物を選んだんだけど、ダンナがテーブルの下
を除いてダメ出し。
雑で汚いというので・・・やっぱ検査関係の仕事してる人は
チェック場所が違うわ(;´Д`)
色々悩んだ挙句、カリモクに決定しました。
結局135センチ幅になったんだけど、4人がけだとやっぱ
140センチ近くないと椅子との間がギチギチになるしで
まぁしょうがないかと。
ちょっと部屋に大きいかな?って感じはあるけどもね。

そして皆でブロンコビリーでステーキ食って帰りました。
ブロンコビリーのサラダバーの所にあったコーヒーゼリー
にかけるクリームが最高にうまかった!
久しぶりに食べに行ったけど肉柔らかくておいしかったなぁ。
そういやステーキのどんは肉硬いな。
その帰りにニトリでローチェストを購入してから家に帰り
ましたが・・・・配送の日がどちらも5月に入るのでまだまだ
家に入るのは先です。
楽しみだなぁ~!

あ、来週末は地元のお祭りがあるんでまた実家行かなきゃ。

| | コメント (0)
|

2010年4月 9日 (金)

相変わらず

ええ・・・歯がうずきます。
やっぱ深い所までダメージを与えられるんだから
しょうがないね。
痛み止め飲めば大丈夫だし、明日は抜糸なので
まだ痛いことを伝えてまた薬もらう予定。

さて、ダンナは今日から月曜まで連休をとりました。
しかしおとといから体調を崩してしまい、風邪で寝てます。
あーあ・・せっかく休み取ったのにね。
でもまぁ体を休めないとね。

そういや来月はもうムスメも2歳になるんだなぁ。
最近は本当によくしゃべります。

「ぽにょ見るか?」とか(笑)
「電車乗る」とか
そのほかもいろいろです。
書き留めておけば結構楽しいかもね。

| | コメント (0)
|

2010年4月 7日 (水)

はー・・

歯の痛みもかなりひいてきましたが、まだ痛み止が
必要な感じです。
うずくぅ・・・でももうこれで終わりだから!

で、今日はカーテンレール届きました。
後昨日はノートパソコン届きました。
ダンナが出張中に使うパソコン欲しいと言ってたし・・・
今回新しい家でフレッツ光をやるのでそのキャンペーンで
購入しました。
2万ちょっと割引きで買える感じだったのでまぁいいかと。
しかし光導入で色々とサポート電話にたらいまわしにされ
ましたよー。
ニフティ側とNTT側でね・・・・ああ・・やっぱり導入する時
はあっさり行かないんだよね。
ほんっとめんどくさいよ、サポートに電話するのって。
時間帯間違うとめっちゃ待つしさ。


さてさて、今回固定電話が開通したんだけど・・・
静岡でだましだまし使ってた電話機がやっぱりおかしいと
言う事が判明したので、買い替えです!
親機の音がすっごく遠くておかしいなぁと思ってたんだよ
ねぇ・・・NTTの工事の人が試験で使ってくれたんだけど
声遠すぎる・・これは電話機おかしいよと言われました。
ま、買い変えるいい機会です。
今回はFAX付き電話にするんだ!

とまぁ・・・・先月今月と出費がすごい京也宅なのでした。

| | コメント (0)
|

2010年4月 6日 (火)

びっくり

昨日はとてもうれしいことがありました。

私が4年勤めていたホームセンターで一緒に働いていた
パートの方と連絡が取れたのです。
結婚式にも出てもらっていて、とても仲良くしてもらって
いたパートさんだったのですが、職場を離れてからは
なかなか会えずにいました。
家に電話しても電話が通じない事が多かったのと
年賀状で体を悪くしたと書いてあったので、もしかして
入院でもしてるのかと心配していました。

私の母親が温泉センターで働いているのですが、そこへ
遊びに来て母へ声をかけてくれたのです。
母が携帯番号を聞いておいてくれたおかげで久しぶりに
お話することができました。
やっぱり大きく体調を崩していたようでした。
でもやっと安定してきて遊びに出られるようになったんだ
と聞いて安心・・・。
ムスメを見たいと言ってくれたのでそのうち会いに行こう
と思っています。
しかし。。。パートさんもう73歳と言ってたな・・・
もうそんなに時がたったんだなぁとしみじみ・・。
一緒に働いていた頃はもう60くらいだったんだ^^;
若く見えたから・・・。
ほんっとに時がたつのは早いです。

さて、私の親知らず抜いた後もまだうずきますが・・・
落ち着きつつあります。
土曜日になったら抜糸・・早くやってしまいたいわっ

| | コメント (0)
|

2010年4月 4日 (日)

あー・・いたいー

痛み止が切れると痛くなります・・。
あ、でも本当に前より楽!今回は肉を切ったので抜糸
がある分一日病院へ行く回数が増えたくらいですわ。
とにかくこれでもう抜く歯はないので安心です。
体調が悪くなる度に腫れなくて済みますよ。


さて、今日はカーテンを買いにいきました。
ほんっとここの所万単位でお金が飛びます。
まぁ・・しょうがないんだけどさ・・。
レースカーテンはどうしても買わなきゃいけない場所が
あって、しかも一間半2メーター以上の大き目窓だから
どうしても金額は高くなっちゃうんですよねぇ。
でも気に入ったのが見つかったからよかったですが
注文の時うっかり一枚入りの金額を二枚分だと・・・
勘違いしてしまいまして・・ヤレヤレです。
カーテン部門にいた人間にあるまじき間違い(笑)
まぁ・・現場離れてずいぶんたつからしょうがないって
事で^^;

そうそう、後はダイニングテーブルね。
ちゃんと計ったらもう少し大き目のサイズのテーブル
でも大丈夫で、4人がけのが置けそうだという事が
判明!なので・・・ちょっと変更しちゃおうかと算段中。
なんかどんどん金額が上がりそうです。

| | コメント (0)
|

2010年4月 3日 (土)

とうとう抜いたよ

今日残りの親知らずを抜いてきました。
しかし前回抜いたときに比べたら全然大丈夫だった!
麻酔をしっかりかけてくれたからね。
そう考えると前の医者は結構乱暴だったかも・・・。
でもまぁ抜いてからが勝負よね。
痛くならないといいなぁ~・・・

そうそう、ダンナも久しぶりに土日休みなので今日は
家具を見に行きました。
ウチの両親が家のお祝いに買ってくれるっていうので。
丁度いいサイズのダイニングテーブルが見つかりました。
はぁ~・・楽しみだわっ

| | コメント (0)
|

2010年4月 1日 (木)

あはは^^;

昨日でやっとこ魔の3月が終わりました。
ダンナも一段落です・・。
しかし、頭の中ではまだまだ仕事が残っている様子。
昨日の寝言はすごかった。
あまりにキビキビ喋ってるので笑っちゃいましたよ。

「●●さん、これお願いね」とか
なんだか数字を言ってこれでやって!みたいな事を
喋ってました。
声がデカイので叩いて起こしたんだけど・・ちゃんと
起きてなかったみたいです。
その後もなんか1から10までモゴモゴ数えて寝てました。
うーん・・・^^;
面白いんだけど、心配になります(笑)

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »