« やっとこ咳も・・ | トップページ | あーうずくわー »

2010年3月26日 (金)

パンの日々

連続で作ってますが・・・・やっぱり素人なので
失敗しますよ(笑)
いや、HBに任せるのは大丈夫だけど、自分で成形
してやったりするやつはね・・・。
焼きすぎたり二次発酵がイマイチ?な感じだったりとか。

Dvc00102
これはリスドォルで焼いたチーズ入りのパンです。
フランスパン生地ですな。
ムスメがチーズ好きなのでやってみたんだけど・・・
下にペーパー敷かなかったらくっついちゃってまいった。

Dvc00104
こちらエピをリベンジ。
今回はハムでやりました。
最初に比べたらいいかもな・・・・アハハ。

しかしこうやって成形しながら作るパンだと時間に
かなり縛られるのでちょっと厄介です。
出かけられないし(笑)
それと粉も一気に使ったのでちょっとお休み~。
来週半ば位に新しく注文した粉が来たら今度は
普通のパンをやるかなー・・
あ、でもアンパンとバーガーのバンズはやりたいな。

連日の雨であやめさんも散歩に出れずでしたが
今日は行けました。
満足そうに寝てます。

Dvc00103

そして相変わらず忙しいダンナ。
この週末も休みなしです。
帰りも終電だし・・・ホント大丈夫かしら^^;
私もここ3日位腰が痛いです。
最近ずっとそうなんだけど月末くらいに来るんだよね。
これって生理来る前の痛みっぽいんだけどさ・・・
血は出ないんですよ。
また無月経になっちゃったのかなぁ。
排卵はしてるっぽいんだよねぇ~・・出産すると結構
こういうの治るって聞いてたけど、全然治らんわい。

|
|

« やっとこ咳も・・ | トップページ | あーうずくわー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとこ咳も・・ | トップページ | あーうずくわー »