« 壁紙等完了 | トップページ | 忙しい最近 »

2010年3月 1日 (月)

甘い匂い

今日は苺ジャムを作ってみました。
週末に苺大福を作ろうとして失敗したので・・
不完全燃焼な創作意欲をこちらにぶつけてみた。
大福はね・・・あんこで失敗したんだよね(笑)
豆が柔らかくなる前に砂糖を入れちゃったんで・・
修正不可能になったのです。
ひなまつりにリベンジ!

今年のひなまつりは週末にやることにしました。
去年は初節句だったので両親呼んだりしたけど
今年は普通に。
ちらしケーキも今回はひし形で作っちゃお。
クックパッドを愛用している私ですが、とっても
かわいいレシピを発見したのでそれで行こうと
思ってます。

苺でレシピを検索するとアイスとかあったり
ケーキとかあったり・・・すっごく作りたくなる。
でもハンドミキサーが引っ越し荷物にまぎれてる
のでちょっとムリか・・。
あれがないと厳しいね・・お菓子作り。

|
|

« 壁紙等完了 | トップページ | 忙しい最近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壁紙等完了 | トップページ | 忙しい最近 »