« 忙しい最近 | トップページ | いってきまー »

2010年3月 4日 (木)

ひなまつり

さて、今日はひなまつりやりました。
で、初!苺大福作りました~(´д`)

Dvc00089
普通に大福だな・・・切ってみないとこんなもんか(笑)

で、午前中にこれを作ってからお散歩でリフォームの家へ。

Dvc00090
押し入れが出来てましたので、ムスメを入れてみました。
なんか座敷わらしみたい。
そして気に入ってた廊下と階段のアクが拭きとられて・・
アク洗いがそこまで入るって知らなかったのでがっかり。
まぁ・・・しょうがないね。
今度はウチらで数十年のアクを出して黒くしましょうかね。

で、夕方からちらしケーキ作り。

Dvc00091
人数分なのでご飯も4合のすし飯です。
ぎゅうぎゅうやっちゃったからちょっと硬いかも(笑)
でもまぁダンナもがんばって今日は帰ってきてくれる
のでよかったです。
はまぐりのお吸い物ですが・・・なんか貝が臭くて(;´Д`)
ドブっぽい臭いがしててひとつ死んでたんで昨日のうち
に死んでたのは捨てたんだけど作ってみたら口が開か
ないのがまぎれてて・・・出来上がってもなんか臭いが
あるみたいなのでもう思い切って全部捨てました。
チクショー・・・中国産め。

と、いうわけで今日はお祝いです。

最近動けるようになったもんだから何か作りたくて
しょうがない気持ちになってます。
あー・・ホームベーカリー欲しい~!
新しい電子レンジ欲しい~!
炊飯器も欲しいwwww
最近のHBでふっくらパン屋さん HBH-100というのが
あるんですが、これはお値段も1万ちょいなのでお手頃
なんだよねぇ・・・まぎれて買っちゃおうかなエッヘヘヘ

|
|

« 忙しい最近 | トップページ | いってきまー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しい最近 | トップページ | いってきまー »