« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

壁紙等完了

さて、昨日で壁紙とクッションフロア貼りが完了しました。

これが洗面所

Dvc00085
左がトイレ入り口で右がオフロ。
洗面台をはずしてあるのでちょっとヘンですけど。
床下収納付きです。
ライトは人感センサーにしました。
壁は白に見えるけど、オレンジのドットみたいな柄です。
電気をつけなくてもこの明るさ・・・いいわー。

Dvc00084
こちらはトイレ。
下は薄いピンクっぽい色で、上はパステルピンクな
ドット柄です。
そのうちウォールステッカーで飾っちゃおうかと考え中。

Dvc00083
そして廊下。
両サイド白く見えますが、少しオレンジがかった和風
の壁紙を選んでみました。
写真だと白く飛んじゃってみんなおんなじにみえるわ。
廊下のど真ん中に洗面台出してあるんで見にくいっす。
廊下の電気も人感センサーです。

Dvc00082
で、こっちがキッチン。
これも白く飛んでますが、銀色の模様の入った壁紙を
使っています。
綺麗に部屋がつながりました。
この部屋も結構明るいのでうれしいです。

Dvc00087
キッチンの段ボールをあげて撮影。
アプリコットという色です。
明るくていい(*´∀`*)窓も大きいから明るーい。
初食洗機・・・使うかどうかは分かりませんがね(笑)
真ん中の昇降棚に食器乾燥の機能が付いてる
ので・・・・。

Dvc00086
そして和室の奥にあるサンルームのような部屋に
新たに作ってもらった押し入れ。
あやめのゲージを下に入れられるようになってます。
高さも低く作ってもらったので私でも布団の出し入れ
が楽にできそう。
ここの床にもペット用クッションフロアです。
そう・・・ここはあやめの住み家になるかもしれない
場所ですからね(笑)
後々庭にデッキを作る予定もあって、この部屋から
キッチンの部屋までをあやめが自由に行き来できる
様にしたいのです。
そのためにお父さんが網戸に細工して犬用出入り口
を作ってくれる予定。

と、まぁこんな感じでかなり完成です。
今日はこれから水道屋さんが来てくれるそうです。
来週は多分建具屋さんが来て、ふすまや戸の枠を
直してくれるみたい。
そして最終的にハウスクリーニングして終了です。
ウフフ・・・楽しみだわ~(*´∀`*)

| | コメント (0)
|

2010年2月24日 (水)

最近のムスメ

さて、最近のムスメですが・・・とにかく泣きます。
特にお出かけの時ですね。
まず移動中の車でチャイルドシートに乗せると泣きます。
でも私と二人でお出かけの時は仕方ないのでそのまま
泣かせるしかないです(´д`)
そして買い物中も泣きます。
とりあえずカートにムスメを乗せて買い物するんですが
買い物が終わる頃飽きて降りてしまいます。
でも私も荷物を持っているので抱っこするのはキツいし
で、無理やりカートに乗せようとして泣きます。
乗ってもおお泣きするのですぐに車に戻るのですが
その勢いかなんなのか・・・・
またチャイルドシートで泣きます。

もうね・・・超厄介。
散歩でもこんな感じ。
あやめと一緒に散歩に出るとバギーを持っていかないと
いけないので、抱っこをせがまれてもできないんですよね。
なので歩くのを嫌がってしまうとどうしようもなくなります。
抱っこできないからバギーに乗せるともうぎゃん泣き。
初めてバギーの肩ひもの重要性を知りました。
あれがないと暴れて落ちそうになる・・・。
でももう仕方ないので・・・泣かせてますけどね・・・。
かわいそうですがどうしようもないっす。

と、いうわけで最近はお出かけも憂鬱な京也なのでした。

| | コメント (0)
|

2010年2月22日 (月)

あーあ

今日はムスメの予防接種予定だったんだけど・・・
熱は下がっていたけども発熱してから1週間はあけない
と注射は打てないということだったので今回は延期に。
まぁしょうがないよね・・・ダメかなぁとは薄々思っていた
んだけどね・・・。
がんばって14時まで起こしておいたので眠くておお泣き
したうえ、家に帰ってきてもさらに泣いたのでかなりの
時間今日は泣いてたです(´д`)
おかげで目がはれぼったくなってかわいそう・・。
スマン・・・。

さて、先週末に町田のリス園に行ってきました。
そんな場所があるとは知らなかったんだけど・・・。
なかなかおもしろかったです。
小ぢんまりとした施設で、ホンコンリスと触れ合ったり
モルモットやうさぎともふれあえるという(笑)
結構おもしろかったし、ムスメもよろこんでました。
ホントはいちご狩りに行きたかったんだけど、ムスメ
が病み上がりだったから無理してもねーって近場に
したんですが・・寒かったので、私の風邪がまた
ぶり返しきそうですよ。
あー・・風邪なのか花粉なのかちょっと怪しいかな。
かなり飛び始めたので注意が必要です(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

2010年2月20日 (土)

ちょっと回復

ムスメの風邪は思ったよりひどくなかったので、もう
かなり回復期ですが私の喉が痛いです。
でもまぁ・・体のダルさはないので結構楽。

で、昨日とうとうオフロとキッチン入りました。

Dvc00079

ガードの段ボールがついているのでよく見えないの
がちょっとさみしいですが^^;
吊り戸の真ん中に電動の昇降棚があります。
大きな明り取りの窓がついてるので結構明るい。
以前は窓はもっと大きかったのでかなり明るかった
んですが今度はキッチンパネル貼ったからね。

んで、これが風呂

Dvc00080

まだ操作パネル付いてないですけど。
小ぢんまりでいい広さです。
ここも大きな明りとりの窓があるのでかなりの
明るさですね。
とは言っても・・・昼間に風呂に入る事ってあんま
ないと思うけど(笑)

Dvc00081
これは二階の和室です。
床が歪んでた所を直してもらいました。
畳が入ってないのでちょっとアレですが、とても
頑丈な床になりましたよ。
二階は洋室がもう一部屋あるんですが、そちらも
直してもらって、今度は強度を増す為にフローリング
にしてもらいました。
一階はキッチンとか脱衣所辺りはクッションフロアに。
あやめが滑らないようにペット用です。
ちょっと高いけどしょうがないやね。

と、いうわけでもう今月中には内装に入っちゃいそう。
3月中ごろには完成しちゃうね。
でも忙しいので予定通り4月以降かな引っ越しは。
ダンナも出張続きで大変です。
土曜日も出勤だし・・過労で倒れないか心配ですよ。

| | コメント (0)
|

2010年2月18日 (木)

ぐえ・・

実家から昨日帰ってきたんですが・・・風邪引きました。
寒かったからかなぁ・・・ムスメも鼻水止まりません。
朝からぐずって大変でしたが、出張から帰ってきたダンナ
が有給を取って家に帰ってきてくれたので助かりました。

さて、実家での数日でムスメは大きく成長しました。
妹の二男ととても仲良く遊んでたし、口も達者に(笑)
やっぱり子供がたくさんいる場所だと違うのね。
ムスメはごみの事を「まみ」というのですが、それが妹に
ウケてました(´・ω・`)
次男坊とムスメの距離も一気に縮まり、ムスメは次男坊が
見えなくなると名前を呼んだりしててなかなかほほえましい
感じでしたよ。
ただ、二人とも興奮しているので3日間昼寝なし、寝るのが
遅い・・ということもあって体調を崩したのかも。

Dvc00077
寝不足だね。
私もだけど(笑)
そして実家でもぽにょが流行ってたので見っぱなしです。

雪も降ったしすっごく寒かったからねぇ・・・・。

Dvc00076

いい雪景色です。

そうそう、ムスメが一人でみかんの皮をむきました。
やっぱりあっちの子たちがやってるのを見てたからだね。
すごいねぇ~。

Dvc00078

あとね、モールのベビードールで洋服購入。

Dvc00075
かわいいので衝動買いでした。
下のパンツは300円位の安いやつです(笑)
イオンのセール品の子供服はすごい安いのでいいです。
でもちょっと丈が長かった・・・・^^;
ま、上のワンピは90サイズでちょっと大きめだし、来年も
行けるでしょ。

と、なかなか大変な帰省でした~。

| | コメント (0)
|

2010年2月13日 (土)

超寒い

昨日今日はものすっごい寒い。
あまりの寒さに風邪をひきそうになりました・・・。

さて、明日はバレンタイン。
今回はダンナとダンナお父さんには手作りです。
といっても手作りキット使いましたが(笑)
実家のお父さんにはパンツ買ったよ。
で、明日は兄貴の長男の誕生会があるので実家へ
行ってきますが・・・・マジ寒いのでちょっと気後れです。
火曜水曜が実家の母のお休みなので遊びに来いと
言われてたので、明日の夜からお泊りになりました。
3泊なんて久しぶりだけど、ムスメに遊び相手が
できるしいいかな?
それにウチの実家にもムスメを慣れさせないとね・・。
23日にヒブと三種混合ワクチンの追加接種の予約を
取ったので、体調を崩さないように気をつけなければ。

それにしても寒い・・雪はチラチラだけど・・
凍らないでほしいよ(´д`)

そうそう、今日は壁紙とクッションフロアのカタログを
預かりました。
色々種類があるので選びがいがあります。
壁紙は貼る場所がそんなに広くないからやっぱ無地
かなぁ。
柄もかわいいのあるけど、くどいしね。
うーん・・迷っちゃうわ

| | コメント (0)
|

2010年2月11日 (木)

ぅおおお!

今日はびっくりしました。

買い物に行こうと思ってムスメをチャイルドシートに乗せ
寒かったのでドアを閉めて家の中に忘れ物を取りに
行って帰ってきたら・・・・

車のカギが閉まってましたΣ(゜Д゜)

ムスメがおとなしく座らないのでいつも鍵を渡したり
していたのですが・・・・うっかりボタンを押して鍵を閉めて
しまったようなのです。
ドアの外からムスメにボタンを押してくれと散々ジェスチャー
したんだけど伝わらず(笑)しまいには下へ鍵を落として
しまいました。
手元にスペアキーがなかったので最悪JAFかと思った
んですが、ダンナがスペアキーの場所を覚えていたので
あわてて引っ越し荷物をほどきに家を向かいました。
思ったよりすぐに段ボールが見つかって一安心です。
いやぁ~・・あせった・・・。
こういうことがあるんだね・・・もう気をつけないと。

最近急に単語じゃない言葉もしゃべりだしてるし、すごく
進化してるので怖い怖い(笑)
そしてぽにょにハマりまくり。
毎日何度も映画を観てます・・・。
お箸にも興味がわいてきているので短い箸を渡したら
がんばって握り箸で飯食ってました。
なので今日は西松屋でエジソンの箸を購入。
まぁまだ手が小さいので厳しいけど、興味あるときに
触らせてみようと思ってます。

今日は寒い寒い・・。
週末は実家でバレンタインと兄貴の長男の誕生日会。
実家はさらに寒いからやだなぁ(笑)

| | コメント (0)
|

2010年2月 9日 (火)

スッキリだ

やっと髪の毛を切りました。
何せ10月から切ってなかったのでもうカッコワル~でした。
しかし新しい気に入った美容院を探すのはホント面倒。

とりあえずめぼしい所でカットしてきましたが、まぁまぁかな。
値段も安い1890円。
次も行ってみる予定。


さて・・・今日は眠いです。
あったかかったからかなぁ(´д`)

| | コメント (0)
|

2010年2月 7日 (日)

お雛様

Dvc00074

出しました。
隣には着付けの先生からいただいたかわいい飾も。
去年はこの雛飾りの台を裏側使って飾ってしまったので
今回は気をつけましたよ(笑)
やっぱお雛様って華やかでいいねぇ(*´∀`*)

そしてムスメの風邪もかなりよくなりました。
鼻水は出るけどね。
その代り私が風邪ひきました(´・ω・`)
でも早めに薬を飲んでるのでまだ悪化してないと思う。
ちょっと寒気がするのは・・気にしないでおこう。

で、リフォームも進んでます。
外側にサイディングボードが貼られたのでちょっと綺麗に
なりましたよ~。

Dvc00071

中も来週キッチンとフロが入るので・・・

Dvc00073
これキッチン部分。
床とオフロとの境の壁も付きました。
このスペースに静岡で使ってたキッチン棚を置いて
システムキッチンを置くのでスペースは大体1メーター
くらいになります。
まぁ十分動ける広さだから問題なしね。
ただ炊飯する時はキッチン棚を引き出すから通行が
できなくなるかも(笑)

で、こちらがワンフロアになったキッチンの隣の部屋。

Dvc00072
最初はキッチンの部屋とこの部屋に壁があって
押し入れだったんだけど、それをはずしてワンフロア
にしてもらいました。
右の棚は以前扉付きの物入れだったんだけど扉を
はずしてもらいました。
棚の位置が変えられるようにダボ式になります。
ここにテレビを置く予定。
壁紙はがしてあるからボロボロですが(笑)こじんまり
してて落ち着ける部屋になりそう。
日もかなり入るのでいいかなー。

と、いうわけで来週が楽しみです。

| | コメント (0)
|

2010年2月 5日 (金)

鼻水タラーン

今日はムスメの再診でした。

急にお母さんの仕事が入ったのでムスメと二人で
病院へGO。
診察結果は良好でしたが、とりあえず週末があるので
薬を3日分もらってそれを飲みきったらおしまいという
事になりました。
鼻水がかなり出るのと鼻づまりがかわいそうですが・・・
熱はあれ以来出ていないし、機嫌もよくなって一人で
遊んでくれるようになったので安心です。
来週頭には私の実家に遊びにいけるかな?
ウチの母親がムスメに会いたがってるので連れて
いってあげたいんだけどねー。
なかなかタイミングが合わなくて^^;

そういや苺狩りに行きたいなぁ・・・
ダンナは週末飲み会があるので・・・それさえなければ
行けたのになー・・。
まったく飲み会だけは絶対にはずさないんだよな。
唯一の楽しみかもしれないけど、こっちだって我慢して
るんだからもう少し考えてほしいわ。
子育て満開時期は夫婦ともども我慢の時間なのにさー。
基本母親の我慢が多いのは不公平だっ。
こっちに帰ってきて飲み会増えると思ったら案の定・・。
超厄介。
玄関にカギかけてやる

| | コメント (0)
|

2010年2月 4日 (木)

リフォームの進展

リフォーム進んでおります。
現在こんな感じ。

Dvc00061

キッチンになる場所。

Dvc00062
ここはお風呂になる所。

Dvc00063

ここは和室です。
もう下にはちゃんと床ができてます。
ここの部屋は掘りごたつがあります。
電気配線も結構進んでるので、至る所に電気の線が
出てますよー。
そしてアク洗いの業者さんが来てました。
手あかやほこりで汚れた柱や天井を洗ってくれます。
ご夫婦かな?河口湖の方から来てるらしい。
この作業はサービスでやってくれてるんですよねー。
ありがたい。
まだ拭いた所が濡れているのできれいになったかどうか
はよくわからないので、乾いた時が楽しみ。

しかしなんだかんだと要望が増え・・・結局の所経費は
500万越えですな。
でも新築を作るほどのローンは組めないしね。
これでいいのだ。
リフォームは楽しいです。
壁の色も塗り替えるので、皆でそれをやります。
柱とかをマスキングして珪藻土を塗るんだ!

そして今日はなんとなく焼きリンゴを作ってみた。

Dvc00069
うーん・・・でもイマイチ。
コンポートにした方が好みかも。

| | コメント (0)
|

2010年2月 3日 (水)

ムスメ回復期

さて、ムスメ・・やっとこ回復してきました。

外に出たがるので、雪の中ちょっと遊ばせてみました~。

Dvc00066
年末に買ったジャンプスーツとブーツです。
なかなかヨロシ。

Dvc00067

結構積もったお庭。
お父さんが雪だるまを作りました。

Dvc00068
ヤケにつやっぽいです(´・ω・`)
なんか昭和の絵柄って感じですねー。
上手ですわ(笑)

ま、とにかくムスメも上機嫌で雪遊びしてました。
静岡じゃ積もらないからねぇ~。
このまま完璧に元気なってもらいたいです。
金曜日にはもう再診って言われないといいな。

| | コメント (0)
|

2010年2月 2日 (火)

雪だわ!

雪降りましたね。

昨日はムスメの病院を一日早めておいてよかったです。

Dvc00065
結局ムスメはもう一度金曜日に行くことになりました。
診察ではのども胸のゼーゼーもそんなにひどくない
との事なので安心です。
しかし昨日は参りました・・。
一日中ぐずられて、抱っこだったのは初めてです。
しかも重くなってるからツラかった・・・。
腕が痛いです。

抱っこしたまま座ると怒るし立ってても暴れるしで
どうしたらいいのか?という感じでした。
しかも寝ないし食べないし。
眠いのに寝られないので本人もイライラマックスだった
んだろうねぇ。
夕方に無理やり寝かせたら少し機嫌よくなったんだ
けど、きつかった。
何しても泣くので40分間完全放置です。
暴れて泣きましたが無視して疲れるのを待ちました。
これはかなりキツい。
しかし疲れて1時間ほど寝てくれたのでよかった?
だがしかし夜寝る頃にはまたグズグズに。
もう無理やり寝かすのはやめてしばらくテレビを
見せて眠くなるのを待ちました。
その間ダンナと両親が担当してくれてたので
私はもう寝ちゃってた(笑)
なので今朝はきっと機嫌よく起きてくれるだろうと・・
思います。

| | コメント (0)
|

2010年2月 1日 (月)

風邪その後のその後

ぐぁああぁ~!眠い!

ムスメ・・・昨日は1時間以上泣きとおしました。
抱っこしても泣く・おろしてもなく・・・で延々1時間以上
20時頃寝付かせようとがんばって寝たり起きたり・・
夜中の3時にやっと抱っこで寝かしつけました。
が、しかし6時頃また起きちゃった・・・・。
しかも昨日は熱が下がってたのにまた発熱。
夜中に何度も寒い部屋を往復したせいかしら。。。
寝かし付けるのに必死でうっかりしてたです。

ダンナもグッタリして会社に行きましたよ・・。
大丈夫かしら・・・そのうち過労で倒れるんじゃないか
と心配でなりませんよ。
ムスメはのどがやっぱり痛いのかなぁ・・
熱がないから薬でどうこうって感じじゃないので
とにかく寝るまで我慢して付き合うほかないのが
かなりキツイ。
もう抱っこで寝かしつけるには重いっすからね・・
本当は再診は明日なんだけど、のどが悪化したら
困るので今日に変更していくことに。
1時間以上泣いてたから声もすっかりガラガラです。

昼間はそこそこ元気なんだけどなぁ~。
寝るときだけすごい不機嫌になります。
はぁ~・・今日はぐっすり寝てほしいなぁ

| | コメント (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »