« やっとこ・・・ | トップページ | 1歳半健診 »

2009年12月15日 (火)

宮ヶ瀬ダム

約7年ぶりに宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを見てきました。
夕方5時からの点灯に合わせていってすぐに帰ればムスメ
の生活リズムに問題ないよねと勇んで出発。

3時からのムスメの健診を終わらせてからその足で行きました。
途中の道で少し渋滞したけど割とスムーズに到着。
駐車場も近い場所に停められました。
ウチらがその一番近い駐車場に停められるギリギリの時間
だったのでもう少し遅かったらアウトでしたよ・・。
いいタイミングでした。
丁度15分前くらいについたのでうろうろ・・・。

出店がたくさん出てていい感じだったので、早速ムスメに
うどんを食わせ、ちょっとのんびりしていたらすっかり暗く
なってきれいにピカピカしだしました。

P1000478

巨大なツリーの近くまで行くトレイン型のバスに乗る人の列
がすごかったなぁ・・・・待ち時間1時間以上。
そんなに待ってられん。

P1000488

土曜日は暖かい日だったからよかったけど・・・普段の
寒さの時にここへ来たらとても動かないでそんなに待って
いられません。
極寒ですから・・・・耳がちぎれそうになるんですよね・・・。

しかし前に来た時よりもずっとずっと飾がきれいになって
いたしにぎやかでした。
知名度が上がったんだねー。

P1000484

これ大きなツリー。



6時ちょいすぎまで居て、すぐに帰りました。
この時間から来る人達の渋滞がすごかったよ・・・。
数キロの渋滞だったのであれじゃ現地到着の時には
点灯時間すぐ終わっちゃうんじゃない?って感じでした。
やっぱり早く来て早く帰るのが得策だね。

まぁ久しぶりに家族でイベントに参加出来てとても
楽しかったです。

また来年いきたいなぁ

今年は藤枝の運動公園もイルミネーションで飾っていると
プリンママからメールで聞いたので、ちょっと興味津津・・。
こっちに来た年から始まるなんて残念ですよねー・・

|
|

« やっとこ・・・ | トップページ | 1歳半健診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとこ・・・ | トップページ | 1歳半健診 »