« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

さてさて

もう30日です。

本当に今年は色々な事がありました・・・。
一生のうちでも思い出深い年になったと思います。

さて、明日からダンナの親戚たちと一緒に年越し旅行です。
初めての参加なので楽しみ。


ではでは行ってきます

| | コメント (0)
|

2009年12月27日 (日)

でかいねー

結局昨日は新型インフルのせいでクリスマスパーティは
なくなりましたが、プレゼントだけは届けにいきました。

たくさんもらっちゃったよ~。

その中でも大物はこれ。

Dvc00038

マキシスライダー。
日の出のイオンモールで見たかわいいスライダーが
とうとう我が家に。
ムスメよろこんで滑っております。

その他洋服やアンパンマンのドラムセットなど。
ありがたいです。
どうもありがとう~。

Dvc00037

この写真は近くにある梅園付近の山の中です。
落ち葉がすごくってね~。
大喜びで葉っぱ遊びしてました。
とりあえず現在元気なのでいいんだけど・・・
旅行までは気をつけなきゃね。
しかし昨日からあやめが粘膜出てます・・・・(;´Д`)
お腹壊してるようなのでとりあえず餌を少なくして
ビオフェルミンで様子見。
血が混じってないのでまだいいけど・・
薬が効いてくれるといいです。

| | コメント (0)
|

2009年12月24日 (木)

クリスマース

ちょっと早いんですが、昨日クリスマスやりました。

Dvc00032

ダンナの実家ではイベントの時は手巻き寿しと決まって
いるんで、そのように(笑)

Dvc00033

ケーキは私の大好きなヴェールの丘のケーキです。
3000円のウマウマケーキでした。

そしてプレゼントも・・・

Dvc00031

これは静岡のお友達から届いたもの。
ウサたんのぬいぐるみとかわいいバックとお菓子。
それと手作りのカード。
うれしかったですheart04
私は手配が遅かったので・・・クリスマスには間に合わない
のがちょっと切ない。

お母さんからはスポンジのブロック100ピース
妹さんからは絵本
ウチらからは猫のぬいぐるみ
お父さんからはサンタブーツのお菓子。
ムスメは色々いただいてます(笑)

私もユニクロのパンツもらいました。
ダンナには私からipodタッチを。
プレゼント交換は楽しい(´д`)

で、26日にウチの実家でやるはずだったクリスマス会は
中止になっちゃいました。
妹の息子二人が新型インフルにかかってしまったので・・。
30日の餅つきもちょっと危ないからウチらはキャンセル
にしようかなぁと思ってます。
まぁもうその頃は大丈夫なんだろうけど、大事をとってね。
去年も年末旅行を病欠してるからかかるわけにはいかん。
ムスメも今くしゃみが多いから心配だし・・
私はなんだかまたのどが痛いし^^;

気をつけねばね・・。

そうそう、近所ですごくハデにイルミネーションやってる家
があるんだけど、そこにムスメとお母さんが見にいったら
お菓子の詰め合わせをもらって帰ってきた。
なんだか初午みたいで楽しいです(笑)
太っ腹だ。

とまぁこんな感じで楽しい休日になりました。
26日はプレゼントだけお届けに行く予定。
こっちは残念だけどね・・・
早く元気になってほしいです。

| | コメント (0)
|

2009年12月22日 (火)

ふぅ

昨日検査結果を聞いてきました。

結果は特に問題なかったです。
はぁ~・・・よかった!
体全体の痒みもほとんどおさまったし・・・。

でも・・・もしかしたら年末に生理来るかもしれん。
温泉入れなかったらショックだ。
それと旅行に生理用品もっていきたくないわ。
ムスメの紙おむつでいっぱいいっぱいですよっ(´д`)

それにしても・・寒い!

| | コメント (0)
|

2009年12月20日 (日)

薬はすごいね

薬ってホントすごいね~・・・。

17日に病院で薬をもらってから劇的に良くなりました。
まだ完全じゃないけど、一日二回塗らなきゃいけないほど
痒くはなくなったです。
背中というか・・・足とかすねとか痒くなってきてなんだか
痒い部分が下に下がってきたみたいな・・・(笑)
ま、あと少しだと思うので頑張ります。


そんでいきなりすっごく寒くて・・・体が冷えまくりです。
ムスメも数日鼻水の出ないくしゃみを連発してるので
とりあえず予防の薬を飲ませてます。
今引かれたら困るからね・・・・。
妹の息子は風邪をひいてしまったらしいし。
クリスマス会も来週だし、その次はもう年末だし。
気をつけなきゃ。

| | コメント (0)
|

2009年12月18日 (金)

かいかいかい・・・

ええ・・痒いですよ。


幸い下の痒みは薬で収まったんですが・・・
風邪を引いたあたりで出てきたお腹周りの湿疹が広がり
腕や足や背中で猛威をふるっております。

見た目はそんなにひどくないんだけど、体があったかくなる
とぐわっと痒くなるんです。
蕁麻疹かな?とか思ったんだけどそうでもないっぽいし・・
まぁ自己判断もよくないからと昨日病院へ。


結果は風邪によるウイルス関係の一時的なアレルギー
反応だそうです。
ちょっとひどくなっちゃったみたいなのでステロイドと
飲み薬で治療ということになりました。
懐かしのアンテベートです・・・。
妊婦の時にお世話になりました(´д`)

とりあえず今朝は少しいいみたい。
早く治さないと年末年始が楽しめないのでがんばります・・・

| | コメント (0)
|

2009年12月15日 (火)

1歳半健診

もう1歳7カ月になっちゃったけど行きました。

体重は真っ裸で8.6キロ
身長は75.9センチ

やたら重くなったと思ったのにこんなもんかー。
でも標準にギリギリ入ったのでよかったです。

そして最近のムスメは本当にやたら喋る。
オウム返しがすごいよ(笑)

「でぃーしゅー」(DS)
「ごーめんねー」(ごめんね)
「あっち」「こっち」
「わんわん」「にゃんにゃん」
「パパ」「ママ」「じーちゃ」「ばーば」
「ここ」「めんめ」(目)
等々・・・

キリがないです。
大人の言った言葉を繰り返します。
その他謎の宇宙語をしゃべってますね・・・。


ま、小さめのムスメですが発育に問題ないので大丈夫!
と安心できてます。


そして私の体調は・・・
口の中も治り、歯ぐきの腫れもおさまり・・・風邪もとりあえず
治ってるみたいだけど・・・

お腹や背中にできた謎の湿疹が広がってます。
そして生理の時にかゆかったナプキンかぶれかと思って
いたものがあまりに長引いたので昨日心配で病院へ
行ってみたんですが・・・・。
もしかしたらカンジダかもしれないというので検査です。
一週間後に結果を聞きに行かねば・・・。
診察ではかぶれがひどくなっただけかなぁ?と言われ
たんだけど、おりものを培養すると菌が出る事も
あるというので。

体の抵抗力が落ちると発病するらしいので可能性は
結構あるよなぁとちょっと心配です。

病院ばっかりでもうイヤ(´д`)

| | コメント (0)
|

宮ヶ瀬ダム

約7年ぶりに宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを見てきました。
夕方5時からの点灯に合わせていってすぐに帰ればムスメ
の生活リズムに問題ないよねと勇んで出発。

3時からのムスメの健診を終わらせてからその足で行きました。
途中の道で少し渋滞したけど割とスムーズに到着。
駐車場も近い場所に停められました。
ウチらがその一番近い駐車場に停められるギリギリの時間
だったのでもう少し遅かったらアウトでしたよ・・。
いいタイミングでした。
丁度15分前くらいについたのでうろうろ・・・。

出店がたくさん出てていい感じだったので、早速ムスメに
うどんを食わせ、ちょっとのんびりしていたらすっかり暗く
なってきれいにピカピカしだしました。

P1000478

巨大なツリーの近くまで行くトレイン型のバスに乗る人の列
がすごかったなぁ・・・・待ち時間1時間以上。
そんなに待ってられん。

P1000488

土曜日は暖かい日だったからよかったけど・・・普段の
寒さの時にここへ来たらとても動かないでそんなに待って
いられません。
極寒ですから・・・・耳がちぎれそうになるんですよね・・・。

しかし前に来た時よりもずっとずっと飾がきれいになって
いたしにぎやかでした。
知名度が上がったんだねー。

P1000484

これ大きなツリー。



6時ちょいすぎまで居て、すぐに帰りました。
この時間から来る人達の渋滞がすごかったよ・・・。
数キロの渋滞だったのであれじゃ現地到着の時には
点灯時間すぐ終わっちゃうんじゃない?って感じでした。
やっぱり早く来て早く帰るのが得策だね。

まぁ久しぶりに家族でイベントに参加出来てとても
楽しかったです。

また来年いきたいなぁ

今年は藤枝の運動公園もイルミネーションで飾っていると
プリンママからメールで聞いたので、ちょっと興味津津・・。
こっちに来た年から始まるなんて残念ですよねー・・

| | コメント (0)
|

2009年12月10日 (木)

やっとこ・・・

口の中落ち着いてきました・・・。
一応痛みどめは飲んでるんですが、かなり良くなりました。
ちょっとしみるけど食べられるようになったし。

歯の治療の方もボチボチです。
ちゃんと磨こうと思って親知らずにばい菌が入ってしまった
んですが、それも抗生剤を入れてもらったおかげで完治
しかけてくれてます。
やっぱり・・・抜いたほうがいいっぽいんだけど・・・・
あの痛みを思い出すとなかなか踏み切れない(´д`)
うう・・恐ろしい・・。



さて、もうすぐクリスマスなんで・・・私の実家でパーティやります。
恒例行事なんですが、今年は久しぶりにダンナも参加できそう。
ダンナは静岡に置いてることが多かったので(笑)
今年のクリスマスはプレゼントの用意が多いので大変ですよー。
出費も激しいですが・・・もうね・・・激しすぎて感覚おかしいです。

リフォーム&引っ越し・・・オソルベシ。

| | コメント (0)
|

2009年12月 4日 (金)

出た~と教える

最近ウンチが出ると

「でた」

と教える事が増えてきました。
この調子で早くオムツ取れたらいいな。

それとやたらとオウム返しするように(笑)
かなりこっちの言ってることが分かるようになってきた
みたいだから下手なこと言えないのと、ごまかしがね・・・
効かなくなってきました(笑)

なかなかですよ・・

| | コメント (0)
|

いたいよぉ・・・

口の中が痛いです。

免疫が下がって風邪をひいて唇にヘルペスが出来て・・・
そして歯ぐきが腫れて・・上あごの粘膜がはがれ・・・。


この2日間3食ウィダーインゼリー・・・



そりゃ体も弱るでしょうけどね・・・
でもね・・痛くて食べられないのよ
ピリピリヒリヒリ・・水でもしみるし・・・なにもしてなくても
痛いので、頭痛や肩こりも出てくるし・・・。
唇のヘルペスで見た目カサカサでカッコ悪い。

口の中に潰瘍が出来てしまっているというので・・・
痛みどめのロキソニンをもらってきました。
これと・・後はBB関係のものを取ると若干治りが早い
との事・・・・仕方ないね・・・。
それと東洋医学をやってる歯医者さんで、なんか耳に
テープを貼ってくれました。
痛みどめや治癒力を高めたりするらしい。
まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦くらいで考えてみてー

と言われました。
実際頭痛にはちょっと効いてるみたいなんだけど・・・
口の中はひどすぎてダメみたい(笑)
ま、別に追加料金取られたりしたわけじゃないので
一週間ほどつけててみたいと思います。

しかし・・・口の中が痛いって本当につらいね。
授乳期に腫れた親知らずを思い出したけど、あれよりも
ずっとキツいです。
早く良くなりたいわ・・・・

| | コメント (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »