« 色々やってます | トップページ | 楽しかった&うれしかった~ »

2009年11月 9日 (月)

さば祭り

さて、忙しく片付けをしなきゃいけないのに・・・
お祭りなんぞに行ってまいりました。

焼津のさば祭りは去年ダンナが行って楽しかったと
言っていたお祭りだったのでちょっと興味はあったんですが・・
まぁ最後だしと思って思い切って行ってきました。


去年はほとんど並ばないで入れたという入口は長蛇の列。
人の量はすごかったです。
まぁ並びながらお皿とハシを受けとっていたからなんですけど。

サバを無料配布してるんですよね~。
すごかったですよ。

P1000453

ちょっとわかりにくいですが、U字のブロックをひっくり返して
その中に炭を入れて上に網を置いてサバを焼いてるんです。
距離にして50メーターくらいあったかも。
焼きたてのサバを頂きました。

P1000456

ちょっとしょっぱかったのでごはん欲しくなりました。

そしてサバ汁もあったんだけど、これは飲めなかったっす。
やっぱ最初に並ぶべきだった・・・。

その後は物産販売のコーナーへ。

P1000457

ここもすごい人でしたよー。

売ってるものは生の魚からヤクルトまで(?)
なんか知らんが色々売ってた。
屋台物も結構あったので、早めのお昼を食べました~。

で、富士丸?だったけか・・?船を見学して帰ってきました。
結構広かったけど、正直ここで暮らすのはつらいって感じ。
海での仕事をしてる人って本当に大変だなぁ。

色々楽しかったです。


家に着いたら片付けもせず昼寝・・・
そして夜は静岡最後のさわやかで食事しました。
おいしかったです。

さて・・片付けしないと・・・・・
楽しいことはすぐにおわってしまうのです^^;

|
|

« 色々やってます | トップページ | 楽しかった&うれしかった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々やってます | トップページ | 楽しかった&うれしかった~ »