« でけぇよ | トップページ | 延びた »

2009年11月12日 (木)

ぉおおおおぉ!!

この間いただいた焼き芋の鍋ですが・・・・
とうとう今日試してみました。

Dvc00018

付属の石を中にいれ、それと軽く水洗いしたさつまいもを
投入するだけです。
35分で焼きあがるというのだけど・・・火加減は?
謎だったので最初はちょっと中火で最後の方は弱火で。

Dvc00019

数回ひっくり返してこんな感じ。
後は余熱を利用しようと思って35分後はしばらく蓋を閉めて
そのまま放置しました。

そして・・・・

Dvc00020

見て!しっかり焼けてましたよ。
しかもちゃんと焼き芋の味がしました。
うまかったです。
普段はさつまいもを食わないムスメもかなり食べました。

そして手に持ったままうろつき、あやめに追われて必死に
逃げる図・・・

Dvc00016

まぁね・・・食われて泣いてましたけどね・・・


昨日からダンナも忙しくなってきたので、私も一人で
朝から晩までムスメの面倒を見なくてはならなくなってます。
相変わらず準備進みません(笑)
ムスメの夜泣きもまだおさまりません。
仕方ないけどさ・・・暗闇のトラウマを作ったのはウチらだし^^;

|
|

« でけぇよ | トップページ | 延びた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« でけぇよ | トップページ | 延びた »