« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

あー・・・

昨日の夜は突然寒気がひどくなったと思ったら熱が急に
上がり38度台に・・・・
吐き気もちょっとあったのでもしや新型?と心配に
なりましたがほどなくして楽になったので安心しました。
今日は37度台に下がったけど早く治す為病院に行ってきます。

夜はムスメにうつしちゃならないと思って別のへやに
寝たんだけどやたら夜泣きしてたなー・・。
やっぱり少しはさみしいのかしら・・
パパがいても駄目な時があるのね。


そうそう・・昨日はNINO屋さんというネットショップから手作りの
ランプシェードが届きました。
お皿を加工したものなんですがとってもステキで一目で
気に入ったんですよ!
この間の静岡のストリートフェスティバルの時、出店されてた
んですが・・・引っ越し当日でいけなかったのでネットショップで
購入させていただきました。


もう取り付けはしてもらったので、早く点けたところみたい!
昨日は元気なかったのでダメだったんで・・・^^;

| | コメント (0)
|

2009年11月29日 (日)

やっぱり…

気をつけてたんだけど…
風邪引いた。

熱が少しあるので今日は寝てます。

あ〜頭痛いわ…
はぁ…今日はアウトレットの風呂を見に行く予定だったのにな〜。


まあ今日は人が沢山いるからよかった

| | コメント (0)
|

2009年11月27日 (金)

どっと・・・

なんだかどっと疲れが・・・

ダンナのお母さんもついに疲れがたまり帯状疱疹に。
うちの引っ越しの手伝いの前に親戚のお家の片づけなんかも
やっていたし、旅行も続いたしいろいろで疲れがたまった様子。
少しゆっくりして早く元気になってほしいです。

そういう私たちも結構疲れがたまってるので気をつけないと。
ダンナも疲れてるし・・あやめもなんか最近鳴き方が甲高い
のが気になります。
イライラしてるんかなぁ。

とりあえず荷物に手をつける元気なし(笑)
ゆっくりやります

| | コメント (0)
|

2009年11月25日 (水)

寒いよ

さて、こっちに帰ってきて次の日に荷物を受け取りました。
暖房器具のない風通しのいい家は極寒です。

スリッパなしで結構きつかった(笑)

荷降ろしはかなり早く終了したので、必要なものをダンナの
実家へ移動しながら荷物整理をしました。
折を見て役所なんかへも行ってきたんだけど・・・。

児童手当の手続きに課税証明書とかが必要なんだとか。
静岡で取ってこなきゃいけない書類なので、仕方なく郵便で
請求することになりましたが・・・・
引っ越し先でこういう手続きがあるからその時必要になり
そうなものとか転出届の時一声かけてくれればいいのに・・・
やっぱ役所・・気が利かないよねぇ。


今日は天気が良くなったのでちょっと暖かいんですが、
急に寒くてちょっと体調崩しそうです。


気をつけて作業しなきゃね

| | コメント (0)
|

2009年11月23日 (月)

さよなら

今日で静岡をさよならして東京に帰って来ました。

引っ越し中あやめをプリンママに預かってもらえたのがすごく助かりました。
引っ越し業者は5人で来て、2トントラック2台もきたから…。
荷物は思っていたよりずっと大量でビックリ!
ヤバい量だよ…

最後の方はなんでも詰めたので何がなんだか。
荷解きが大変だろな。

ご近所に引っ越しの挨拶もしてきたのですが、心付けを頂いたりして恐縮。
でもうれしかった。
犬友達から始まって、こんなふうに気にかけていただける仲になれたんだもの。

また遊びに行く機会があった時はお土産持っていかなきゃね。
そして見て見てw

Dvc00026

あんなにあった荷物がきれーになくなったっす。

Dvc00025

皆さんとてもいい人ばかりだったので、本当に楽しい6年半を過ごせました。

感謝。

もうあそこで暮らせないのは寂しいけど…
第二の故郷が出来たと思って!

ありがとう静岡
またね!

| | コメント (0)
|

2009年11月22日 (日)

最後の夜

とうとう今日が静岡最後の夜です。
引っ越し準備が一段落したので午前中に静岡のストリートフェスティバルへ。

そこで、お買い物をしてからお母さんが食べたがっていた静岡おでんを堪能。
お店が混んでいたので、おでんの回転が早過ぎ…一部固かったりしましたが、うまかったです。

午後はご挨拶周りをしました。
なんだか寂しくてねぇ…。段ボールに囲まれて眠るのが最後になるとはね(笑)

レザンレザンで念願のオーダーパンを受け取ったので明日の朝食べます。
ここ数日は料理ができないので、コンビニとか外食ばかり…飽きるね。

さて…明日は9時から引っ越しの人がくるので、忙しいです。
積み込みが終わったら掃除をして、お昼を食べて帰る予定。
連休だから早くしないと混むからね。

明後日は荷受したり手続きもやらなきゃならないから忙しいだろな〜。
でもダンナが二日休みをもらえたのでそこで頑張ってしまわないとね。

気合い入れてこ〜

| | コメント (0)
|

2009年11月19日 (木)

疲れた~

ちょっと疲れてきました。

明日でネットが使えなくなるので、手続きは今日で
終わらせました~。
そしてキッチン周りとかの片づけなんかも。

まだコマゴマしたものや押し入れのお布団なんか・・
後PCやテレビの辺りもあるし(;´Д`)
疲れるわー・・・ってか思ったより荷物がある(笑)


今週末に静岡でストリートフェスティバルっていう作家さん
やミュージシャンの人達のイベントがあるみたいなんだけど・・
行きたいなぁ(´∀`)とか思ったり。
ま、いけないけどさ・・・・・・・・はぁ。

もう料理なんかもしないで買ったり食いに行ったりする予定。
それはそれで楽かも(笑)

ラストスパートがんばろ

| | コメント (0)
|

2009年11月18日 (水)

さぁて・・・

今日は静岡で最後の美容院に行ってきました。
短く切ってスッキリサッパリ。
今度は東京で気に入った美容院探さなきゃなぁ。
そういうのって結構めんどくさいよね。
なかなか見つからないし・・・(;´Д`)


そしてその足で転出届を出してきました。
出る時はホント簡単だねー。
書類に名前書いて、本人確認したら終わり。
転出証明もらって帰ってくるだけだもんね。


今日はさらに段ボールの数が増えました・・。
お母さんが庭を掃除してくれたんだけど、ゴキブリが
たっくさん出てきてショック!!!
おぉぉおおぉお(;´Д`) ・・・ゴキブリだけは苦手です。
退治してくれてありがとう・・。


金曜日にはNTTが光回線の撤去に来るのでそれ以降
はネットできません。
引っ越しの日にちが延びたけど、この工事は変更せず
においたのでそういうことになりました。
まぁいいさ、ネット繋がってると作業が進まないしね。

残りの日にちがんばろー・・・っと

| | コメント (0)
|

2009年11月17日 (火)

段ボールで・・・

お母さんが来てから荷造りが一気に進んだので・・・
段ボールいっぱいの部屋になりました。

使わない食器なんかももう片付けちゃったからなんだか
スッキリしちゃったなぁ。
飾棚にあったものも段ボールに詰めました。
ゴミもたくさんあるけど、古い写真とか出てきてなかなか
楽しいです。
とにかく部屋は散らかってますんで・・・ムスメのジャマが
結構危険。
片付け中のものを持ち歩いてたりするし(笑)
あやめにあげたりするのが一番危ないね。

それにしても本が割とある。
マンガだけじゃなくてね。
重いから荷造りするのにはジャマだわぁ(;´Д`)


さ・・・今週はずっとあまり天気が良くないのが心配ですが・・
どうぞ引っ越しの日は晴れますように

| | コメント (0)
|

2009年11月16日 (月)

楽しかったぁ

本当に久しぶり!
お友達と夜お食事に行くなんて・・・。

ダンナがムスメを見てくれるというのでお友達と一緒に
ディナーに行ってきました。
お友達のご主人からもOKが出ないとできなかったので
ありがたかったですね。
あまりに久しぶりの夜のお出かけにテンションあがりまくり


お友達のオススメの喫茶店かんてらへ現地集合5時半。
ちょっと道に迷いましたが無事に到着・・・
しかし今日は夜のお食事サービスはないという事で場所を
変える事に・・・。

替えた先ルーファスは今度はお休み(笑)

次の場所は大丈夫だったのでそこでゆっくりする事に。
駅南にあるSAKUTAROU Kitchen。
とっても落ち着ける店内でいい感じ。

ダンナから何食ってもいいって言われたので、とりあえず
パスタとピザとデザートを注文しました。

マルゲリータうまかったでーす。

Dvc00021

クリスピータイプの台って好きなのでうれしい。
前日にダンナと一緒にカプリに行ったんですが、お隣の
人がピザを頼んでいたのでチラ見したんだけど・・・
フカフカの台でうまそうでした。
そういやカプリのピザって初めて見たっけ・・。

Dvc00022

パスタはペペロンチーノとカニときのこのクリームパスタ?
みたいのを注文。
両方おいしかったけど、ペペロンチーノはぜんぜん辛くなく
どちらかというと・・・焼うどん的な味がしました(笑)
辛いのが良くてこれを頼むとあれ?って感じになるかもね。

そしてケーキはチーズケーキ。

Dvc00023

クッキーの台がおいしくて味も濃厚。
一緒に頼んだアールグレイの紅茶ととても合いました。

お持ち帰りでホットドックも購入。
30センチある巨大なものでしたが、半分に割ってもらって
お友達と分ける事にしました。


話に花が咲きすぎて気がついたら9時(笑)
あわてて帰ってきたんだけど、本当に楽しかった。
まさに時間がたつのを忘れてお話しちゃいましたよ。
それにしても・・せっかくこうやって楽しく過ごす事が出来る
時間が取れるようになったのに、引っ越ししなくちゃならない
なんてホントさみしいです。
お友達も二人目が生まれるし・・できたらお手伝いしてあげ
たいなと思っていたんだけど・・・・。

とにかく会えないわけじゃないと自分に言い聞かせてます。
そうでないとさみしいしさ・・・。

さて、今日はダンナのお母さん来てくれました。
ダンナは出張ですが・・。
明日からがんばって片付け進めます。

| | コメント (0)
|

2009年11月13日 (金)

延びた

ちょっとだけ引っ越しが延びた。

2日だけだけど、ダンナのお母さんにお手伝いお願い
してるからそれでもスケジュールくるうので厄介です。
おまけに出張入っちゃったし。
引っ越しの日はもう変わらないと思っていたんだけど・・
甘かったっすよ。

明日も出勤になっちゃったしさ・・・。
雨っぽいのでまたヒマだなぁ~・・・・。

| | コメント (0)
|

2009年11月12日 (木)

ぉおおおおぉ!!

この間いただいた焼き芋の鍋ですが・・・・
とうとう今日試してみました。

Dvc00018

付属の石を中にいれ、それと軽く水洗いしたさつまいもを
投入するだけです。
35分で焼きあがるというのだけど・・・火加減は?
謎だったので最初はちょっと中火で最後の方は弱火で。

Dvc00019

数回ひっくり返してこんな感じ。
後は余熱を利用しようと思って35分後はしばらく蓋を閉めて
そのまま放置しました。

そして・・・・

Dvc00020

見て!しっかり焼けてましたよ。
しかもちゃんと焼き芋の味がしました。
うまかったです。
普段はさつまいもを食わないムスメもかなり食べました。

そして手に持ったままうろつき、あやめに追われて必死に
逃げる図・・・

Dvc00016

まぁね・・・食われて泣いてましたけどね・・・


昨日からダンナも忙しくなってきたので、私も一人で
朝から晩までムスメの面倒を見なくてはならなくなってます。
相変わらず準備進みません(笑)
ムスメの夜泣きもまだおさまりません。
仕方ないけどさ・・・暗闇のトラウマを作ったのはウチらだし^^;

| | コメント (0)
|

2009年11月11日 (水)

でけぇよ

今日引っ越し屋さんにエアマットとお皿を巻く紙をお願い
したら・・・

Dvc00015_2

ちょ・・・・デカすぎるだろ・・・

これが邪魔で荷造りしにくい。

| | コメント (0)
|

2009年11月 9日 (月)

楽しかった&うれしかった~

今日は先生とお友達でお別れ会みたいな事を
してくださいました。

お電話もらったときから楽しみにしてたので今日は
朝からわくわくです。
幸い?ダンナが喘息の薬を使いすぎてのどがやられ
てしまい、会社を休んだので車が使えたから午前中は
買い物と用事を済ませてきました。

お友達が車で迎えに来てくれたのでそれに乗って先生
のお宅へ。

5人で楽しくお話しながら食事をしました。
沢山お話ができて楽しかったし、いろいろと準備して
くれててビックリしました。

Dvc00014


静岡に来てやっとこんな風に数人でお食事できる
ようになったのに引っ越すなんてなんだかすごく
さみしい気持ちになっちゃいますね・・・。

来ようと思えば来られる距離だから会えないわけじゃ
ないけど、日常的に気軽に会いには行けないし・・
それがさみしいです。

でもいいか!第二の故郷が出来たんだもんね(笑)

Dvc00013

記念にいただいた品々。
自分じゃ絶対買わないでしょ?っていうものを選んで
くれたみたいで(笑)
石焼き芋とか作れる鍋。
これは・・・早く試したい(・∀・)
フワフワのメープルとシナモン風味のパンはおいしかった。
和紙で出来た入れ物。
みかん入れたい・・・新しい家にも似合うわー(*´∀`*)
ムスメとお友達の娘さんの写真。
コメント付きでかわいい。
上のはらぺこあおむしは絵本見て作ってくれたんだそうで。
上手だわ~。

ありがとう・・大事にします。
今度は東京に遊びにきてもらわなきゃね

| | コメント (0)
|

さば祭り

さて、忙しく片付けをしなきゃいけないのに・・・
お祭りなんぞに行ってまいりました。

焼津のさば祭りは去年ダンナが行って楽しかったと
言っていたお祭りだったのでちょっと興味はあったんですが・・
まぁ最後だしと思って思い切って行ってきました。


去年はほとんど並ばないで入れたという入口は長蛇の列。
人の量はすごかったです。
まぁ並びながらお皿とハシを受けとっていたからなんですけど。

サバを無料配布してるんですよね~。
すごかったですよ。

P1000453

ちょっとわかりにくいですが、U字のブロックをひっくり返して
その中に炭を入れて上に網を置いてサバを焼いてるんです。
距離にして50メーターくらいあったかも。
焼きたてのサバを頂きました。

P1000456

ちょっとしょっぱかったのでごはん欲しくなりました。

そしてサバ汁もあったんだけど、これは飲めなかったっす。
やっぱ最初に並ぶべきだった・・・。

その後は物産販売のコーナーへ。

P1000457

ここもすごい人でしたよー。

売ってるものは生の魚からヤクルトまで(?)
なんか知らんが色々売ってた。
屋台物も結構あったので、早めのお昼を食べました~。

で、富士丸?だったけか・・?船を見学して帰ってきました。
結構広かったけど、正直ここで暮らすのはつらいって感じ。
海での仕事をしてる人って本当に大変だなぁ。

色々楽しかったです。


家に着いたら片付けもせず昼寝・・・
そして夜は静岡最後のさわやかで食事しました。
おいしかったです。

さて・・片付けしないと・・・・・
楽しいことはすぐにおわってしまうのです^^;

| | コメント (0)
|

2009年11月 6日 (金)

色々やってます

さて、帰ってきて色々手続きしてます。

とはいえムスメを見ながらなので大した事はできません・・。
やったことと言えば

・NTTへ光回線解約の電話
・プロバイダーに接続解約の電話
・キッチン周りのゴミ捨て

とにかくいらないものを選別しなきゃいけないんだけど
一人ではちょっと厳しいね・・・なので週末メインでやりたい
と思ってます。
勝手に捨てたらまずいものもあるし。

とバタバタしているんですが・・そんな中ムスメの新しい椅子
が到着しました。

Dvc00083

トリップトラップという椅子です。
高さを自由に調節できて、大人まで座れるんですよ。
ムスメは足がつくので座りやすいみたい。
「ココ!」
と言って椅子をバンバン叩いて座らせろと催促します。
段が高いから自分じゃ座れないのね。
降りる事はできるんだけど(笑)
とてもステキな椅子です。
かなり気に入りました(・∀・)b

使ってたハイローチェアのロアンジュは週末にもうすぐ
生まれるお友達の所へお嫁に行きます。

| | コメント (0)
|

2009年11月 4日 (水)

帰ってきました

昨日とりあえず静岡へ帰ってきました。
これから3週間ちょっと・・ここで過ごしたら東京へ引っ越し。
さみしいわ・・・。

昨日は帰ってきてから早速お友達の所と、先生のところへ
行ってきました。
お二人とも元気そうでよかった。
娘さんはもう歩くようになっててびっくり。
早いなぁ~歩くの。
先生の所は最新のストリーマの空気清浄機が稼働してました。
CMで見て、ああいうのお部屋に置いてたらいいんだろうなぁと
思ってたんですが(笑)さすが先生。
すでにゲット済みでしたよ。

車が一台しかなくなってしまったので、私の昼間の足がない
から出かけられないのが残念。
でもまぁ・・新型も流行ってるし家でコツコツ準備した方が
いいのかな^^;
とはいえ最後に行っておきたいお店とかもあるので本当は
足が欲しいんだけどねぇ。
ま、我慢しますか。
私もちょっと風邪ひきそうだしっ。

それにしても静岡もっとあったかいかなと思ったら結構寒い。
気をつけなくちゃ。

| | コメント (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »