« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

近況など

さて、今日から週末までお母さんは沖縄旅行です。
いいよなぁ~・・・私も行きたいわ。

ここの所インフルエンザの事が気になってます。
季節型すら予約ができない今日この頃・・・がんばって
予防に徹するしかないのかなぁ。
静岡で打てたとしても、二回目を打つ頃には東京へ
戻らなきゃいけないとかでタイミング悪いしさ。
何気に11月の頭にポリオと1歳半検診もあるし。
インフルを打つならポリオは延期しないといけないしなぁ。
とはいえ、ポリオ・・・普通だったらもう二回目終わってる
んだけど・・・タイミング合わなくてまだ終わってないから
なんとなく早くした方がいいのかなぁとか思っちゃう。
7歳までに受ければいいっていうけど・・。
インフルが受けられないんだったらやっちゃおうかな。
悩みます。

そして。。。ムスメもちょっと風邪気味になりました。
鼻水垂れてます。
私も必死に薬で本風邪にならないように押さえてます。
引かないようにきをつけなきゃね。
これからバタバタするしねー。

そんな中、バタバタに便乗してちょっとお高い買い物を。
ムスメ用の椅子を買いました。
トリップトラップという椅子なんですけど・・。
2万ちょいしましたよ・・・・。
でも今がチャンスなのよ(笑)この引っ越しやら家やらで
でかいお金が動いてる今が!
金銭感覚がちょっとおかしいこの時期にね・・ウフフ

そうやって結婚式の後に私は3万の人形を買ったのさ。。

と、いうわけでハイローチェアのロアンジュ君のお役御免です。
お疲れさまでしたー

| | コメント (0)
|

2009年10月25日 (日)

雨は寒いね

今日は朝から雨で寒いです・・・。
挨拶まわりに行こうかと思ってたんだけど、雨だから
やめました。

それに・・・朝、新しく買ってまだ二週間の携帯をムスメに
壊されました。
液晶割れしてしまったので、朝一で気分はどん底ですよ。。
ドコモショップに持っていったら五〇〇〇円チョイかかるって。
まぁ・・・直らないよりはいいけどさ・・・どうやらストラップを
画面にはさんで閉じたらしい。
簡単に割れちゃうのね・・気をつけないと・・・。
なのでとりあえずフォーマカードさしなおして前の電話を
使っています。
修理には10日ほどかかるというのでダンナに静岡で直して
もらうことにしました。
来週は帰るんだし、ここで修理しても受け取れないしね。

あと数日・・・がんばろ

| | コメント (0)
|

2009年10月23日 (金)

決まり

昨日の夜、ダンナから引っ越しの日にちが決まった連絡を
受けました。
やっと決まったのか・・という気持ちと、とうとう引っ越しなのか
という気持ちでなんだかさみしいです。

とりあえず予定通り11月に引っ越しになったわけですが・・・
ダンナのやってる仕事のお客さんの都合なんかで出張に
なったりした場合は数日伸びる可能性もあり。
なんにしても一区切りなんだなぁ・・・。

そしてこれも当初の予定通り静岡に帰っていろいろ準備です。
引っ越しの一週間前からお母さんが手伝いに来てくれるので
そこで一気にやるかなぁって感じかな。
ムスメ見ながらはちょっと無理だしね。

お知り合いになった人たちに挨拶しなきゃいけないな・・・。
はぁ・・・

| | コメント (0)
|

2009年10月17日 (土)

ぼちぼちと

買った家の掃除進んでおります。

でもまぁ・・あんまりやることないんですけどね。
実家と家の間に小さな公園があるんですが、そこでムスメは
遊ぶのが楽しいようで・・掃除の帰りに必ず遊んで帰ります。
すべり台とか支えてあげてやるんだけどすごくうれしそうです。

それと私の腰も結構いい感じになってきました。
本のおかげで痛みに必要以上に恐怖を感じる事がなくなった
のがいいみたいです。
気にしすぎると痛みは増すので。
この調子でスッパリと痛みから解放されたいなぁ。
11月は忙しくなりそうなんだしね。

さて、今日もお掃除行ってきますか

| | コメント (0)
|

2009年10月14日 (水)

電気水道

電気と水道を開通させました。

新しい家の住所は前に住んでいた人の時とは変わった
んだけど・・・電気屋とか水道屋には伝わっているわけ
じゃないので前の人の住所を言わないといけないんですわ。
郵便局の方もどうなのかしら・・・ちょっと心配やわー。

郵便受けの近くに住所の表記しておいたほうがいいかもな。


これでとりあえずお掃除なんかは気兼ねなくできるように
なりました。
お水使えないからトイレもいけないし、手も洗えなかったし。
拭き掃除なんかもできるようになったからよかったわ。

さて・・・10月も半ば・・・
これからどんなふうに忙しくなっていくのか心配です。

| | コメント (0)
|

2009年10月13日 (火)

とうとう

とうとう手続きも完了し、私たちの家になりました。

登記の書類は二週間ほどかかるらしいですが、鍵も
もう受け取ったのであとは自由です。
結局重大な手続きの時ダンナはすべて不在だったので
ダンナはあまり実感わかない様子(笑)
ま、そうだよね・・実際家を見たのは4回くらいであとは
ローン手続きしかしてないし。
かわいそうですがしょうがないわな・・。


さて、あとは電気水道なんかを開通させればいろいろ
できるようになるわ。
これからリフォームしていくわけなので、がんばろうと
おもいます。

って・・・・まだこれから静岡から引っ越すという大仕事
が待っているわけで・・・。
相変わらずこの日に引っ越せという指示は会社から
出ないので動きようがないわー。
やるなら早くやってくれよ

| | コメント (0)
|

2009年10月 9日 (金)

いい天気で

明日はダンナが急きょ来られるようになったので楽しみです。
なんだかこっちで地域イベントがあるのでいいタイミング。
家族で行ってくる予定。
お父さんは買った家の庭をいじりたいらしいし、お母さんは
伊藤園のお茶の懸賞で当たった宝塚の公演を見に行くと
いうので(笑)


さて、今日の晩飯ははなまるマーケットでやってた
手羽先のチューリップの甘辛煮。
チューリップの形にするのってホント疲れる。
もうやりたくないわ。
何度このまま煮ちゃおうかと思ったことか。

それとまだ取れ続けてる庭のトマトを使ってミネストローネ
を作りました。
皮が固いので湯むきしてから使うから皮むきメンドクセー。
しかし使わないと悪くなっちゃうし・・・結構苦痛ですな。

急に寒くなってきたような気がするので体調管理には
気をつけようと思う今日この頃なのでした

| | コメント (0)
|

2009年10月 8日 (木)

だいぶいい

眼の下はかなりよくなりました。

赤くあとが残ってますが、まぁいずれ消えるでしょう。
今は左腕に結構大きめのブツブツが合体して、ウミを。。。
これはちょっと治るまでかかりそうです。
うつるとイヤなので薬を塗ってバンソウコを貼ってます。


さて、台風も無事に過ぎ去りました。
特に被害もなくよかったです。
ただ散歩に数日出られなくてあやめさんがイライラしてたけど。
今日は散歩ができてよかったです。


そうそう、この間こんな本を見つけました。

ジョンサーノ博士のヒーリング・バックペイン

腰痛は心の病だという話の本です。
なかなか興味深いのと私の症例が結構一致するところもあり
わたしはもしかしたらこれなのかなぁと。
TMSというらしい。
心のストレスや怒りなんかが無意識下に貯まると脳が精神的
苦痛から意識をそらすために体に痛みを与えて、そっちに
意識を移そうとするんだそうです。
なので腰痛などは身体的異常ではないんだそうです。
脳が神経に与える緊張・・?からくるものらしいです。

心のそういったストレスなどを取り除いて、なおかつ
この痛みの性質を理解することで腰痛など様々な慢性的
になった痛みを治す・・・って感じ?

今まで受けてきた治療や考え方とはまったく別のもの
なのですべてを受け入れるのはちょっとまだ抵抗があるけど
いろいろ思い当たる節もあるので読んでみて

ああ・・・私もそうだなぁ・・でもほんとにそれで平気なのかな

なんて感じですかね、理解度としては。

でもなんとなくこれを読んでいたみが軽減したのは事実
なのでもう少ししっかり読んでみようと思います。

| | コメント (0)
|

2009年10月 5日 (月)

ぐあー

いやぁ・・・参りました。

4日まえから腫れております。
左目の下に小さくあった赤いかぶれのようなものが数日かけて
腫れあがってきました。
それにともなって左目の上瞼下瞼も腫れ・・・・キツい顔に。
仕方なく今日は病院に行ってきました。
皮膚科ではどうもヘルペスの類かも?と言われましたが
結局原因はよくわからずで、抗生物質とかゆみ止めの錠剤と
弱めのステロイドを処方されて帰ってきました。
今は朝ほどの腫れはないものの・・・ぼーっと頭も痛いし
あまり体調はよくないです。

まぁ昨日のを引きずってるかな?(笑)
激しく車よいしたもので・・・。

金曜日にやっとダンナのローン契約を完了させてきました。
来週にはとうとう引き渡しの手続きに入ります。
バタバタ忙しいですねー・・・

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »