« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

早いなぁ

もうすぐ10月になりますねー。
去年の10月はつらい月でした・・。
腰の痛みも最高潮で、とうとう東京へ来たんだっけなぁ。
痛めてから一年たったけどまだ完全じゃないし・・・
やっぱり長引きますね。

かなりよくはなったけど、骨盤周りの引きつり感と仙骨付近
と背中は始終痛んでます。
ただ痛みは慢性化してるので前のような感じではないけど・・・
相変わらずまたビシっとくるのではとドキドキしてしまいます。

でもムスメも抱っこが減り、私にも筋力がついてきてるので
前のようにはならないはず!
と励ましながら毎日過ごしてます。


さて、家購入手続きももう少ししたら完了です。
ダンナ本人がこちらにきてローン手続きを終えたら家の
引き渡しになります。
ダンナのお父さんが早く家をいじりたいみたいなので(笑)
早く終わらせたいんだけどねー。
ダンナの忙しさも最高潮です。
人がいなくなってるから出張ラッシュと残業だらけ。
大丈夫かなぁ・・・ぜんそく出てきてるみたいだし体調が
心配ですよ。
早く落ち着いて家族みんなで過ごしたいです。
ムスメもたまにダンナが来るとべったりだし。
やっぱ好きなんだねー(笑)

| | コメント (0)
|

2009年9月25日 (金)

かなり回復

ムスメの風邪は思ったほど悪くなる前に回復しました。

熱も38度までしか上がらなかったので、終始機嫌も悪く
なかったです。
なのでわりと楽だったかな。
ただ鼻水だけはかなり出てるので鼻のまわりがガビガビ。
固まると取る時かわいそうなので頻繁に鼻を拭いてます。
そうそう・・鼻をかむことができるようになりました。

とりあえずホッとひと安心。

| | コメント (0)
|

2009年9月22日 (火)

かぜひいたよ

ムスメが風邪をひきました。

昨日車で移動して汗をかいていた所、風の強い場所で
ちょっと長い時間いたので・・・それが原因かな?

夜中に何度も起きては泣き・・で久しぶりに1時間ごとに
起こされました。
すげー寝不足。

でも今日は38度前後でも元気で歩きまわってました。
昼寝時間にはものすごくぐずって大変だったけど、ダンナの
両親がいたので助かりました~。
とりあえず市販の風邪薬を飲ませて様子見です。
夕飯のお粥とゼリーはたくさん食べたからまぁ大丈夫かな。
今晩は熱が上がる可能性が高いので気合入れてます。


明日本当は妹たちが遊びに来るはずだったけど・・・・
キャンセルになりました。
また日を改めるしかないわな。

そうそう、お友達が二人目妊娠だそうで。
おめでとー!
これからまた大変になるかもしれないけど、ダンナさんや
周りに助けてもらって乗りきってね!
私も加わりたいけど・・・残念です。
またしばらくは遊ぶのはお預けかー・・・
子育てが落ち着いたら絶対どこか遊びに行きたい。




さて、今夜はがんばっていきますかー。

| | コメント (0)
|

2009年9月19日 (土)

すごいよー

ムスメ・・・・だんだんすごくなってきました。

すっごい歩くのね・・・外に行きたがって大変です。
出たらなかなか帰れないし(笑)
それに自己主張も結構強くなりました。
ご飯食べてていらないと、ご飯をムスメの口に運ぼうとした
私の手を叩いてきたり。
投げたりたたき落としたりはちょっとよくないので叱ってますが
どうだろね。
まぁそのうちわかってくれるだろう。

と、まぁこんな感じでさらにバタバタと過ごしています。
疲労で口内炎が絶えませんよ・・・

| | コメント (0)
|

2009年9月14日 (月)

ふぅ~・・やれやれ

忙しい一週間でしたが、静岡でいろいろやることを終わらせて
また東京に帰ってきました。
静岡はやっぱ暑いね。
こっちはもう朝夕は長そでがいいです。


気になってた用事を済ますことができたのでちょっとホッと
しています。
これから約一か月またこっちにいるので、いろいろと引っ越し
のプランを立てなければ・・・。
買った家の近くに駐車場を借りなきゃだし。。。
あとはローンの最終手続きの時ダンナがいなきゃいけない
のでその日取りを調節してもらったり・・・。
落ち着くまではまだまだかかりそうです。


そんな中ムスメも急成長。
あまりに歩くので危ないからハーネスを購入しました。
悪魔の羽のついたリュック型のものです。
手をつないで中腰になるのがつらいのでいいアイテムですよ。
まぁ確かに犬みたいですけど(笑)同じようなもんだしな。
ヘンな中国語みたいな言葉をめっちゃしゃべります。
意志表示もかなりできるようになりました。
それなのにダンナが一緒に暮らせないのはさみしいですが
もうしばらくの辛抱・・・がんばろうー

| | コメント (0)
|

2009年9月11日 (金)

やっとこ見えてきた

引っ越しの日が見えてきました。
11月の中旬あたりになりそうです。

本当にあっという間・・・・・散歩で会うイヌ友に引っ越しを
告げる毎日・・・なんだか切ないです。

| | コメント (0)
|

2009年9月 8日 (火)

はい

帰ってきたんですが・・また週末から東京?(笑)

バタバタしてますねー・・まぁしょうがないんかな・・・。
ダンナの仕事も現在忙しくて大変です。
やめる人が沢山いるので残る人にしわ寄せがね。

ぜんそくがぶり返したりで体調悪いみたいです。
引っ越しの日はまだ決まらないけど、バタバタしたまま
最後までいきそうだなぁ・・・不安。。。

| | コメント (0)
|

2009年9月 5日 (土)

さて・・・

今日は家の本契約の日です。

だというのに・・・ダンナは白目が腫れて病院。
11時に不動産屋と約束してるのにもう間に合わないです。
しかたないのでお父さんと私で行くことになりました。

大事な時に・・・疲れて免疫下がってるんだろね。


| | コメント (0)
|

2009年9月 1日 (火)

焦った

今日は疲れた…。

ムスメが昼過ぎに階段から落ちたんです。
慌てて病院を探したんですが、皆昼休み…&電話たらい回し

妹に聞いた小児科医が電話通じたんで、そこで聞いた脳神経外科へ。
CTとレントゲンをとった。
両方異常なしで安心。
病院は時間かかったけど、行って安心できてよかったです。

帰ってきてまた階段を上り下りしたムスメの根性に脱帽。

| | コメント (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »