« 新潟 | トップページ | ふぅ »

2009年8月24日 (月)

いろいろバタバタ

急にバタバタし始めました。

東京に帰ってくると同時にこっちに家を・・・という
話が具体的になってきたんですよー。
ダンナの実家の近くに中古物件が出ていて、古い家
がついていたのでそれを見せてもらおうと思って不動産
に行ったら、そこは古家付きの土地ということでした。
家は40年ものでリフォームしても微妙かもという事だった
のでじゃあしょうがないのかなぁと思ったんだけど、一応
家の中を見せてもらおうと思い、ダンナの両親と一緒に
見せてもらってきました。

そうしたら結構いい家だったんですよねー。
古いんだけど直せば使えそうな感じだったのでダンナに
も見てもらおうということに。
で、昨日急きょダンナに来てもらって確認してもらいました。

結果・・・かなりのリフォームが必要かと。
水周りは確実で、それと昔の家なので鴨居とかが低く、
ダンナの背丈だと鴨居が視界に入って圧迫感があると。
いちいち頭を下げないと通れないなどなど・・・色々。
これらのリフォームをしてどのくらいの金額になるのかと
対面式のキッチンにしたらどうなるのか・・
あと一番大事な家の土台はまだ大丈夫なのかを
不動産屋に確認することになりました。
土地がすごく広いのでもしこの古家が使えなくても
新しく小さめの家を建てて、駐車場を確保したいなぁ
なんて考えてます。
現状では駐車場がないのもちょっとネック。
駐車場にするには浄化槽が邪魔でできないんだよね。
今このあたりは工事でやっとこ下水やガスがくる
最中って感じなのでそのさいはまたお金かかるんだけど・・

そんなこんなでバタバタしてます。
こっちへ来ると同時にってのは無理だろうけど、
あこがれの一戸建て・・・手に入れられるかも。

|
|

« 新潟 | トップページ | ふぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟 | トップページ | ふぅ »