« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

雨ばっか

今日もムシムシで雨でしたね・・。
夕方はちょっと晴れてくれたのであやめを連れてお散歩
行ってきましたが・・・ジットリ暑かったです。
こんだけ沢山の雨が砂漠化してる所でも降ったらきっと
地球も潤うだろうに・・・ってちょっと思ったり


さて・・・ムスメ・・・よく歩きます。
とは行っても距離は歩けないんだけど、歩く意欲がすごい。
それと背が伸びたので色々とどくのが怖い。
置いてあるコミックなんかもうね・・・バラバラですよ。
グッチャグチャにならないように本の隙間を埋めて
子供の力じゃ引き出せないようにしてあるんだけど・・・
もう早く売っちゃったほうがいいかなぁ^^;
でも売りたくない本ばっかりだしなぁ・・どうしよう。

食事の方もがんばってベビーフードは使ってません。
そういや体重と身長は今どのくらいなのか・・・
東京に戻った時にアカチャンホンポで計ってみようかな。


そうそう・・私の実家でまた旅行に行くらしくてね・・
私も誘われておるのです。
新潟に行くんだけど・・・疲れるので断ろうかと思って
たらお母さんから電話有・・・断りにくいので行くしかない
かなぁ。
まぁ今回は妹のダンナが来るから熱海の時みたいに
過酷じゃないだろうとは思うけど。
ちょっと心配。

行きたいのは山々なんですけどね^^;

| | コメント (0)
|

2009年7月26日 (日)

色々食べる

せっかく餃子を作ったのに、くっつくフライパンで台無し。
でもまぁ・・・ムスメにあげた水餃子は無事だったので
よしとするか・・・。

最近はよくムスメ色々なものに挑戦してくれます。
昨日は久しぶりに夜にガストに行ってみたんですが・・・
なんか色々口に入れてくれました。
私のハンバーグとかポテトフライとか。
ダンナの食べた和膳のおかずやごはんも。

そして今日は、本当にひさしぶりに行った喫茶店で
初めて頼んだホットケーキも食べてました。
それにしても・・・お店のホットケーキって本当においしい。
フカフカで最高でした。
で、そこの飲み物で大好きなヤツも飲みました。
やっぱいいわ。
でも東京に帰ったらここのものも飲めなくなるんだし・・
なんて考えちゃうとさみしいです。
どうなるのか・・・不安だわ。

そうそう、昨日の夜は藤枝の駅前のお祭りだったので
ちょっとのぞいてきましたよ。
なんかポニーとかカメとか動物ふれあいゾーンとか
あっておもしろかったです。
規模は大きくないけどなかなか楽しめました。
浴衣の女の子が本当に多くてすごかったよ。
でもちゃんと着てる子は1割もいなかったなぁ。
みんなほっそり体系だからちゃんと補正しないと
かっこ悪いわよ。
そして最近の浴衣柄がまた・・・・あればホント微妙。
柄が目立ちすぎて着てる子達が浴衣に負け
ちゃってるんだよね。
伝統的な柄の方がいいのになぁ。

そういう私は補正なしでもイケるほどにくびれが無く
なってますが何か?


ムスメ・・・今日で急に歩くコツがつかめてきたみたい。
結構歩けるようになってきたよ。
歩き始めたらファーストシューズかってあげねばね。

しかし今日は暑かった(´д`)
ムスメのオケツと腰のあたりはアセモでかわいそう。
やっぱムレるんだねぇ・・・。
この間作ったワンピ一枚で一日過ごしました。
アセモは風呂上がりにアルメタ軟膏というステロイド
で対処しました。
これはよく効くので夜ぬれば朝には治ります。

早く普通のパンツになったらいいのになぁ。
ウチはトイレトレーニングスムーズに行くかしら。
不安ですよ(笑)

| | コメント (0)
|

2009年7月23日 (木)

買っちゃったよぉ~ホホホ

買っちゃいました。

P1000375

ウッドストック社のウィンドウチャイム(アメージンググレース)
の一番大きいタイプ1万円です(笑)

すっげーいい音だけど、デカイ。
全部で1mありますよ。
大きいサイズ方が深いいい音なんでムリしてこっちを買いました。
なんだかんだと理由をつけて(´・ω・`)
今回の理由は「結婚6周年」。

フフフフ・・・まぁ理由なんてなんでもいいのさ

手に入れば

| | コメント (0)
|

2009年7月22日 (水)

ムシムシー・・

あっつい!

ムシムシしててやんなっちゃいますね。

昨日の夜は病院でもらった風邪薬を飲んで寝たんですが
結構効いたみたいで朝起きたら割と調子良くなってました。
ダンナに感謝です。

なにせ昨日はムスメがやたら早い時間に寝ちゃって・・。
夕飯食わずに8時過ぎまで寝ちゃったんですよ。
風呂も入ってなかったし・・・この時間になっちゃったらもう
食べさせるのはよくないので起きたら風呂とミルクだね
という話をしながらゴロゴロしてたら、食後に飲んだ薬が
効いてきてもう眠くて^^;
熱もあったんで全然起きてられないんですよ(笑)
その後はもうね・・ダンナに丸投げ。

起きてから風呂とミルクやってくれたみたいで、その後
10時頃に寝付いたみたいでした。
その間全然私記憶なし。
よく眠れたみたいです(´・ω・`)
まぁ咳が残ってるので喉が痛いですが、熱がないだけ
いいわー。
しかしムスメはタンの絡んだイヤな咳をしてるので
まだちょっと心配かな・・・。
悪くならないようにしなきゃね。


そうそう、今日は皆既日食見えたよ!
11時30分くらいにスーパーにいたらダンナから電話(笑)
今日食だよーって言われて外に出たら、薄く雲がはってた
おかげで少し見えました。
今度見る事が出来るのは私達の両親の年と同じくらい
になる頃なんだなぁとなんだか不思議な気持ち。
ちょっとだったけど見られてよかったわ

| | コメント (0)
|

2009年7月21日 (火)

病院三昧

今日は朝からサンマルクのモーニングに行ってきました。
いやさ・・・こういう事も東京戻ったらそうそうできないし。
なので久しぶりに。


焼きたてパンがたくさん来るので大満足。
おいしかったぁ。

でね・・・昨日の夕方から左あしの付け根が痛くなって
困ってたので急きょ午後から病院へ。
思い当たるのは仰向けに寝て、膝を立てて外側に倒す
股関節の辺りを伸ばすストレッチです。
筋肉痛みたいな痛みなので様子を見ようと思ったんだけど
ダンナが今日は休みだったんで行く事にしました。

結果・・どうやら骨盤がらみだったようです。
そのストレッチのせいでやってしまったみたい(;´Д`)
あーあ・・またやっちゃったよ・・余計な事を・・。
そういうストレッチしたらダメと怒られました。
はぁ・・・どうしても焦ってしまう。

ちょっと矯正っぽい治療を受けてかえってきました。
立ち上がる時に結構痛いのでちょっと不自由かなぁ。
早く治らないかな。

そしてその後は風邪で病院(笑)
とりあえずウィルスを殺す薬をもらってきました。
ムスメも結構ゴホゴホ言ってるけど、それ以外は大丈夫
みたいなので様子見です。

やれやれ・・・せっかくの休みなのにねぇ^^;

| | コメント (0)
|

2009年7月19日 (日)

おいしいお茶

サントリーの伊右衛門で氷出し碾茶のセットを当てたいと
がんばっているところですが・・・よくよく調べたらああいう
特別な道具がなくてもイケそうなのでやってみた。

Dvc00027

紅茶のポットですがこれで十分でしたよー。
茶葉をそのまま入れて、上から氷をつめてそのまま冷蔵庫
に入れて氷が溶けるのをまつのです。

確かに渋みのない甘いお茶ができますね~。
おいしいです。
オススメー!
・・・ただ出来上がるまで数時間かかりますけどね・・。

| | コメント (0)
|

2009年7月18日 (土)

熱出た

今朝からムスメが微熱です。

きっと風邪だろうなぁ・・・私も朝から喉がめっちゃ痛いし・・。
昨日の夜は寒気がしてたからな。
これはもしかして13日の旅行で妹の息子からもらった・・・?
実家のお母さんも今日風邪の症状が出たって言ってたし。

現在は胃も痛いし(;´Д`)

はぁ・・・

| | コメント (0)
|

2009年7月17日 (金)

ふむ

今日は朝から土砂降りでした。
そんな中私の歯医者に行ってきました~。

きまった曜日の午前中だけ子供を見てもらえる歯医者
なので安心です。
診察してもらったんですが・・・結果はただの汚れでした。
その後は歯を磨いてもらって、ついでに歯石も取って
くれたんだけど・・相変わらず歯石取りって痛いわ。
歯にしみるんだよねぇ。
右下の奥歯って結構何回も削ってるので敏感なんですよ。
だから刺激に弱いわけで・・・。
あまりやりたくないです。

治療が終わった後、左下の親知らずに気をつけないと
言われました。
肉が沢山かぶってるのであまり腫れはしないんですが
虫歯になりやすいのかな。
念入りに歯磨きしなきゃな。


さて、今日は楽天で探してた手ぬぐいをゲット。
本に載ってたかわいいレモンの柄のものなんですが・・・
近所の雑貨屋には売ってなかったのでうれしいです。
早く届かないかな~。

| | コメント (0)
|

2009年7月15日 (水)

出来た~

この間購入した本を見てムスメのワンピを作りました。

手ぬぐいで作る女の子のワンピース

去年の本らしいいんだけどなかなか簡単レシピなので
いいなぁと思い買ってみたんですよ。

近くの雑貨屋で手ぬぐいを買って早速作りました。

Dvc00019

後ろはリボンで止めるタイプです。
すっごく簡単なんであっという間にできました。
見返しは面倒なので身ごろと同じサイズに切ったさらしを
当てて一緒に縫ってひっくり返しました。
なので裏はスッキリ。
人間の服は大きくてやりやすい(´・ω・`)

Dvc00020

幅が結構広いのでゆったりめです。
真夏はこれ一枚でもいいかも・・・。

しっかし・・手ぬぐいって高いよね。
こういう柄は普通の生地にはないから仕方ないけど・・。
一枚千円デスヨ。
生地だったら結構買えます。
まぁしょうがないか・・・オンリーワンにするには^^;

| | コメント (0)
|

2009年7月14日 (火)

忙しい週末

先週の土曜日にダンナのお母さんの誕生パーティを熱海で
やってきました。
かんぽで待ち合わせにして、私たちは車で。
3時を目標に出発したんですが、沼津のインターを降りてすぐ
に結構渋滞しててびっくりしました。
でもまぁノロノロと進んでたのでそのまま進んで熱海へ。
お父さん達は早く着きすぎてて、時間つぶしに困った様子(笑)

ついてからはのんびりゆったりお風呂に入って昼寝して・・・
夕食を食べました。

P1000353

アワビのバター焼きがメインのゴージャスな夕食(・∀・)

そしてお母さんへの誕生日に三国志のマンガ全巻を兄弟で
プレゼント。
私の誕生日も13日で近かったので一緒にやってくれました。
お母さんからアスタリフトの美容液をもらいました。
使ってみたかったのでうれしい!
ついでにムスメも洋服貰いました(笑)かわいいトップス~。

熱海のケーキ屋で頼んだケーキは料理の後さすがに食えず
朝食の前にみんなで食べました。
なかなかおいしかったです。

P1000352_3


夜景もきれいでした~

P1000363

右下の建物はかんぽの本館です。
今度はこっちに泊まってみたい。

そしてその日は車でダンナの実家へダンナに送ってもらい・・・
なんと次の日は私の家族で熱海へ。


6月に妹夫婦と一緒に計画してた7月頭の旅行なんですが・・・
妹がそれで押さえたホテルをキャンセルし忘れしたんですよ。
で、ホテルから当日に電話があってね(笑)でもキャンセル料
を取らないって言ってくれたので、申し訳ないから泊りに行こ
うという話になったらしくて。
私の誕生日も兼ねてって事で。
でも平日だからウチも妹もダンナは参加できず。
なので久々の家族旅行になりました。


当日はダンナの実家に待機してた私を拾ってもらい熱海へ。
お部屋も広くてステキ。
眺めもすっごくよかった。

P1000367

ホテルのロビーは滝が流れてておもしろかったよ。


ホテルに着いたら近くにあるプールへ行き遊びました。

P1000366

でね・・・ムスメはウチの両親にはあまり慣れてないので
ほぼ全部私が抱っこ&面倒を見なきゃならないワケですよ。
さすがに腰が辛くなってしまって・・・夕食時には疲れ果てて
しまってました。
でもプールはうれしそうに遊んでたのでよかった。

夕食が7時30分からのバイキングだったんだけど・・・
もう眠くてグズッちゃって大変。
時間が遅かったからね・・・・早めに入れてもらったんだけど
もうダメでムスメは全然食えませんでした。
しょうがないから部屋に連れて行ってミルク飲ませて寝かし
つけちゃいました。
バイキングだったんだけど・・・やっぱり妹の方も子供二人
だからさ、両親は二人に付くし妹も手一杯でね。
ムスメは私一人でってのはちょっとキツかったですわ。
ダンナがいたらなぁって思った(´д`)

その後は部屋にはお父さんと下の子にいてもらって私は
やっと夕飯。
結構おいしかったけど、まぁイマイチかな。
かんぽの方がよかったかも。
でもホテルの作りは後楽園ホテルの方がすごいねー。


そして、9時過ぎに女三人で旧館のお風呂に入り
最上階のバーでお酒を飲みました。
席料1000円取られたけど、夜景が素敵でした。

P1000370

カクテルで初キール&初ミモザ。
ミモザは高いから今まで飲まなかったものです・・・。
飲めてうれしかった。


次の日は朝方に下の子が熱を出してしまったので
アセりましたが何とか下がってくれたので予定通り行動。
家に送ってもらい、そのままちょっと休んでみんな帰って
行きました。

疲れたけどいい旅行だったなぁ。
またもう少し子供が大きくなって楽になったら行きたいな(笑)

| | コメント (0)
|

2009年7月 7日 (火)

楽しかった

週末は日にちをずらしてお見舞いに行ってきました。

元気なお顔が見られて安心(・∀・)
このままあまり体調を崩さずに退院してもらえたらいいなぁ
と思っています。
あまり長いおしゃべりはよくないと思っても楽しくてつい・・
沢山お話ししちゃった^^;
今度はちょっと気をつけねば・・。
ヒマつぶしのアイテムを持ってまた今度いく予定です。


そしてその日の夕飯はお友達家族と一緒に焼き肉へ。
わたしの誕生日月の割引はがきが来てたんで。
でもそれよりも安くなるクーポン券を持ってきてくれた
のでそっちを使いました(笑)
小さいパフェがひとつ付くより20%オフの方がいいもんね。
ひさしぶりで楽しかったなぁ~(´д`)
今度はウチでみんなで食事会しようって約束しました。
8月はまたまるまる一ヵ月実家へ行く予定になりそうだから
7月中にやりたいなぁ。

っていうかさ・・・もしかしたら東京へ帰らなきゃいけない
かもしれないんだけどさ・・・せっかく出来たお友達たちと
離れなきゃいけないのがホント辛いよ。
どうなるかはまだ分からないんだけど・・・はぁ~・・・

| | コメント (0)
|

2009年7月 4日 (土)

今日はバーゲン参加

病院の帰りに島田のアピタへ風船もらえるかな?
と思って出かけてみました。
オープン前からなんか知らんが結構人が並んでて・・・・
なんかあるのかな?と思ったら!

二階にある普段バカ高い子供服を売ってる西村屋が
バーゲンだったんですよ。
ほぼ全品30%オフ。
店員さんがビニール袋を渡してくれるんですが・・・
そんなのに入れるほど買えねぇよ!

オフったってモトが高いんだからさ。
普通に六〇〇〇円位する子供服売ってるんだもんよ。
かわいいけど・・・かわいいけどそこまでは出せん。
でもセールに来てたママたちはすごかったよ。
袋にワッシワッシ入れてんの。
どんだけ裕福なのか・・・と思ったらその後離れたところで
吟味してました(笑)
でもすごいよなぁ。
とはいえ私たちもダンナががんばってくれてボーナスが
ちょっと入ったのでムスメに二着買ってあげました。
二着で六〇〇〇円だったわアハハ。

その後はお昼を食べて、下の雑貨屋でペットボトルの
カバーを買いました。
最近はペットボトルにストローつけて飲ませる事が
できるようになったので保冷したいなぁと思って。

まぁお金使ったけど楽しかった(・∀・)
バーゲンってイイヨネ(笑)
祭りって感じなのでつい参加したくなります。

| | コメント (0)
|

2009年7月 1日 (水)

ちょっと歩いた

今日は一日蒸し暑くてダル~・・・・

そんな中、やっとこムスメもちょっと歩いてくれました。
って・・・2歩だけだけど(笑)
ハイハイが長い方がいいっていうし、まぁゆっくりでいいよ。

それとお昼にキャベツと人参入れたお好み焼きみたいの
を作ってあげたら結構気に入ったみたいで食べてた。
最近は自分で食べたい意思が強くなったのと、食べ物に
興味が湧いてきたみたいで色々試したいみたい。
何気にきゅうりの甘酢漬けとか好きだったりします。
・・・いや、好きなんじゃなく新しいものだから興味がある
だけかもしれんけど。


とにかく色々食べれるようになってきたのでいいですね。

| | コメント (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »