« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

お友達出来た

近所にちょっと足長めのコーギーちゃんがいるのは知ってた
んだけど、その飼い主の奥様が妊娠していまして・・・・。

すっかり話し込み、お友達になりました。
彼女も千葉からの転勤でこっちへ引っ越してきたようです。
そしてダンナ様は忙しいので帰りが遅かったり・・・
結構私とかぶってる所があるので話も合いました。

出産は実家へ戻るらしいので、それまでは色々大変だろう
から何かあったら声掛けてってお話をしました。

つわりがひどいみたいだからねぇ・・・
ひどい時ってなにも出来ない分イヤな事考えちゃったり
して鬱に入りやすいから^^;
ワンコの散歩とか一緒に行ける時は声掛けてみようかな
って思ってます。
話すると気がまぎれるし。

しっかし・・・そのコギちゃんはまだ2歳だから元気元気!
子供も好きみたいで、ムスメをペロペロしてました(笑)
あやめさんはもう5歳だから・・・冷めてます(´・ω・`)
いや・・・年じゃないか・・・性格だな。

あんだけウハウハしてくれるワンコだと撫でがいがある。


さてさて、昨日突然ダンナが今日から数日出張になるかも
っていう話をしてからダンナのお母さんと私のお母さんに
来てもらえないかと打診したんだけどダメで・・・
一人で頑張るしかないか?とヒヤヒヤしていたんだけど・・

出張無くなりました!

よかった・・・でもこういう急な出張がこれから増えるらしい。
いやだなぁ・・・

| | コメント (0)
|

2009年6月27日 (土)

回復したので

ムスメが回復したので、金曜日に森町のトウモロコシを
買いに行ってきました。
有名らしいんだけど、私は知らなかったんだよねぇ。
ダンナが会社の先輩から聞いてきたみたいで、どうしても
買いに行きたいというので(笑)
私の病院の帰りによってきました。

ちょっと多めに買っておすそ分けしました。

Dvc00014

きれいな黄色で蒸しあがりの匂いも甘い。
そして粒がとってもきれいで食べられない場所がない。
安いトウモロコシって先端の方に実がついてなかったり
するじゃないですか。
あれがないんですよねぇ。
すっごく甘かったです。
8~9本入って1000円だったかな。
結構安い。
ピークは今日らしいです。

で、ご近所におすそ分けしたんだけど・・・そのお返しに
すごいものもらっちゃった。

Dvc00013

宮古島のマンゴー。

多分いいお値段・・・・・。

すっごいいい匂いするしズッシリ重いです。
これ一つでトウモロコシ一袋買える金額だろうよ・・・
なんか申し訳ない気分・・わらしべ長者みたいだ(笑)
食べるのが楽しみです。


そうそう・・・来月は私もとうとう34歳にΣ(゜Д゜)
いい歳ですよ・・・アハハ

| | コメント (0)
|

2009年6月25日 (木)

戻ってきたかな?

発疹は相変わらず出てますが、結構落ち着いてきたかな?
って感じです。
食欲はちょっとすくないかなぁと思うけど・・・。
後若干下痢気味。
体調が悪いと抱っこマンになるので、ダンナはすっかり
抱っこマシーンと化してます。
そういう時って私の抱っこじゃダメなんだよね(笑)
やっぱ大きい手で安定するのがいいのかな?
私はすぐに降ろすし^^;

発疹が出てる間はぐずる子が結構いるみたいね。
ムスメもそうかな?

突発の発疹はかゆくない事が多いみたいだけど、ムスメは
ちょっと痒いっぽい。
頭皮がまっかになっててよく頭をいじってます。
後、泣いたりして体温が上がると痒いみたいね。
まぁ一度なると二度はなりにくいらしいから・・・・
がんばって乗り切りましょう(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

2009年6月24日 (水)

あああ・・

昨日の夜はゆっくり眠れると思ったのですが・・・・
1時頃突然泣き出し、1時間以上ぐずりっぱなし。
さすがにぐったりですよー。
仕方ないので久しぶりの夜中哺乳。
飲ませてちょっと絵本を読んであげたら寝ました。

今朝になっても熱は上がっていないので完全に落ち着いた
みたいです。
ホッとしてよーく寝顔をみたら・・・・


顔にたくさん発疹が。



どうやら突発性発疹だったみたいね。
まぁお医者さんも発疹が出ないと風邪か突発かの区別は
できないって言ってたからなぁ。
とりあえず風邪じゃなかったようです。
午前中はまだグズリが続いていたんですが、買い物に連れ
出したらちょっと機嫌よくなりました。
はぁ~・・でも熱が下がっただけよかったわい。


そういやダンナの金曜日休みも今月限りになるそうで。
そして7月はかなり忙しいらしい。
私の腰もまだ完全でないのでちょっと心配だけど・・・
あまり気にしすぎても腰によくないんよね。
精神的なものが結構あるっていうからなぁ。
とはいえ痛いものを気にしないってのは難しいです。

早く良くなりたい・・・・。

| | コメント (0)
|

2009年6月23日 (火)

ぐったり・・・

やっとムスメの熱が下がりました。

今朝はまだダメって感じだったけど、さすがに二日休む
わけにはいかなかったのでダンナは出勤。
二人とも寝不足でフラフラでしたががんばりました。

午前中はぐずりにぐずってそのまま寝てくれたので・・・
寝てる間に薬局とスーパーへ。
水分補給用の飲み物とかゼリーとか果物を買いに
行ってきました。
帰ってきた時はまだ寝てたので、そのままゆっくり・・。
しばらくして起きたので水分補給の後、昼飯代わりに
ゼリーと風邪薬シロップ入りのミルクを。
このころは39度ほどあったのでぐずり最高潮。
座薬を使うか迷ったんですが、ぐったりというほどでは
なかったので我慢しました。
寝付かせるまで2時間近くグズり泣き続けてました(;´Д`)
ようやく寝てから私も遅いお昼・・・。
その後夕方まで寝てくれて、起きた時には36度後半まで
下がってました!
多分・・・これで落ち着いてくれるんじゃないかとは・・・
思うけど子供だからわかんないね・・。
明日はもう完全に元気でいてくれるといいなぁ。

| | コメント (0)
|

2009年6月22日 (月)

ううー・・・

超眠いです。

久しぶりに夜1~2時間おきに起こされました。


一昨日から微熱が出ていたムスメ・・・昨日の夜にちょっと
熱が上がりました。
しかも暑かったので何度も目が覚めてしまいみんなでグッタリ。
朝方には39度まで熱が上がってしまいました。
なので朝小児科へ行ってきましたが・・風邪でしたね。
風邪薬のシロップと保険の座薬をもらって帰ってきました。
水分たっぷりとって昼寝をして今は結構熱が下がってきた
みたいなのでちょっと安心。
食欲もほどほどにあるしね・・よかったけど眠いよ・・・。


今日は37度台まで熱が下がってたらシャワーに入れて
あげなきゃ。
汗だくでベタベタしてるし^^;
子供の病気ってホント些細なことでも心配になりますね。
とにかくただの風邪でよかった。

早く元気になっておくれ

| | コメント (0)
|

2009年6月21日 (日)

プレゼント

今日突然誕生日プレゼントをいただきました(・∀・)

Dvc00009

コムサのパーカーです。
内側のチェックがかわいいし、袖丈が肘くらいなので
とっても着やすい!
自分の誕生日すっかり忘れてたのでうれしかったです。
なぜ忘れてたかというと・・・ダンナのお母さんが私の
誕生日のすぐ近くなんですよ。
なのでそっちの準備にかられてすっかり・・・。
今回お母さんはキリのいい誕生日なのでその日は熱海
に泊まりに行く事になってます。
なので私達も一緒に(´д`)。
その時のプレゼントやケーキなんかを色々考えたり
してたんですよねぇ。
私の誕生日プレゼントは数か月前に消え去ってるので。
ええ・・アナスイの長財布で消えてます。

かわいいバースデーカードと一緒にいただいたこの
洋服は大事に着たいと思います。



そして・・・早く帰ってきてほしいです。

| | コメント (0)
|

2009年6月20日 (土)

花鳥園

今日は掛川の花鳥園に行ってきました。
ムスメがよろこぶかなぁー?って思って行ったんだけど・・
結構楽しんではくれてたかな・・?って感じです。
鳥の量がハンパじゃないし、オリの中にいるわけじゃない
から触れ合えるし・・・結構いいね、花鳥園。

Dvc00012

初めてみたナマの孔雀の羽広げ

Dvc00011_2

ムスメ・・初の鳥にオドオド。


駐車場も割といっぱいだったけどまぁゆっくり回れました。
回った後、ちょっと走った場所にあるユニクロとスーパー
と本屋さんによったらムスメが寝たので家の近くまで
戻りガストによってお昼を食べて帰ってきました。
ガストで食べた豆腐ハンバーグが熱くて・・・
冷やしたつもりが中が熱くてさ^^;ムスメ大泣き。
ごめんなさい・・・・。

家に帰ってきたら一休み。
本屋さんで購入した「ママはテンパリスト」を読んで
まったりしましたよー。
この本はすごいね(笑)面白いです。
ウチのムスメも二歳くらいになるとこんなになるのかなぁ。
面白いのでオススメの本です。


で、夕方になってムスメが発熱。
38度台の熱なので軽くお風呂に入れて汗を流してから
寝かせました。
明日には下がっててくれるといいんだけど・・・。
子供は熱を出しやすいとはいえやっぱり心配だね。
39度とかじゃないからまぁ・・・そこはよかったけど。
このまま悪くなりませんように

| | コメント (0)
|

2009年6月19日 (金)

免許更新

免許更新と児童手当の更新をしてきました。

ダンナが休みだったので一緒に9時にほねつぎに
行ったんだけど、思ったより時間かかっちゃって
一時間くらいダンナとムスメを待たせてしまいました。
終わってからあわてて待合に戻ったらムスメは
アイドルと化していました(笑)
年配の方が多いので小さい子供は癒しらしい。
ご機嫌で待っててくれました。

来週も連れていくかな(笑)

免許更新は優良なのですぐおわりました。
今回から免許証にICチップが入ったらしい。
暗証番号を決めてくれと言われて書いたけど・・
いつ使うんだろうか。

その間にダンナに役所で児童手当の更新してもらい
その足でお昼を食べに行って帰ってきました。
結構忙しかったけどいろいろ終わらせられたので
よかったわー。
明日は天気悪いけどちょっと遊びに行けたらなぁ
なんて思ってます。

| | コメント (0)
|

2009年6月18日 (木)

眠いっすね・・・

なんだか眠くてしょうがない。

ムスメと昼間寝ようと思うんだけど、そういうときに限って
何かやりだしちゃったりして・・・で、ムスメの昼寝タイムも
終わっちゃったりするんだよねぇ。

今、ダンナのお母さんに頼まれてるバネポーチを進めて
るんだけど・・・何気に他にも作りたいものがたくさんある
のでいろいろ手をつけちゃいそう。
この間フェリシモのキットで糸まりも注文しちゃったし・・・
ムスメのモンキーパンツもワンピも作りたいしー。
でも眠くてなかなか進みませんよ。


そうそう、この間ダンナがディズニーランドの割引券を
会社からもらってきた。
というか抽選だったみたいなので当たった。
2500円の割引が利く券が2枚なんだけど・・・・秋ごろに
行けたらいいかな?って感じだねぇ。
今行ってもムスメは別に面白くないもんな^^;
早く家族で楽しめるようになりたいねー

| | コメント (0)
|

2009年6月17日 (水)

とうとう・・・

所有のドールを3人里子に出す事にしました。


カスタムしたブライスちゃん

鈴菜




この三人を里子に。


上の二人はすでにヤフオクのお世話になっているんですが
霞は来週くらいにしようと思ってます。
これでウチに残ったのはMSDのミュウと幼天使ゆき。

ちょっとさみしいけどかまってあげられないので。。。
洋服作りも当分できそうにないしね。
みんないいご縁があるといいなぁ

| | コメント (0)
|

2009年6月15日 (月)

帰ってきました

週末に帰ってきました。

いやぁー・・疲れた。
グッタリなので片付ける気も起きませんが・・・・・。

台所をダンナが汚したままで、ごみ箱なんてゴミを捨て
ずにきたもんだから虫が湧いてましたよ・・・(怒)
こういうのはちゃんとやっておいてほしい。
食器を洗ってないとか、カップメンの容器がそのままに
なってるとか・・・これじゃダメな大人じゃんかー!

几帳面かと思えばこういう所はズボラなんだよね。



さて・・・・と・・・落ち着くころにまた出張にならないことを
祈ってます。
とりあえずただいまー

| | コメント (0)
|

2009年6月 7日 (日)

久々に

快晴です。

暑いのでやっとこ持ってきた服が活躍。

今日になってダンナが電話でまた出張をにおわす事を
言ってきました・・・。
タイのお客さんから機械が壊れたという連絡が入ったらしい。
月曜日にどうするか会社で決めるらしいんだけど、行くとしたら
ダンナが行く可能性が高いみたいだし・・・また滞在が伸びる?
はぁ~・・・なかなかダンナと一緒にムスメの成長を見守ること
ができないのが残念です。
行くとしたら最短で一週間は必ずかかるだろうしなぁ。
そのあともまた長期の出張が控えてるし・・めんどくさい。

早く落ち着きたいな・・・・。

| | コメント (0)
|

2009年6月 4日 (木)

素早く

ムスメ・・・・ダンナの実家の階段を難なく上るように・・・。


でも降りられないので怖いっす。
今朝も降りるのをサポートしてたら案の定ひっくり返るように
落ちました。
これで支えがなかったらと思うと・・・ひぃ~・・・。

柵が必要かね。

| | コメント (0)
|

2009年6月 1日 (月)

暑かったり・・・

寒かったりで着るものに困ってます。
ムスメのために用意してきた洋服も私の洋服もすでに
静岡仕様で涼しげなものばかりだったんで、ここ数日は
ちょっと困りました。
あわてて春物セールの残りを買ってきたりしてね。
私もユニクロでパーカーなんかを買いました。


んで、ムスメ・・・ここ数日でずいぶん立ちたがるように。
言葉っぽいイントネーションでしゃべったりするし、ずいぶん
成長してきましたよ。
帰る頃には結構歩けたりしてるんじゃないかと・・。

それにしても・・・・毎日眠い。
腰もかなりよくなってきたけどまだ痛いので通院してます。
もうちょっとしたら一年になっちゃうよ。
長いようで短い一年でした。
今年はもっといろいろな事がありそうです。

| | コメント (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »